ポケモンGO EXレイド いつから 場所 ミュウツー

 

9月1日にスイクンが解放されたけれど、「ホウオウまだ~!?」「CMにいたよねホウオウ?」

と、まだかまだかと待ちわびている人も多い様子。

さらにスイクン解放と同時にEXレイド解禁の話も出てきました。

「EXレイドにホウオウくるのかな~」と予想できますが、まだ実装されていないどころかフィールドテストもまだらしい。

 

 

 

海外では9月6日からテストが行われるというが・・・

1か月前とか2週間前くらいには事前に告知してほしいものですよね。

「こうなったら情報を集めて予想するしかない!」

 

というわけで、ここではEXレイドの開始日時や場所について予想していきたいと思います。

 

sponsored link

 

EXレイドはいつから?最初はミュウツー登場?

 

まずはポケモンGOの公式サイトの告知文を。

 

伝説のポケモンが世界を巡る間、先日ご紹介した「EXレイド」のフィールドテストの実施も予定しています。まずは特定のジムで開催して調整を行い、世界中でお楽しみ頂けるように準備を進めていきます。

「EXレイド」のフィールドテストの招待状は、一部のプレイヤーへこれから順次送信される予定です。招待状を受け取られた場合は、ぜひフィールドテストにご参加いただけますようご協力をお願いいたします。

 

http://www.pokemongo.jp/topics/80/

 

「伝説のポケモンが世界を巡る間」って言ってますが、今スイクンと同時にルギアさんもまだレイドバトルにご滞在中ですので

エンテイ・ライコウ・スイクン・ルギアが世界に放たれている間フィールドテストテストを行ない、調整が完了し次第最初のEXレイドバトルを始めるんでしょう。

3犬は1か月ごとに入れ替わり登場するので3か月の猶予期間がありますね。

 

一番早くてフィールドテストは海外と同じ、日本時間の9月7日に開始されることになりますが

日本の公式ページには開始時期が明記されていませんね。

 

ということはフィールドテストの開始時期は遅い場合11月中になる・・・。

もし11月にフィールドテストを開始したらひょっとするとEXレイドは来年になる・・・?

 

という嫌な想像をしてしまいます。

普通に考えれば11月までの3か月間でフィールドテストとEXレイド実装を終わらせて、3犬終了はEXレイドで伝説のポケモンを次々登場させて盛り上げるでしょうね。

 

sponsored link

 

EXレイドの場所は?マクドナルドやイオン系列の可能性?

 

ポケモンGO EXレイド いつから 場所

 

EXレイドは「特定のジムで戦ったトレーナーに特定の条件で招待状を配布する」

という仕様らしい。

その招待状にレイドの場所・開催時間が記されているとのこと。

 

「招待状がもらえるジムはどこだろう」

と疑問が湧きますが、おそらく

スポンサージムになるでしょう

マクドナルド、ビックカメラ、イオン系列店などスポンサーとなっている店のジムにEXレイドがくる可能性が高いです。

イオン系列店は最近ジムスポットが増えているそうで、これはEXレイドに備えているのではないか?

と思われます。

 

 

また招待状がもらえる可能性のあるジムと、招待状に記載されているジム(実際に伝説と戦うジム)は違うらしく

招待状のもらえるジムは人の多い場所の可能性がありますが、肝心のEXレイドバトルを行なうジムの場所が完全ランダムなのか

こちらも人の多いジムになるのかは不明。

運営さんの気が利くなら、人が集まりやすいジムにして、会社員でも行きやすいように夕方以降にし、もっと言うと複数の日時時間から選べるようにしてほしいですね。

 

 

 

EXレイドバトルは公式PVでは48時間前に告知されています。

前日よりかはマシですが、これでも準備できる期間が短いですし会社員はきつそう・・・。

 

 

場所や日時の調整も含めてフィールドテストが行われると思われますね。

そのためフィールドテストは予想より長引く可能性もありますね。

それか海外での調整&実施の様子を見つつ日本でも調整が行われるのかも。

いずれにせよいきなり実装ではなく調整してくれるということなので、今後のEXレイドで伝説捕獲を楽しむためにも

焦らず気長に待ちましょう。

 

sponsored link