五月千和加 赤髪 美容室

 

 

今回は日本舞踊の五月千和加(さつき せんわか)さんのお話です!

私はこの方、28日に放送される「もしかしてズレてる?」で初めて存在を知ったのですが

由緒正しい家柄出身の五月流・三代目家元であるにも関わらず・・・

見た目がとにかく派手!

 

普通にとっても綺麗なギャルです(笑)

そして特徴的なのが、いつもピンクや赤に髪を染めているんですよね。

しかもキレーに原色!

 

私もカラフルな髪色にしたいなーと思っていたところだったので

「どこで染めてもらってるんだろう?」

と気になっちゃいました。

月2回通われているそうですが、そこの美容室にいる美容師さんの腕がとてもいいそうで

いつも信頼して染めてもらっているそうですよ。

多少高くても行ってみたい!と思い調べてみました。

 

ちなみに、千和加さんのお母さんである五月千介さんもギャルな見た目をされております(笑)

もとは日本舞踊家のイメージにそぐわない、黒髪で着物の伝統的な日本女性の見た目をされていましたが

千和加さんの影響でバッチリギャル化(笑)

 

ここではそれについても紹介してます!

 

sponsored link

 

五月千和加が通う美容院はどこ?担当美容師は誰?

 

千和加さんは「Lapis」という美容院の、「渋谷本店」に通われているそうです。

美容師さんは、渋谷本店店長である「竹澤 元」さんに担当してもらっています。

げんさんは多数の芸能人を担当されているとっても腕のいい美容師さんのようですね~。

GENKINGさんも通われているそうです☆

 

Lapisげんさんのツイッター

Lapis渋谷店のホットペッパービューティー

 

 

住所: 東京都渋谷区道玄坂2-6-1 岩崎ビル4F

アクセス:  渋谷駅から一本道!渋谷109前にある吉野家の隣、エクセルシオールカフェが入っているビルの4Fです

営業時間 : 11:00~21:00

定休日: 年中無休(年末年始除く)

クレジットカード: VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners

カット価格 : ¥4,320

席数 : セット面15席

スタッフ数: スタイリスト4人/アシスタント11人

駐車場 : なし

 

「げんさんのツイッターを見た」と言うと最安値になるそうですよ!

ここLapisはロング料金なしが魅力ですね~。

ロングのお客様が多いからでしょうか?

千和加さんもスーパーロングヘアを維持するのに一回で9万円使うそうですから、そこにさらにロング料金がかかったら大変ですよね(-_-;)

 

sponsored link

 

五月千和加の母がギャル化!?

 

お母さまの五月千介(さつき せんかい)さんは、昔は下のようなとても清楚で伝統的な見た目をされていたのですが・・・

 

 

現在はまったく別人と化していたのでしたw

 

 

お母さまは千和加さんの活動や芸風、信念を高く評価していて、親子関係が良好なんだそうで。

千和加に影響された母も髪色やメイクで自由に自分を表現するようになったのですねw

ちなみにお父さんも千和加さんのことを評価していて、「打たれないくらい出た杭になれ」と応援されています。

 

素敵な家族ですね・・・私もこんな型にはまらない親になろう!と思えました(*’ω’*)

千和加さんも千介さんも舞の腕は高く、決して見た目に逃げているわけじゃないんですよ~。

周りから小言も言われるそうですが、千和加さんは

 

「今、日本舞踊は下火になっているので、皆様と同じようなことをやっていては日本舞踊は認知度が高まらないので、良い悪いは別にして、まずは知ってもらうことが大切だと思っている。」

 

と、自分の信念を強く持って日本舞踊を広める活動をされています。

ほんと、日本舞踊を大切に思ってるんだな~と感じました。

嫌だったら、日本舞踊をやめてダンサーとか、芸能タレントになるとか、別のこともできたはずですし。

自分を貫く千和加だったらそれも可能だったと思います。

 

あえて日本舞踊界に風穴を開けようとする千和加、女性でも惚れる方です(´▽`*)

 

sponsored link