小林祐希 ティム 男の子 オランダ

 

今回も小林祐希選手の話です!

小林選手のエピソードを集めていたら、とっても心を打つ話がありました。

なんでもオランダの男の子で、小林選手の熱心なファンに会いに行って、自分のシューズをプレゼントしたのだとか。

 

これを書いてても涙腺が・・・w

その男の子、小林選手のことが好き過ぎて髪形をまね、日本国旗を作り観客席で応援していたんだとか。

小林選手がそれに気づき、SNSで呼びかけ対面が実現しました。

オランダにこんな小さな日本選手のファンがいるなんて嬉しいですね。

 

ここではその時のエピソードについてと、ティム君がどうして小林選手のファンになったのかについて話しています。

 

sponsored link

 

 

小林祐希がオランダの少年ファンに会いに行った!?

 

 

オランダにティム君という、小林選手の熱烈なファンの男の子がいます。

小林選手はその子の存在を知り、実際に会うためにSNSで彼に関する情報提供を呼びかけます。

 

 

YUKIのご家族だと知ると、緊張して我々の近くにやってきた。

『本当にKOBAYASHIがヘーレンフェーンに来てくれてありがとう』
と、友達まで連れて目を輝かせながらに話してくれた。

その友達曰く…
ティムは小林と全く同じ髪型を真似て、常に小林の事が大好きで、名前や、日の丸の国旗も自分で作り、毎回試合で応援していた。

ティムが街を歩くと『よっ!小林祐希』と言われるまでになったよ。
と、教えてくれた。(笑)

 

http://centocosereiko2.hamazo.tv/d2017-03.html

 

なにこれー、すっごい感動する(笑)

さっそく小林選手のインスタを覗いてみると、それらしき写真が!!

 

It was a great moment and I was so happy to see you. I love you Tieme #heerenveen

Yuki Kobayashi 小林祐希さん(@4yuki.kobayashi)がシェアした投稿 –

 

SNSで呼びかける小林選手。

 

 

か、かわいいィィィィ!!(ノД`)・゜・。

この日本国旗はティム君の手作り。

大好きな小林選手を応援するために髪形も真似て、この旗を観客席で振っていたそうです。

 

sponsored link

 

ティム君が小林祐希選手のファンになった理由

 

ティム君がファンになったのは、小林選手がスタメン入りしてからヘーレンフェーンが連勝していたことがきっかけだったようです。

 

YUKIがIGに投稿した

『日の丸の国旗を振って応援しているこの子、誰か知ってる人いたら教えて!』
のフレーズで、YUKIをフォローしていたオランダ人が探して、それをまたオランダに住むホテルオークラで当時働いていらした戸谷さんという男性までに繋がり、
YUKIと出逢えることが出来たというSNSの凄さとこの流れで出逢えることが出来た少年ティム君

ティム君はオランダに来て去年8月まで7位だったヘーレンフェーンを小林のスタメンフル出場から7連勝の快挙に、すぐにファンになり、公私ともにhappyになったという少年‼️

 

http://centocosereiko2.hamazo.tv/d2017-03.html

 

小林選手のスタメンフル出場を機に、7連勝の快挙・・・

少年の目には「異国から来たヒーロー」に映ったんだろうなぁ~。

 

ニュース記事でも取り上げられてました。

 

同試合のスタンドで日本国旗を振る男の子を発見した小林は、試合後に自身の『インスタグラム』で

「この子は誰? もし彼に会うことができたら、僕のシューズを贈るよ」と投稿した。

すると、現地メディア『フェアンオンライン』がこれを取り上げ、さらに男の子の母親が同メディアに問い合わせた。

男の子の名前はティム・ファン・デル・ホークくんだった。ティムくんは近々クラブハウスを訪れ、小林がシューズを贈る予定だ。

 

フットボールチャンネル

 

すごい小林選手愛ですね。自作で日本国旗を作って観客席で振るなんて(*´Д`)

 

スタメン入りして7連勝させる小林選手を見て「カッコイイ!!!」となったのでしょうね。

そして小林選手の粋な計らいにより憧れの選手と実際に会えたと・・・。

彼は将来どんな形で日本と関わっていくのかが楽しみですね。

 

sponsored link