今回は今年11月に発売予定のポケモングッズ「Zパワーリング」についてです。

ちょうど去年の11月にも、「Zリング」が「ポケットモンスターサン・ムーン」の発売に合わせて発売されたので

ポケモン大好きなお子さんを持つお父さんお母さんは

 

「また似たようなの出るの?去年買ってあげたのに・・・」

 

と思うかもしれませんね(笑)

 

もちろん子供だけじゃなく、私みたいにポケモン全作やっているような大人でも、家でこっそりつけて楽しんだり

子供と一緒につけて楽しんだりということができますよね。

私は「Zクリスタル」だけ買って飾ろうかな・・・なんて考えております。

 

 

でも、初めて「Zリング」と聞いた人にとっては何に使うものなのか、どこで予約したらいいのか分かりませんよね。

私も「サン・ムーン」はプレイしていましたが、正直「Zリングのおもちゃ」なんて知らなかったので

 

「なんじゃいそりゃ」

状態でした(笑)

 

ここでは私が調べてきた「Zパワーリング」の予約方法や使い方、「Zリング」との違いを紹介してます。

 

sponsored link

 

Zパワーリングの予約方法

 

現在予約可能と発表されているのは、Zパワーリングのスペシャルセットです。

 

販売元: 株式会社タカラトミー

予約開始日: 9月22日

発売日: 11月17日(金)

価格: 4,990円(税別)

 

販売会社の「タカラトミー」のオンラインショッピングサイトでは、商品の予約を行うことができますので

Zパワーリングも9月22日になったらそちらで予約を取ることができるでしょう。

それ以外ですと・・・

 

・楽天市場

・amazon

・セブンネット

 

などで「Zリング」の予約を去年扱っていたので、今年発売の「Zパワーリング」もこれらのサイトで予約を受け付けるでしょう。

 

スペシャルセットには以下のものが入っています。

 

・Zパワーリング

・Zクリスタル(新Zクリスタルを含む)6種類

・Zクリスタル収納ケース

・ポケモンガオーレスペシャルディスク

 

「本体」と、そこにはめこむ「クリスタル6種類」と、クリスタルを「コレクションできるケース」

イトーヨーカドーやトイザらスなどにある100円を入れて遊ぶゲーム機「ポケモンガオーレ」で使える限定ディスクがついてくるということですね。

 

スペシャルセットでついてくるZクリスタルのタイプは、「ほのお・みず・くさ・かくとう・でんき・ノーマル」

だと思われます。

去年の「Zリング」のスペシャルセットがこの組み合わせでしたので。

 

去年発売されたZクリスタルは使えるのかどうかについても次の項でまとめています。

 

sponsored link

 

Zパワーリングの使い方

 

Zパワーリングは去年のZリングがパワーアップしたもの。

3DS用ソフト「ポケットモンスターサン・ムーン」と連動させて遊べるほか、「ポケモンガオーレ」とも連動されることができます

その他にもイベントなどで使える場面があります。

 

連動させるとどうなるかと言うと、ゲーム内でポケモンとプレイヤーが必殺技「Zわざ」を繰り出すときに

振動・光・音がリングから発生し、バトルに臨場感が加わります。

 

 

リングにはめるZクリスタルは、クリスタルのタイプがそのポケモンのZ技のタイプと一致していないと反応しないので

すべての反応を楽しんでリングの性能を完全に使うには

「多くのZクリスタルを購入しないといけない」

というわけです。

 

スペシャルセットには6種類ついてきますが、発売してからは次々と新しいZクリスタルが発売されるので、それらをすべて購入することでZパワーリングを満足に楽しめるのです。

 

Zクリスタルは一つ599円。

期間を置いて数種類ずつ発売されるのでコンプリート推奨です!

 

ちなみに「ポケモンガオーレ」ではZパワーリングを持っていなくても特に問題なく遊べるのですが、Zパワーリングを連動させていくと貯まる

エネルギーを使うことで、ゲームバトル中のZわざを確実に使うことができます。

Zパワーリングを持っていない場合はチャンスルーレットで当てないとZわざが使えないようです。

 

ガオーレでZパワーリングを使うメリットは、やはりカッコいいことでしょうか。

特に小さな子供だと周りの子供が新しいグッズを持って遊んでいたりすると悔しく感じるものですよね。

それに大好きな世界の主人公になりきりたいものです。

 

sponsored link

 

ZパワーリングとZリングの違いは?

 

新しい方の商品、「Zパワーリング」は「Zリング」がパワーアップしたものです。

 

Zパワーリングは、Zリングにはなかった「新しいZわざ」を使うことができます

新作ゲーム「ポケットモンスターウルトラサン・ムーン」には新しいZわざが登場するので、去年の「Zリング」ではそれらが使えないんですね。

今までのZわざは使えるかもしれませんが・・・。

もしかすると「Zクリスタル」自体も「Zパワーリング」に合わせて新しいものが発売されるかもしれません。

 

ここはまだ情報が発表されていなくて去年のZクリスタルと同じものなのか分かりませんね。

スペシャルセットでまたZクリスタルがついてくるので、私が思うに新しいZクリスタルになると思います。

リングと連動した時に新しい演出が加わるように改良されているのだと考えられますね。

「ギミックが大きくパワーアップした」と公式ページにありましたから。

 

Zパワーリングの公式ページ

 

ということで、ZパワーリングがZリングと違うところは

 

・ギミックが多くなった

・新しいZわざとゲーム中に連動させることができる

・リング本体の色が「白」→「黒」に

 

という感じです。

 

 

作りが子供向けという感じがしますが、Zクリスタルは大人向けに何かグッズを販売してほしいな~と感じますね。

私が欲しいなと思ったのは、「Zクリスタルネックレス」や「Zクリスタルイヤリング」(笑)

映画館でそんな商品売ってないかしら・・・。

商品化したら私、速攻で買うのにw

 

sponsored link