クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

今回は8月16日にメジャーデビューした祭nine.のお話。

 

「BOYS AND MEN」の研究生の中から2017年3月20日にメンバーが選ばれて、今日やっと念願のメジャーデビューをした

お祭り男のアイドルユニットが「祭nine.」。

 

衣装も楽曲もパフォーマンスも「祭り一色」といった感じで、曲も

「ワッショイワッショイ」

やってます(笑)

 

祭男の騒ぎっぷり、暴れっぷりがたまりませんw

動きが大きめなので他のアイドルユニットとは差別化ができてると感じます。

研究生時代の楽曲を含めると計7曲リリースされていますが

メジャーデビューとしての「祭nine.」の楽曲は「嗚呼、夢神輿」だけ。

 

デビューしてすぐのオリコンデイリーランキングでは2位を獲得していて、デビュー前からのファンの多さが分かりますね。

ここでは初めて祭nine.の存在を知った方や、あんまり知らない方のためにプロフィールや曲動画などを紹介します。

 

sponsored link

 

祭nine.のメンバープロフィール一覧

 

寺坂頼我(てらさか らいが)

生年月日: 1999年12月26日(2017年8月現在 17歳)

出身: 岐阜県

身長: 174cm

特技: バク転・バク宙・アクロバット・暗記

 

祭nine.のリーダーで赤担当。

流石に赤だけあってお顔が整い過ぎてる(^-^;

あ、もちろん他のメンバーもイケメンなんですが、寺坂くんは俳優顔ですね。

出身が岐阜なのはツッコミなしで!

 

アクロバット技が得意なのも祭nine.のメンバーに抜擢された理由の一つかもしれませんね。

て、暗記得意なんだ!?

ということは勉強も得意なのかな?と思います。

 

 

野々田奏(ののだ かなで)

 

生年月日: 2000年1月12日(2017年8月現在 17歳)

 

出身: 岐阜県

身長: 174cm

特技: バク転・マジック

 

黄色担当。

黄色って感じがしないくらい凛々しい韓流スター風のお顔立ちですね。

バク転ができないと祭nine.には入れないのか!?

マジックが得意という以外な一面も。

 

清水天規(しみず たかのり)

 

生年月日: 1997年8月25日(2017年8月現在 19歳)

出身: 三重県

身長: 166cm

特技: 料理・歌

 

紫担当。

なんだかすごく・・・紫が似合ってますね。

私の勘だと女装が似合うと思います!

 

他の上の2人より2つ上でお兄ちゃん的立ち位置かな?

料理が得意という家庭的な一面も。いいお父さんになりそう!

 

浦上拓也(うらがみ たくや)

 

生年月日: 1999年9月6日(2017年8月現在 17歳)

出身: 京都府生まれ

身長: 166cm

特技: 体操(鞍馬)・陸上(800m)

 

白担当。

ジャニーズのかわいい系のお顔立ちされてますね。

体操や陸上が得意ならアクロバット技なんてお手の物なんじゃないかしら(笑)

 

 

横山統威(よこやま とうい)

 

生年月日: 2000年12月13日(2017年8月現在 16歳)

出身: 東京都

身長: 174cm

特技: ダンス・ヘアセット・ヒューマンビートボックス

 

緑くん。

弟系のお顔立ちで母性本能がくすぐられますね(笑)

ヘアセットが得意って、美容師を目指していたのかな。

ヒューマンビートボックスが得意とはこれから披露するネタになりますね~。

 

 

神田陸人(かんだ りくと)

 

生年月日: 1997年11月10日(2017年8月現在 19歳)

出身: 岐阜県

身長: 170cm

特技: 数学・野球

 

ピンクくん。

頭の良さそうな、知的なお顔立ちされてます(*^^*)

特技も数学だし、ピンクのイメージが湧かない・・・!

野球も得意ということで、文武両道の完璧男子ですね。

 

 

髙崎寿希也(さかさき じゅきや)

 

生年月日: 2000年11月1日(2017年8月現在 16歳)

出身: 愛知県

身長: 177cm

特技: マシュマロをキャッチ

 

青くん。

弟系でかわいいですね。くしゃくしゃしたい。

特技がマシュマロをキャッチって何w

いつやるの(笑)

 

sponsored link

 

メジャーデビューシングルの「嗚呼、夢神輿」動画

 

2017年8月16日にリリースされた「嗚呼、夢神輿」の動画を紹介します。

ショートverと歌詞つきフル動画を見つけたので両方貼っておきますね。上がショートです。

 

 

 

 

 

頭について離れなくなりそうです(笑)

体が勝手にリズムに合わせて上下に動いてしまいます。

「デデデンツクテンツク」とか、印象的なフレーズがあって口ずさみたくなりますね~。

これは中毒性が高いw

 

そういえば2017年4月から放送されているデュエル・マスターズのアニメのエンディングテーマに祭nine.の

『BE☆THE WIND』が起用されているんですよ。

メンバーが今の7人に決まる前の祭nineですね。

7人に決まる前は13人の研究生で活動していて、その時期から「祭nine.」として活動しています。

 

こちらが『BE☆THE WIND』の曲です。

 

 

メジャーデビュー前にアニメのEDに起用されてるのはすごいですよね。

ファンの多さ、人気の高さもメジャーデビュー前から申し分なかったですが、メジャーデビューしたらきっとさらに活動が増えますね。

TVに出演したり、ゆくゆくはMステにも出るかも・・・。

 

あと、祭nine.は長岡歩アナウンサーのラジオ番組「ナガオカ×スクランブル」のコーナーの一つにも出演していますよ。

この番組はCBCラジオで毎週火曜から金曜の22:00~からやっているので興味のある方はぜひチェックを!

 

sponsored link