百田夏菜子さん

 

今回はももクロの百田夏菜子ちゃんの投球が意外と強かった話です。

 

西武鉄道100周年記念として去年から毎年開催されている「ライオンズフェスティバルズ」

今年は7月21~8月17日にいろんなイベントを開催しています。

去年は期間限定で配布されていたユニフォームが「エメラルドグリーン」だったんですが、今年は「炎獅子」

つまり百田ちゃんのイメージカラーである赤!

 

始球式当日は事前に販売されていたチケットに炎獅子ユニフォームが特典でついていたので、会場が炎獅子で染まっていました。

 

2017年から応援大使に任命された百田夏菜子ちゃんが、この炎獅子ユニフォームを着て8月16日の西武vs楽天の始球式で投球しています。

バッターが打てない、というか打たないのはパフォーマンスとして当たり前なのかもしれませんが、動画を見たら百田ちゃんの投球がすごく打ちにくく見えて笑ってしまいましたw

 

ここではその時の動画と過去の百田ちゃんの始球式での投球動画、ももクロの球場での歌動画などを載せています。

 

sponsored link

 

百田夏菜子ちゃんの2017年の投球動画、山なり過ぎてライナもおこ(笑)

 

 

「秘策は?」と聞かれて「気合です!」と元気よく答えていたのでてっきりストレートに投げるのかと思ったけど・・・。

予想外にふわっと高く投げて見事にキャッチャーの位置に落下w

 

マスコットキャラクターの女の子、ライナちゃんは前に打てなかったことが悔しかったらしく、今回やる気満々でしたが

百田ちゃんの気合以上の作戦に空振り。

悔しさ爆発してバットで相方のレオに八つ当たりしそうになりますが、レオがなだめますw

 

 

「卑怯だろ!」と言わんばかりにライナちゃんが2球目をリクエスト。

たまたまじゃなかった山なり投球で2球目もライナちゃんを破ります。

 

こんな高く投げられてキャッチャーのもとにまっすぐ着地したら打てないでしょ(笑)

とバッティングやったことない素人は思いますw

2連続だし、着地地点も正確なので狙ってやってるんでしょうね。

運動神経いいんだろうなぁ。

 

百田夏菜子ちゃんの2013年の始球式

 

 

2013年にはももクロメンバー全員で始球式に登場しています。

投球は百田夏菜子ちゃんのみ。

0:50あたりからももクロが登場しています。

 

 

また山なりw

バッターのやる気のなさに笑ってしまいますが、百田ちゃんの全力の山なり投球を打ってみせてほしい。

 

百田夏菜子ちゃんが「ライオンズフェスティバルズ2017」を紹介する動画!

 

ライオンズフェスティバルズ2017では子供向けのアトラクションや大人向けのビアガーデンなど、家族で楽しめるイベントが用意されています。

PR動画では百田ちゃんが静止している人達にからかいながら(?)イベントを紹介しています。

 

 

この撮影楽しそうw

百田ちゃんとからめるなら着ぐるみ着たい!って思う人、多いんじゃないかしら?w

足湯ならぬ「足プールビアガーデン」はいいですね。お酒飲めない人でも楽しめるようなメニューだとうれしいですね。

2018年も多分やると思うので、来年の夏が近づいてきたらイベント情報をチェックするのもいいですね。

 

sponsored link

 

百田夏菜子は西武ライオンズの女神!?

 

百田夏菜子ちゃんが西武の応援大使に就任してから、西武ライオンズは13連勝していて

「百田夏菜子は女神で豪運」という噂が立っていますw

 

 

都市伝説レベルですがこれだけ連勝してると、何か関係あるのかなと思ってしまいますね。

百田ちゃんが運を上げる「あげまん」女子であることは間違いないですね!

試合後のトークライブでファンのメンズ達がダッシュして最前列を陣取ろうとするのも分かりますw

 

sponsored link