Green Tennis Ball in White Circular Line

 

 

今回はPrinceでジャニーズJr.の岩橋玄樹くんのお話です。

岩橋くんといえば同じPrinceの神宮寺勇太くんとシンメとして「じぐいわ」と呼ばれていますよね。

正反対な性格&キャラなのにカップル並に仲がいい二人。

ちぐはぐコンビのエピソードを呼んでると笑えて面白くてほっこりします(*^^*)

 

大人しいキャラの岩橋くん、意外なことに野球がとても上手いんですね。

一流のプロから見てもキラリと光るものがあるようで、実際にスカウトされた経験があります。

野球を始めたきっかけはお父さんにあるようで、中学時代に不登校になったときに助けてくれたのもお父さんなんだそうです。

プロ野球選手は誰なのか、岩崎くんのお父さんがどんな方なのかをお話ししていきます。

 

sponsored link

 

岩橋玄樹が佐野慈紀にスカウトされた!?

 

岩崎くん自身が2017年4月7日のザ・少年倶楽部内のコーナー、「ジュニアにQ」で

「過去に元プロ野球選手の佐野慈紀さんに野球を教わっていて、スカウトされた」と話していました。

 

 

そもそも2人はどうして知り合ったのか気になりますが、2015年2月15日放送のガムシャラ!で共演したことで仲良くなったみたいです。

この放送回のコーナー「EXシアターで一発キメたるJ」で佐野さんに岩橋くんがピッチングを見てもらうのですが、佐野さんが岩橋くんに

「野球のセンスがある」

と褒めてるんですね(*^▽^*)

 

ジャージに着替えて早速練習開始。いきなり、8枚抜きを見せた。ここで元プロ野球選手の佐野慈紀さんに、ピッチングを見てもらう。

岩橋のピッチングを見て佐野慈紀さんは「センスはある。ただ、身体の使い方が理解できていない」と話した。

課題は「体のバランス向上」、「ボールを放すタイミング」。この2点に絞って、練習を行う。

 

https://tvtopic.goo.ne.jp/program/ex/45495/830972/

 

佐野慈紀さんといえば近鉄バッファローズで1,996年には中継ぎ投手として日本史上初の年俸1億円プレイヤーになったスゴイ人。

この番組がきっかけとなって2人はプライベートでも室内練習場を借りて練習するようになりました。

おそらく動画内で岩橋くんが言っている「名刺を渡された」というのはこの番組の後でしょうね~。

それから元プロ直伝で教わっていると・・・。

才能のある人は発掘されちゃうんですね(*’ω’*)

 

岩橋くんが野球を再開したのはここ最近になってからの様子。

もともと4歳から中学3年生まで野球をしていたけど高校に入ってからはやらなくなっちゃったみたいです。

理由ははっきりわかりませんが、中高となかなか友達ができなかったと言っているので精神的な理由かもしれませんね。

2017年4月の雑誌duetでは岩橋くんが野球をプライベートでも再開したことが載っています。

さらに今度は野球の専門情報誌からも取材が来て、野球について語り合ったことが載っていました~☆

 

『どうせやるなら中途半端じゃなくて、ガチでプロからスカウトがくるくらいになろう!』と思ってがんばってるよ。

でね、それくらい野球好きなことが伝わったのか、こないだナント、読売ジャイアンツの専門情報誌から取材を受けて。

注目選手について語ったり、野球解説者みたいなことしちゃった(笑)

 

岩橋くん、レア人材すぎますね~!

こんなにかわいいプロ野球選手がいたら他の選手が嫉妬しちゃうんじゃ・・・

と少し心配してしまいます(笑)

 

それに佐野慈紀さんと2年以上に渡って交流が続いていたことも感動です。

不思議な巡り合わせというか、岩橋くんがジャニーズに入っていなければ佐野さんと出逢うこともなかったかもしれませんし

岩橋くんのお父さんがいなければ野球も好きになっていなかったかもしれませんよね。

ジャニーズに入ることになったのも、野球を始めたのも、全部お父さんの影響だったんですね。

次は岩橋くんのお父さんについて話していきまーす。

 

sponsored link

 

岩橋玄樹の父親がジャニーズ入りを勧めた!

 

岩橋くん中学時代にいじめにあって不登校になっているんですね。

 

そんな時にお父さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ることを提案し、オーディションを受けたところ合格。

 

履歴書に野球ができることを書いたことが合格の決め手となったそうです。

いじめのきっかけは謎ですが、精神的につらくなってしまったのは

中学に上がってから周りの子達の口が悪くなってきて繊細な岩橋くんには毎日登校するのがきつくなってしまったんですね。

 

中学に上がると特に男子はイキり出す子も出てくるので、私の中学もそうでしたが怖い場面もありますね。

中高となかなか周囲になじめなかった岩橋くんでしたが、ジャニーズに入ったことで仲間ができ、神宮寺勇太くんなどの仲のいい友達もできました。

神宮寺くんとはオーディションの時に出逢い、一緒にご飯を食べて話していたそうですよ。

 

岩橋くんが野球を始めたのもお父さんの影響。

岩橋くんのお父さんはプロ野球球団のチームドクターをしていた方で、幼い岩橋くんもよく試合を見に行っていたんだそうです。

 

こうしてみると、今の岩橋くんはお父さんなしではありえなかったんですね。

子供が不登校の時に芸能事務所を勧める親はなかなかいないと思いますが、岩橋くんのお父さんは人とは違った、大胆な決断ができる素晴らしい人なんだと思います。

大胆なところは岩橋くんも受け継いでいると感じますね(*´ω`)

ドッキリ箱にいきなりガッ!と手を突っ込んだり(笑)

神宮寺くんも岩橋くんは勇気があると言っていましたし、繊細に見えてこうと決めたら大胆に進めるタイプなんだろうなと思います。

そんな岩橋くんの一面に一目置いている神宮寺くんも素敵ですね(*’ω’*)

 

sponsored link