Free stock photo of red, pattern, texture, lines

 

 

 

今回はPrinceのメンバー岸優太くんについて!

岸くんといえば誰からもかわいがられるジャニーズの中でも超がつくほどの人気者で

ファンからの人気も高いですよね。

最近では演技力の高さを評価されている岸くんですが、個人的には天然エピソードが面白過ぎるので

バラエティーやトーク番組にも積極的に出演してほしいです(*^^*)

 

岸くんはいろんなJr.やジャニーズメンバーに愛されていて仲がいいですが、その中でも

佐藤勝利くんとは親友レベルで仲がいいようです。

小さいころから一緒に活動してきたので兄弟みたいになってるんでしょうね。

特に勝利くんはあちこちで岸くんの話題を出してきてらじらーなどでもしょっちゅう出てきます(笑)

そういう話を聞くとほんとに仲がいいんだなーと思ってほっこりいたします(*^^*)

 

ここでは岸優太くんと佐藤勝利くん(優勝)のエピソードや

岸くんが堂本光一くんに溺愛されたきっかけも紹介します!

 

sponsored link

 

岸優太のプロフィール

 

1995年9月29日生まれ(21歳)

入所日: 2009年7月20日

身長167cm

出身: 埼玉県

血液型:A型

尊敬している先輩: 堂本光一

兄弟: 妹

好きな食べ物:トマトジュース・そば

嫌いな食べ物:グリーンピース

特技: 野球・ペン回し・河合くんのものまね・料理

趣味: 音楽鑑賞

好きな科目: 体育

苦手な科目: 数学

好きな本: 生物図鑑・絵本

好きな映画: ディズニー映画

好きな色: 赤・濃いめのピンク

好きな女の子のタイプ: 優しい・おしゃれ・一緒にいて楽しい人・ショートカット

シンメ: 宮近海人

性格: 明るくてやんちゃ・天然・いじられキャラ・倹約家(めったにタクシーに乗らないが、年に1~2回物凄く疲れたときのみワンメータだけ乗る)

 

仲のいいジャニーズ:

Sexy Zoneの佐藤勝利・菊池風磨・中島健人、Jr.の岩橋玄樹・羽正田挙武・倉本郁・神宮寺勇太・宮近海人・高橋颯、Mr.KINGの永瀬廉

 

資格: 運転免許

 

 

経歴

 

2009年 いとこが勝手に履歴書を送り、オーディションに参加。野球少年で当時はジャニーズに興味がなく、入所当時は坊主頭だった。
13年5月 ジャニーズJr.内のユニット「Sexy Boyz」結成。メンバーの1人として『Live House ジャニーズ銀座』などに出演。
13年2月 堂本光一主演舞台『Endless SHOCK』の出演者に抜擢され、ユウタ役を演じる。以降、15年まで出演。
13年7~9月 初出演ドラマ『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)放送。
14年2月 映画『仮面ティーチャー』出演。
14年7~10月 ドラマ『近キョリ恋愛 ~Season Zero~』(日本テレビ系)出演。
15年 ハウス食品「とんがりコーン」CMに出演。
15年1~3月 初主演ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(日本テレビ系)放送。鈴木梨央とのW主演。
15年12月 ドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』(日本テレビ系)出演。
16年2月 映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』出演。

 

 

岸優太の天然エピソード

 

 

Princeの中では岩橋や神宮寺からツッコまれることが多いそうです(*^^*)

 

・ 2階席がない会場で「2階のみんなも見えてるよ~!」

 

・ 洋画を見ても字幕を追うのが精一杯で映像を見ることができていなかった

 

・ 「もみじ狩りってどうすんの? もみじ食べるの? それうまいの?」

 

・ 角煮まんを食べて「この肉まん、ハヤシライスが入ってる!」

 

・ 舞台の稽古で骨折した阿部顕嵐くんを心配して「ばんそうこうを持って行った」

 

・ 「an・an」(マガジンハウス)の「年下の男の子」特集のインタビュー

「かき揚げそばに飽きることはないけど、ほかのメニューを選ぶなら『めかぶ』かな」

「これまでかき揚げ一本だったけど、月見そばにも手を出したらおいしくて世界が広がりました」

見出しにも「いま夢中なのはかき揚げそば」

 

 

・ 下駄風のサンダルを愛用していて「江戸のファッションモンスター」ってからかわれていた。 プライベートでディズニーランドに行った時もはいていた。

 

・ 数年前まで私服のチェックシャツ率が8割超えてて「チェッカーズ」ってあだ名をつけられていた

 

・ 一時は、シャツもパンツも靴下も全身ボーダーで揃えてて、Jr.メンバーから「囚人じゃん!」って突っ込まれていた

 

・ 美容院では「暑いからハゲるほどすいてください!」とオーダー

 

・ 風磨や安井とL.Aへ行った時、ゆっくり買い物をしていたら搭乗口が閉まっちゃって、2人に申し訳なさすぎて泣いちゃった

 

・ 番組企画でお化け屋敷に入った時も恐怖で号泣しちゃった

 

http://www.cyzowoman.com/2017/02/post_129544_1.html

 

 

「2階のみんなも見えてるよ~!」www

最高です岸さん。一人だけ2階席が見えてるなんて素敵です。

そして私服がダサかろうとファンが減りそうにない、むしろ増えそうなのは岸くんの強み!

 

 

 

岸優太と佐藤勝利の仲良しエピソード

 

二人は電話してると何時間も経ってしまったり、映画館でカップルセットを一緒に注文してるといった仲良しエピソードがたくさんあります。

特に勝利くんは岸くんの天然なところが大好きなようで、ラジオでもたびたび岸くんの話を出してきます(笑)

※合いの手は省略しています。

 

 

・ パール入りの化粧水を岸くんが持っていたという話

(2017年1月28日NHKらじらーサタデーより)

 

「岸優太 が持ってましたwwwwww」

『なに、パール入りの化粧水って!?「いやこれは本物じゃないんだよ(岸)」いや、マジわかんねえよって思いながらww』

 

 

・ 岸くんが使う語尾「べ」について

(2017年2月4日NHKらじらーサタデーより)

 

『言いたくないけど、 岸くん っていうね、 岸くん っていうタレントさんも〝べ〟を使う』

『うん、だから俺もたまに言うもん』

『「おい、行くべ」「行くべ」って』

 

 

・ ジャニアイ打ち上げでおごった話

(2017年2月6日Qrzoneより)

 

『(連れて行った)後輩が15人なんだけど』

『1人だけ 岸優太 っていうwwww』

 

 

・ 職業欄に「営業」と書く岸くんの話

(2017年3月18日NHKらじらーサタデー)

 

『職業欄の話をしていましたが、ジャニーズJr.の岸優太くん』

『…営業って書いてるらしいwwww』

(中略)

『岸 ってホント、ヤバイんすよ…』

 

 

風磨くんの誕生日で岸くんがコートのラック全部倒した話

 

『しかもその後、 「誰が倒したんすか!?!?」 って、いや』

『お前だよ!!!』

『お前の手が引っかかったんだよ、誰が倒したんすかって…』

 

 

・ 岸くんが読んでいた小説について

(2017年5月16日Qrzone)

 

『最近はそんなに読めてないんですけど、だからこう自分で探してるわけじゃないんですけど、えーまっ、Jr.の 岸優太 っていう子が小説にハマりだしたんですよ』

『そう、だから、そのあいつが読んでる小説をきいて、買いました』

 

マリウスくん『岸くん が読めるくらいの小説だったら僕も読めるのかも』

 

『あの、まぁ、まあ、ね、ちょっとね、マリウス!しか言えないですけどね、それは。でもね、岸くんはすごいんですよ、そうやって読みやすい本から探してました』

 

この小説は恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』だったそうです!

 

 

結婚してくださいゲームの途中で

(2017年5月20日NHKらじらーサタデー)

 

『メダカ飼いたいとかよくわかんないこと言い出して〜「先輩、無理っすよお〜」』

『いや、やばいわ!岸優太 って普段からこうだからね!!』

『そう!Princeの 岸優太 です、ごめんなさい、あのージャニーズ系の…』

 

ジャニーズ系のww

系じゃなくてジャニーズですから!

それにしても岸くんの話題が多い勝利くんです(笑)

天然なところをからかいつつも、すごいと認めている勝利くん。

いいなぁ・・・男の友情って(泣)

 

さらに2人はこんなメッセージを送り合っていたそうです。

 

岸へ

事務所に入ってからずっと一緒にいてくれたりして、年が近い人の中では1番仲良くしてるよね、気遣いなく喋れるし、同じ仕事をやっているけどライバル感がいい意味でなくて、普通の友達でいられるのも稀なことだと思っています。そんな貴重なキミがすごくキライです(笑)。最近忙しそうにしてるけど、ちょっとは遊びに行こうよ!…キライですけど❤︎ 勝利より

 

勝利へ

確かによく一緒にいるよね。気を遣わなくて、自然なままいつも遊んで終わるんで、気づけば楽しかったなって思えるから、今後とも僕が遊んであげましょう(笑)僕が主催する会にぜひあなたを招待します❤︎ 岸より

 

すこく嫌いなの勝利くんww

分かった、男友達のことを好きすぎる自分が嫌なんだな!(勝手に解釈)

このメッセージから2人の仲がとてもいいことが伝わってきたんじゃないでしょうか?

他にも勝利くんは岸くんについてこんなことを語っています。

 

 

岸はホントに弱音を吐かないんだよ。今回、岸には「がんばって」ってひとことも言わなかったの。

がんばってる以上のことをしてると思ったから。「がんばって」って言われたら、きついかなと思って。本当にがんばってたもん。

 

岸はああ見えて実はいろいろ気にしてることがたくさんあって。

ああいうキャラってオレたちはいじったりするから、ファンの子も同じようにすることもあると思うんだけど、大切に扱ってほしいな。

 

もうねー、泣いちゃうよね(*´Д`)

優勝でワンセットですね、2人の共演が見たい!

自分もいじりつつ、たまにかばうところが勝利くんもツンデレというか・・・w

とりあえずかわいい2人です。

 

sponsored link

 

岸優太は堂本光一のお気に入り!

 

岸くんは堂本光一さん主演の舞台「Endless SHOCK」に出演した際に、とても気に入られたみたいなのです。

 

岸くんが「光一くんについてなら1年話せるくらい大好き!」「俺、Jr.の中で一番光一くんを愛している男だと思う」とラブコールを送っていたら、

最初はそれほどでもなかった光一くんにも徐々に愛が芽生えたようで、岸くんを「カンパニーの天使」と評して可愛がってる

 

http://www.cyzowoman.com/2017/02/post_129544_3.html

 

 

一昨年の『SHOCK』では舞台の絡みに乗じて

「ユウタ! お前はほんまにカワイイなぁ! お前なら抱ける!」「噛まずに飲み込みたい! そんで、そのまま出したい!」

と、一般人にはよくわからない表現で愛でるほど愛情があふれかえってるようです。

 

さらに光一くんは、岸くんからプレゼントされた電動歯ブラシや象牙の耳かきも愛用しているようですよ。

 

http://www.cyzowoman.com/2017/02/post_129544_3.html

 

 

全力ラブコール大成功!

堂本さんのあまりの溺愛っぷりにファンも嫉妬を通り越して微笑ましく見ていそうですw

岸くんのプレゼントがちょっと面白いんですが・・・。

実用的過ぎませんか、電動歯ブラシと象牙の耳かき・・・。

 

あちこちから愛される岸くん、秘密はやはり悪気のない天然ですね(*^^*)

 

また、仕事の相談をするなら?という質問に岸くんは、菊池風磨くんの名前を挙げていました。

 

仕事の話や相談に熱く返してくれるのが、菊池風磨くん。活動の場が少なくなったとき、「今はまだ急ぐ必要ないよ」って言ってくれたんだ。

それは慰めとかじゃなくて、風磨くん自身も同じ道を通ったはずだからこそ説得力があるんだよね。

焦っているのもわかってくれた上で、いつも的確な言葉をくれるよ。

 

岸くんは陰で高みを目指していろいろ悩んでたりするんだろうな、と感じさせるエピソードですね。

どのエピソードもほっこり、胸が熱くなりました!

岸くんと他のメンバーたちとのかけあいトークが地上波で見たいです・・・。

 

sponsored link