Free stock photo of landscape, nature, sky, clouds

 

 

 

今回は東京B少年の藤井直樹くんについて!

藤井くんといえばMr.Kingの高橋海人くんに似ていると言われていて

堀の深いハーフ顔がかっこかわいいですよね。

 

表情が豊かでしかも使い分けがとっても上手!

くしゃっと笑ったりキリッとしたり

雰囲気をガラッと変える天才ですね~。

 

だからなのか、2面性があるようです。

今回は藤井直樹くんのことをwikiっぽく紹介しつつ、入所日や性格とか兄弟構成、好きなタイプについて紹介していきます~。

 

sponsored link

 

藤井直樹のwiki風プロフィール

 

 

名前: 藤井直樹

生年月日: 2000年9月18日

出身地: 千葉県

血液型: O型

身長: 160cm

入所日: 2016年1月23日

尊敬する先輩: 山田涼介くん(魅せ方が上手いから)

メンバーカラー: 緑

入所のきっかけ: もともとダンスが好きで、自分の好きなことで人を笑顔にさせられたらいいなと思い応募

名前の由来: 樹木が真直ぐに伸びるように成長してほしいから

 

 

性格やキャラ

 

性格: 気分屋寂しがり屋だけど一人好き、人混みが苦手、どちらかというとS。好きな子にはちょっかいを出す。

実は良い悪いをばっさりというハキハキタイプ。でも優しい。

 

金指くん『「東京B少年」の先輩で一番優しいのは藤井直樹くん。

僕のダンスは、ちっちゃいときに少しやっていたくらいでまだそんなにうまくないし、B少年にも入ったばかりで緊張していたんだけど、藤井くんは親切に振り付けを教えてくれて、とてもありがたいです。

それに、藤井くんのダンスはキレッキレでとてもカッコいいし、振り付け師さんが即興で作ったダンスもすぐに覚えて自分のものにする。表現力に圧倒されることが多くて、いつかあんなふうに踊れるようになりたいです。』

 

(読売中高生新聞)

 

 

キャラ: 「なーくん」と「藤井くん」というキャラを使い分ける。アイドルしてるのが「なーくん」で、素のキャラが「藤井くん」。

語尾に「♡」がつくのが「なーくん」らしい。

 

学校でのキャラ: キャラが見えない。急に元気になって、誰かにイタズラしたかと思えば静かに音楽を聴いていたり、落ち着きがない

 

アピールポイント: 笑顔

チャームポイント: 愛の詰まった涙袋

自分のキャッチフレーズ: 小さくてかわいい毎日がミュージカル

 

その他: 視力が1.2くらいある。挑戦したい髪形は7・3分け。携帯の待ち受けは学校のバス遠足でクラスのみんなと撮った写真。

 

藤井くんはちょいちょい2面性がでますな。

天使と小悪魔がいる沼が深そうなアイドルです・・・。

7・3分け、是非やってみて下さい!w

 

 

趣味や好きな物、嫌いなもの

 

 

趣味: 音楽鑑賞、ギターの弾き語り(練習中)

お気に入りの曲: Sexy Zoneの『24-7~僕らのストーリー~』

 

特技: 5歳から習っていたダンス。(姉から教わった。タップもできる)

 

好きな食べ物: ハンバーグ、オムライス

嫌いな食べ物: 海鮮系、カニ、エビ(見た目が怖いから)

 

好きな物: ホラーやジェットコースターなどのスリル系、アヒルの某キャラクター。(夢の国の開店前にアヒルキャラクターを身にまといスタンバイ)

嫌いな物: お化け

 

苦手科目: 化学(特に元素記号)

 

 

お化けが怖いのにスリル系が好きなの?(笑)

ちょっと矛盾してない?と思ってしまいますw

たぶん見た目が怖いものが嫌ってだけで、見た目が大丈夫なら楽しめるんだろうなぁーと。

私はどっちも無理ですが(^-^;

 

 

ファッションや姉とのエピソード

 

私服がいちばん好みなのは、松井(奏)くん何よりセンスがよくて、大人っぽいカッコが似合うから、うらやましい!

(Myojo2016.7月号)

 

 

ストリート系からキレイめまで、いろんなテイストの服を着るよ!でも、お姉ちゃんには「前にも同じの買ってなかった?」って言われることが多いんだよね。

自分では自覚ないんだけど、パーカーが好きみたい(笑)。

(Myojo2016.7月号)

 

 

うちのお母さんが、お姉ちゃんばっかり優先するのがイラッとする。ご飯を食べに行くときも、お姉ちゃんが行きたい店にばっかり行くんだよ。

(POTATO2016.6月号)

 

ちょっと前にご飯を食べに行ったときは、途中でお母さんとお姉ちゃんが2人でどっか行っちゃって。

「黙っていなくならないで」って怒っちゃった。普段はあんまりイライラしないし、怒っても口に出さないんだけど、家族にはたまに怒っちゃうんだよね。

(POTATO2016.6月号)

 

 

「黙っていなくならないで」って怒られたい担当の方が殺到しそうです。

怒っちゃうことに罪悪感感じてるのがイイ子!

 

 

ジャニーズでのエピソード

 

オーディションでの印象的なエピソード: ジャニーズワールドを見せてもらって涙するほど感動して自分もいつか出たい!と思った

 

Jr.で一番仲がいいのは?: 松井奏。同い年っていうのもあるし、地元が近いから洋服を見に、一緒に買い物に行ったり、よく遊ぶ

 

(ただ、金指くんがこの質問に『藤井くん』と答えていたんだよね・・・。すごく切ないw)

 

 

Jr.で一番ライバルだと思うのは?:

(井上)瑞稀くんかな。一緒のステージで自分の前でバッキバキに上手く踊ってるを見ると『負けられない!』って思う

 

ジャニーズに入って一番の失敗:

サマーステーションで、幕が閉まる前に戻ってこなきゃいけないときにギリギリだったこと。なんとか間に合ったけど、それ以降気を付けてる

 

事務所の先輩にかけられた言葉で一番心に残っていること:

瑞稀くんが『藤井のことは認めてる』って言ってくれたこと。『ちゃんとやるし、できるから』って言ってくれて。ちゃんと見てくれてるんだなって嬉しかった。

 

ジャニーさんに欠けられた言葉で一番印象に残っていること:

東京B少年を結成するときに『この年齢でしか出せない大人っぽさが上手く出せたらカッコいいよね』っていう話をした。いつも意識してる。

 

 

涙するくらい感動できちゃう藤井くん素敵やでぇ・・・。

毎日がミュージカルだもんね!いろんなものに触れてたくさん感動してください。

 

 

将来の夢

 

いつか知念くんの『おおきくなぁ~れ☆ボク!!』をステージで歌いたいと思っている

 

将来の夢は東京B少年がみんなに愛されるグループになること

 

学年全員と友だちになること!【Myojo 2016.6月号】

 

 

人見知りだけど友達作りを頑張ってる藤井くん。

向こうから話しかけられそうですけどね~。

ちなみにJr.になっていなかったら夢の国のキャストか教師になりたかったそうです。

アヒルになりたいのかな!?

 

 

sponsored link

 

藤井直樹の好きな女の子のタイプ

 

 

好きなタイプ: 明るくて元気な子。またはすべてを受け入れてくれる女神のような子。

 

苦手な女の子のタイプ: 強気すぎる子。言葉遣いが汚い子。

 

 

や、やっぱり自分と似たようなタイプを好きになるんですかね~?(笑)

面白いくらいに

『それ自分じゃん?』

ってなるんですが・・・東京B少年のメンバー。

すべてを受け入れてくれそうな天使の笑顔ですよね~?藤井くん。

 

天使なのは1面に過ぎないっぽいところがミステリアスでもありますね!

このまま小さくてかわいい毎日がミュージカルでデビューまで頑張ってほしいです(#^^#)

 

sponsored link