Top View Photo of Clover Leaves

 

 

 

今回は東京B少年の岩﨑大昇くんについて!

抜けるような白い肌とほんわかした雰囲気が癒し系でかわいい大昇くん。

他のメンバーの色が濃くて忘れがちですが、メンバーの中では一番Jr.歴が長いんですよね。

長いんだけど演技力があんまりなくてそこが母性本能をくすぐります(*^^*)

 

実は大昇くんは経歴が他のメンバーよりすごいんです。

今回は大昇くんのプロフィールをwiki風に紹介しつつ、経歴についても触れたいと思います!

もちろん好きな女の子のタイプも♡

 

sponsored link

 

岩﨑大昇のwiki風プロフィール

 

 

名前: 岩﨑大昇(いわさきたいしょう)

愛称: たいしょー

生年月日: 2002年8月23日

出身地: 神奈川県

血液型: O型

兄弟: 姉(4歳上)

ペット: 犬(ポメラニアン、メス、2011-2012年生)

身長: 171㎝(2015年9月)

足のサイズ: 25.5㎝

兄弟: 姉(3歳上)

 

入所日: 2015年5月2日(中1)

入所したキッカケ: 母が知らぬ間に応募していた

憧れの先輩: 二宮和也(演技がとても上手くて感動したから)

メンバーカラー: 黄色

名前の由来: 何事も大きく昇ってほしいから

チャームポイント: 笑ったときにできる口元のえくぼ、肌がとても白くてめっちゃ元気!

携帯の待ち受け: 好きなアーティストの名前が入った鳥居の写真

 

 

 

性格や趣味・特技

 

 

那須「まっすぐで熱い。着眼点が変わっていて笑いのセンスも抜群」

佐藤「いつもギャグを言ってて面白い。すべると誤魔化す(笑)」

浮所「最高の人。すぐ笑いを取ろうとするところが芸人さんみたい」

藤井「一緒にいると楽しい!」

金指「僕と一緒にふざけてくれて楽しい。岩崎くんもちゃんと僕に注意してくれる」

 

https://news.walkerplus.com/article/115785/

 

長所: 同年代と比べて背が高い

短所: 体力がない

自分にキャッチフレーズをつけるなら?: ホワイト

 

 

好きな食べ物: 寿司、チーズ

嫌いな食べ物: きのこ(えのき、なめこ以外)

 

好きな色: 青

好きな動物: ネコ

好きなスポーツ: バレーボール

挑戦したい髪形: オールバック

 

得意な教科: 社会、英語

苦手な教科: 理科、音楽

 

趣味: 読書

特技: 水泳、バレーボール、お姉さんと一緒に料理教室に通っていたので、お菓子作りが得意

 

もしJr.になっていなかったら何になりたかった?:

「入所前も今もやってみたいと思っているのが、脚本家。読書がすごく好きだから、自分の世界を書いてみたいな、って思ってる。」

 

 

 

他のメンバーが運動派が多いのに対して、岩﨑大昇は頭脳派な印象ですね!

そんだけ笑いのセンスがあるなら大昇くんが書いた脚本も面白いだろうな(笑)

人気が出てMCもやらせてもらえるようになるのが本当に楽しみです。

 

というか、自分のキャッチフレーズが『ホワイト』て(笑)

ここでもギャグセンが!

 

 

ジャニーズでのエピソード

 

 

オーディションでの印象的なエピソード:

人がとてつもなく多かったこと

 

Jr.で一番仲がいいのは?:

「京本大我くん。年は離れているけど、ご飯に連れていってくれる。この前は卓球に行ったよ。」

 

ジャニーズJr.で一番ライバルだと思うのは?:

「同期の高橋優斗とは、入所したときからずーっとライバル」

 

ジャニーさんにかけられた言葉で一番印象に残っていること:

「去年の菊池風磨くんのソロコンにジャニーさんに呼ばれて行ったのに、『なんでいるの?』と言われたこと。結局一人で近くの遊園地で遊んでた(笑)」

 

事務所の先輩にかけられた言葉で一番心に残っていることは?:

『自分の好きなこと、やりたいことをやったほうがいい』っていう佐藤勝利くんの言葉。やるべきことをやるのは大切だけど、それだけに縛られる必要はないって教えてもらった。」

 

 

「人がとてつもなく多かったこと」(笑)

ですでにツボります。

それにジャニーさんからの一言がかわいそ過ぎる・・・!

その後一人で遊園地で時間つぶすとか、メンタル強くて羨ましい。

 

好きな女の子のタイプ

 

好きな女の子のタイプ: 天然でふわふわした子。クマの赤ちゃんみたいな子。

 

・・・それ自分じゃん!

と多くの方が思ってそうですがww

似たタイプの方が安心するし親近感持つのは当然ですよね。

 

sponsored link

 

岩﨑大昇の経歴がすごい!GReeeeNのPVやいいともに出演していた

 

入所前の大昇くんがGReeeeNのPVに映っているそうです。

調べても曲名が分からなかったため、自分で探してみたところ

 

24thのシングルで2014年3月19日に発売された

 

『愛すべき明日、一瞬と一生を』

 

 

にわずか2~3秒だけ映っていました!

 

4:32で止めてみて下さい。

 

 

このPVは一般のエキストラを募集してその中から300人が選ばれたそうですよ~。

 

24thシングル「愛すべき明日、一瞬と一生を」では、多数の応募の中から選ばれた300人がエキストラとして参加した。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/GReeeeN#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

 

自分で応募したのか家族に勧められたのかは分かりませんが、今よりちょっと幼い感じが貴重な映像ですね!

 

 

そしていいとものほうですが、2008年8月1日に放送のそっくりさんのコーナー

「ウエンツ瑛士のそっくりさん」として出演しています。

まだ幼稚園ですね。

 

7:07あたりから見て下さい。

 

 

 

めちゃんこかわいい!

今も面影がありますが、この頃は小動物的なかわいさがあって

顔だちもキレイで、やはり色が白くて

幼稚園でもモテたんだろうなーと思いますね~。

 

紹介したのは幼稚園のお友達でしょうか?

これだけかわいらしかったら家族もジャニーズに入れたくなりますわな(笑)

 

 

最後に、大昇くんは13歳の頃にHiHi Jetのメンバーとして雑誌で紹介されていましたが

後に正式発表で外されてしまっています。

 

この理由が気になる方も多いと思いますが、HiHi Jetの『HiHI』はメンバーの頭文字を取ってつけたとジャニーさんが言ってるんですね。

そこに岩﨑くんが入ると、『i』が一つ多くなってしまう・・・

という理由から外されてしまったようです。

 

『HiHii』じゃダメなんですかね・・・。

ハイハイーじゃやっぱりおかしいのかしら(笑)

まぁ今は東京B少年のメンバーと仲良さそうなので何も心配いらなさそうです。

 

読書家で笑いのセンス抜群でポンコツ(?)なのが個人的にとてもツボなので

TVにどんどん出てトークを見せてほしい~!

 

 

sponsored link