Purple Petal Flower

 

 

今回は東京B少年の佐藤龍我くんについて!

手足が長くてスタイル抜群、何をしても誰からも許される天性のアイドル性で人気上昇中のJr.ですね~。

スタイルの良さはジャニーさんにも褒められていて、将来が楽しみなルーキーです。

 

入所日が2016年6月19日ということもあり、最近ファンになった方の中にはどんな子なのか分からないって方もいると思います。

そこで私が龍我くんのプロフィールをwikiぽく紹介してみいたいと思います~。

 

sponsored link

 

佐藤龍我のプロフィール

 

名前:佐藤龍我(さとう りゅうが)

生年月日:2002年12月17日(2017年現在中学3年生)

出身地:神奈川県

身長:173㎝

入所日:2016年6月19日

足のサイズ:26cm

名前の由来:お父さんが坂本龍馬が好きで、「龍」をつけたかった

入所理由:Jrはお母さんの友達に勧められた

趣味:ゲーム

 

 

性格や学校生活や兄弟構成

 

最初だけ人見知り。最初はJr.に馴染めるか心配されていたが、活動しているうちに楽しくなって平気になった。

 

岩崎くんいわく

 

「テナガザルキャラ。手足が長くてウキャウキャ騒ぐ。」

 

(WiNk UP 2017年4月号)

 

ONE PIECEが大好で、コミックスもフィギュアも持っている。

 

得意科目は体育。

苦手科目は体育以外。暗記が苦手

 

洋服は黒と白が多いく、特に黒が好き

ファッションに特にこだわりはないが、カジュアルな感じ。

 

4歳下の弟(小5)と、10歳下の妹(5歳)がいる。

お手伝いをよくしている。しっかりもののお兄ちゃん。

 

夏祭りで取ってきた金魚を2匹飼っている。名前はゴールドとシルバー。

 

高橋優斗のほっぺにチューしたことがある。

 

 

テナガザルって(笑)

でも騒いじゃうのは周りと仲良くできてる証拠♪

優斗くんへのチューはやるしかない空気になってノリでしたみたいです(笑)

ファンの前でもしたとか!

 

 

好きな食べ物や嫌いな食べ物

 

好きな食べ物:

オムライス(ケチャップが大好き、チキンライス派)、ハンバーグ

梅干し、干し梅、パンケーキ、パフェ(メンバーとファミレスに行くとチョコパフェを頼む)、スモモ(冷やして食べる)、酸っぱいグミ(遠足に持っていく)、栗もなか

 

嫌いな食べ物:にんじん

 

食べても太らない体質。

背を伸ばすために毎日ヨーグルトを食べている。

 

パフェが好きってかわいいな(笑)

酸っぱいモノも甘いモノも好きなのね。

酸っぱいモノは抗酸化作用があって美容にいいから積極的に食べてほしい!

 

 

憧れの先輩

 

 

憧れの先:相葉雅紀くん、松島聡くん、佐藤勝利

 

ずっと憧れているのは相葉(雅紀)くん。相葉くんが出ていたドラマ「ようこそ、わが家へ」を見ていたんだけど、役になりきっていてバラエティの相葉くんとは別人だったんだ。

自分も相葉くんのような演技力をつけたいけれど・・・どうすればいいんだろう?まだわからないことがいっぱいあるよ。

あと、このめのサマパラで(松島)聡くんとマリウス(葉)くんに「振り、大丈夫?」って声をかけてもらったんだ。

初めてのステージで本当はすごく緊張していたんだけど、うれしくて「はい!大丈夫です!」って元気に返事しちゃった(笑)。

後輩を気遣ってくれるふたりの優しさにカッコよさを感じたよ。ボクも後輩ができたら、そんなふうにしてあげたいな。

(WiNk UP 2016年11月号)

 

相葉くんも手足が長いしムードメーカー的な立ち位置だから似てる人にあこがれるのかな~?

嵐はJr.にも大人気ですねw

 

sponsored link

 

好きなタイプやシチュエーション

 

 

【好きなタイプ】

 

優しい、天然、静かで、ちょっとひかえめな子が好き。

・何かに熱中していたり、真剣な顔を見るとドキッとする。

・小さくてかわいい感じが好き

・見た目なら、髪はロング派。サラサラロングストレートがすき。

・素直な子がいいな。ポニーテールが好き。グイグイくるタイプよりは、ちょっと大人しい感じの子の方がいい。

 

 

好きな子にはなるべく関わらないようにする。照れちゃってバレちゃうから。

 

バレンタインは友チョコしかもらったことない。

告白もしたことがない。

でも積極的にこられるとうれしいようです(笑)

 

向こうから来てくれたら、めっちゃうれしいです。話しかけられないんで。

ライバルが現れたら?どうだろ。やばいな、それは。それでもいけないですね。

ムリだ・・・やっぱりムリです。向こうから来てくれるように、バスケとかスポーツでさりげなくアピールするしかない!

 

(duet 2017年3月号)

 

 

彼女のわがままも聞く方。「今すぐ会いたい」と言われたら飛んでいく。

 

【好きなシチュエーション】

 

一緒に買い物に行って洋服を見たいな。彼女に似合う服があったら買ってあげたい!

それからカフェに行ってお茶する。

ボク、パンケーキやパフェが好きだから、二人で半分こして食べるのもいいかも。

最後はイルミネーションを見に行って、手をつなげたらいいな。

 

(duet 2017年3月号)

 

夜、部屋から抜け出して、好きな子を呼び出して、1日どんなことがあったかお互いに話したい。

廊下とかで話してて、先生に見つかりそうになったら二人で隠れる・・・みたいな。

 

好きでも必死に気持ちを隠すなんてかわ過ぎ!

 

モテ要素しかないですね~こんな弟がほしい♡

 

sponsored link