corner, field, football field

 

 

今回は東京B少年の那須雄登くんについて!

慶應義塾高校に通っていて運動も得意という、イケメンなルックスに2つの矛を持つ最強男子な那須くん。

入所日が2016年4月13日というからごくごく最近に入ってきたJr.のメンバーですね。

 

頭もよく勉強もできて慶應ボーイでイケメンで真面目で・・・

という素敵過ぎる理由からどんどん人気が上がってきています。

新しくファンになった方はもっと那須くんのことを知りたい!

と思っていると思うので、今回は那須くんのプロフィールをwikiっぽく紹介してみます。

 

sponsored link

 

那須雄登のwiki風プロフィール

 

名前:那須雄登(なすゆうと)

ニックネーム:なす

生年月日:2002年1月16日

出身:東京都

血液型:B型

身長:167cm

足のサイズ:26cm

入所日:2016年4月13日

入所のきっかけ:親戚の応募。親戚の勧めによりJr.入り。最初は入りたいと思っていなかった。

メンバーカラー:水色

名前の由来:逆境に負けず人生を雄大な姿で登ってほしいという両親の願いから

座右の銘:「塵も積もれば山となる」

 

 

性格やペット、好きな食べ物

 

性格は本人や周囲のメンバーいわく「うるさい」「頼りになる、しっかり者」

藤井直樹くんが言うには、「テンションの差が激しい」

浮所飛貴いわく、「発する言葉が大体決まっている」

 

「那須が発する言葉は3種類なんですよ。“ちょっと待ってください・ヤバイっす・MIZUKKON”この3つ。」

(Myojo 2017月6号)

 

髙橋優斗いわく、「頭がいいがあまり語彙力がない」

 

「那須は頭いいのに、語彙力が無い」

 

(Myojo 2017年6月号)

 

 

前に「クロ」という猫を弟が段ボールに入っているところを拾ってきて飼っていた。

家族に猫アレルギーが多いため今は親戚に預けている。

 

本人いわく、自分を動物にたとえるならオオカミ。(かっこいいものに憧れるから)

 

掃除機をかけるのが好き。

レモン、お酢、バジルと塩コショウを合わせるというオリジナルのドレッシングを作っている。

 

好きな食べ物はタン塩、サーモンのお寿司、お母さんのカレー、あずき系のもの

特にナスの入ったカレーが好き。(冗談じゃなく)

大食いだが太らないタイプ。

 

勉強やスポーツ、学校生活

 

得意な科目は数学、理系科目

社会や漢字などの暗記系も得意。

勉強法は、本人いわく

『ボクの学習法は、“1時間勉強したら10分休む”を何回もくり返していく方法。1時間がっつり集中して、休憩中は音楽を聞きながら散歩したりして、体を動かすんだ。』

 

学校では「化学研究会」と「社会研究会」という2つの部活に入っている。

化学研究会では文化祭の来場者に化学カイロの作り方を教え、社会研究会では豊洲について展示発表。

 

スポーツはなんでも得意で運動神経がいい。

今までやってきたスポーツは、バドミントン、卓球、野球、水泳、サッカー、ラグビーなど。

幼稚園の頃に野球とサッカーを始めた。

サッカーは中学受験のときにやめたが、野球はずっと続けた。

小1から9年間は野球、水泳、サッカー、ラグビー、バドミントンをずっとやってきたスポーツマン。

ヒップホップダンスを小3から小4の2年間やっていたことがある

 

憧れの先輩やファッションへのこだわり

 

憧れの先輩は、櫻井翔(カッコいい顔と、自信に満ちあふれている姿から)

中島健人

 

特に中島健人の髪形や仕草を真似して、ヘアアイロンでウェーブを作ったり、投げキッスをしている

 

他にも、山田涼介のビジュアルが好きで髪形を真似するが髙橋優斗いわく、「あまり変わらない」

 

「那須は髪の毛をセットする参考にいろんな先輩の写真をケータイに保存してて、“今回はこの人を意識しました”って言ってるんだけど、まったく変わらない。まったく!それで、よく“今日これなんですけど、どうすか”って、変わんないから!」

wink up 2017月6号)

 

ファッションはセットした髪形を見せるために帽子を被らない。

全身黒のファッションに憧れている。

黒のアイテムが好き。

 

メイクに時間をかける。

本番中にもウラで鏡を見て、メイク直していた。

 

兄弟は弟が1人いる

 

4~5歳下の弟が1人いる

本人いわく、本当は兄が欲しかった。

 

オレは小5の弟がいるけど、そろそろ反抗期でやや大変(笑)。

でも橋本くんは先輩だけどちょっとお兄ちゃんみたいな感じなんですよ。前に2人で歩いてたときにスッと車道側になってくれたりして。僕お兄ちゃんが欲しかったから、橋本くんには甘えちゃってます。

 

(ポポロ 2017年4月号)

 

sponsored link

 

那須雄登の好きなタイプやシチュエーションは?

 

「お互い悩みを話し合えるような優しい人」

「男子がしょーもないことで盛り上がってるのを、ほほえましく見守ってくれるようなコ」

が好きなタイプ。

 

あんまりこだわりはないみたいですね~。

でも、ゆるい巻き髪もかわいいと言っていました。

 

お互い悩みを話し合えるような優しい人。ゆるっとした巻き髪もかわいいなって思うよ

 

(ポポロ 2017年1月号)

 

また運動している時に揺れる髪が好きとも。

他には頑張っている姿にキュンとくるみたいです。

 

がんばっている姿もいいよね。勉強するときに腕まくりするのとか、カッコいいしキュンとする。

「やる気モードなのかな?」ってつい見ちゃう。

 

(wink up 2017年3月)

 

好きなシチュエーションは・・・

 

みんながいる前で手をつないで、ふたりだけの世界を作る。ふたりの関係をオープンにして誰も話しかけさせない

普段はガツガツしてない子に、急に手を握られたりしたらドキッとしちゃうかも。

 

(wink up 2017年7月号)

 

見せびらかすのが好きとかどこの小説だ(笑)

 

早起きして遊園地に行って、いろんなアトラクションをまわりたい。

絶叫マシンが大好きだから、彼女が大丈夫だったらバンバン乗りたい。夜になったら遊園地のキレイなイルミネーションを見ながら手をつなげたらいいな。

 

(duet 2017年3月号)

 

彼女が絶叫系が大丈夫か気にかけているところが紳士やなぁ~と。

他にも彼女に道路側を歩かせないようにするとか、何かと紳士な那須くん。

 

sponsored link

 

那須雄登は佐藤龍我が大好き!?

 

那須くんは高橋海人、浮所飛貴、藤井直樹、高橋優斗くんたちとも仲がいいですが、中でも佐藤龍我くんと仲がいいみたいです。

 

よく龍我の髪をセットしてあげるんだ。なんなら自分のセットよりも時間をかけてね。

龍我はね、身長が高くて、手足が長くて、キレイな顔立ちをしてるから、高校生くらいになったら相当モテると思うよ。

 

(Myojo 2017年 3月号)

 

えっ?何恋してるの

 

最近、龍我の落ち着きのなさと子どもらしさがかわいい。

さっきは、スタッフさんが飼ってるチワワと遊んでるところを目撃したんだけどさ。子犬が2匹でじゃれ合ってるようにしか見えなくて、おやつをあげたくなった(笑)。

 

(duet 2017年5月号)

 

ほとんど龍我くんを見る那須くんの目がお父さん状態・・・。

 

あと、那須くんは髙橋優斗くんことを“ゆとぅくーーん”とわざと呼んでいるそうですよ(笑)

かわいすぎかっ。

 

sponsored link