今日はすごいバンドを見つけちゃいましたよ~♪

沖縄のハイトーンヴォイスな男性ヴォーカルが歌い上げるローカルバンド

caino

がすごくいい声と曲調で歌ってるんです。

 

ローカルなので知らない方の方が多いと思いますが、「ナカイの窓」にもヴォーカルの高良さんが出てるんですよ~。

男性とは思えない高い澄んだ声をしていて沖縄の青い海と空を思わせます。

まだ知名度が低い彼らのプロフィールをwikiっぽく紹介してPV動画や画像集なんかも載せていきたいと思います♪

 

sponsored link

 

cainoをwiki風に紹介

 

バンド名: caino(ケイノ)

メンバー: 高良豊(ギター&ボーカル)、兼島紳(ドラム&コーラス)、田盛安一(ベース&コーラス)

活動期間: 2000年~

活動拠点: 沖縄県那覇市

ジャンル: ボーダレス

レーベル: 未所属(?)

 

cainoは沖縄県を中心に自主企画のライブをしており

これまで『水曜日のカンパネラ』や『9mm Parabellum Bullet』などの沖縄公演をサポートしています。

 

水曜日のカンパネラが沖縄にツアーのためやってきたとき、cainoの曲を聞き惚れこみ

渋谷WWWでは共演を果たしています。

 

『声でけぇ!!体でけぇ!!』 by コムアイ(水曜日のカンパネラ)

 

http://tower.jp/article/feature_item/2015/11/11/0708

 

コンセプトは

“歌”を根幹にあらゆるジャンルをポップで噛み砕くボーダーレス・ミュージック・バンド”

 

なんだそうです!

なのでジャンルは「ボーダレス」にしておきました。

UKロック、エモ、ポスト・ロック、オルタナティブといったジャンルのエッセンスを取り入れた

独自のサウンドを作っているニュー・タイプのバンドですね。

 

エモ、ポストロック、オルタナティブなどから強く影響を受け、その全てをPOPへと昇華、叙情的な歌詞と直情的なメロディを武器に130kgの巨体から放たれるハイトーンボイスと緻密なアンサンブルでミュージックシーンを席巻するポップロックバンド。

 

http://www.gusukurock.okinawa/caino.html

 

 

ライブも沖縄本土でやっていることが多く、これまで沖縄のTVドラマ『琉球トラウマナイト』の主題歌にも起用されています。

(http://www.cyura.com/pc/archives/7948.html)

 

 

さらに、タワーレコード那覇店の年間売り上げBest3

ミニアルバムである『mahoroba』が輝くなど、沖縄では知名度が高いバンドの一つになりつつあります。

 

当初は高良豊さんと兼島紳さんの2人で活動していましたが、のちに田盛安一さんが加わり3ピースバンドとなったようです。

ヴォーカルの高良さんは昔は痩せていましたが、現在は体重が約130kgあるのだとかw

 

メンバーはバンド活動以外にもお仕事をされているようです。

 

cainoの曲は?どこでDLできる?

 

cainoはこれまで自主制作で2枚のシングル

『I KNOW』『例えば晴れた日の朝に』と

1枚の1st album『caino』を2014年7月6日に沖縄県限定で発売した後

 

2015年12月に全国規模でリリースした1st・ミニ・アルバム『mahoroba』

注目を集めました。

 

『mahoroba』の収録曲

 

  1. マイノリティ
  2. al.ni.co
  3. Parametric E.Q
  4. 君と僕のパラドックス
  5. El ray
  6. Maborosh

 

シングル曲一覧

 

  1. キャノンボール・フロア
  2. Landscape
  3. al.ni.co
  4. Parametric E.Q
  5. 君と僕のパラドックス
  6. El ray
  7. Maborosh
  8. マイノリティ

 

DLできるサイト

 

① TSUTAYA音楽ダウンロード

② レコチョク

③ iTunes Store

④ アップルMusic

 

・・・など。

 

ちなみにOTOTOYではハイレゾで配信されています。

 

詳しくはこの画像を参考にしてください。

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

cainoの曲『Parametric E.Q』のPV動画

 

 

この動画は水曜日のカンパネラMVを手掛けた藤代雄一朗さんが監督してます!

 

 

 

どうですか?

すごーくキレイなハイトーンヴォイスですよね!

なかなかこんな高い声でこのテンションで歌える男性ヴォーカルっていないので

私は聴いた時「おぉぉぉぉっ!?」ってなりましたよw

 

sponsored link

 

最後にcainoの画像集!

 

ハッピーオーラが漂う3人のライヴや日常の画像を集めてみました。

兼島さんと田盛さんの違いがあやふやなんですが・・・

3人とも顔がどことなく似てません?w

 

 

アーティストな色が濃い写真。

 

 

 

私はこの写真好きです(笑)

ハッピーオーラが伝わってくる!

 

 

 

 

あのハイトーンヴォイスで叫んでる!

ライヴ行ってみたいなぁ・・・。

 

 

 

 

 

この画像はいろんな芸人さんたちとのお写真ですね♪

 

 

 

いかがでしたか?

「ナカイの窓」でもっと知名度が上がってほしいなぁ~と願ってるバンドの一つです。

それにふさわしい素敵な曲と歌声を聞かせてくれるので、ぜひ3人には沖縄だけにとどまらず

全国ツアーもしてほしいです!

 

これからはきっと都心でのライブも増えてくると思うので、気になる方は公式サイトをチェックしておきましょう♪

 

あ、次のライブは2017年08月18日に那覇市OUTPUTでやるそうですよ~。

 

sponsored link