観月あこがさげまんと噂?家族から悪評&元カノ坪井保奈美はあげまん?

スポーツ

 

最近錦織圭選手の調子がふるわないな、と思っていたら、どうやら陰にさげまんの彼女の存在があったみたいです。

それが今錦織選手と交際中の観月あこさん。

 

さげまん・あげまんはあくまで都市伝説ではありますが、元カノと交際していたときの戦況と比べてしまうと、信じてしまうより他ないくらい露骨に表れちゃってます。

そも観月あこさんがどんな方なのか知らなかったので調べてみましたが、ちょっと危険な香りがいたします・・・。

関東連合と付き合いがあるという噂がガセだったようですが、それにしても派手な生活をされているようです。

今回は観月あこさんがどんな方なのかや元カノの坪井保奈美さんがあげまんだったという噂について紹介していきます。

 

観月あこってどんな人?

 

身長:166cm
生年月日:1991.10.20
スリーサイズ: B80/W61/H88
シュースサイズ:25cm
星座:天秤座
血液型:A型
出身地:富山県
特技:琴/スノーボード
趣味:掃除/画像加工
資格:普通自動車第一種/ワープロ早打ち検定2級

 

観月あこさんは旧芸名が立花 舞(たちばな まい)でモデル活動をしていた方です。

していたというのは、現在はお仕事はほとんどせずに錦織さんのお金で生活しているようです。

デビューは2010年、「神戸コレクション 2013-2015」「東京ランウェイ 2013」「東京コレクション 2012-2013」などにモデルとして出演。

観月あこへ改名後は『Fun Fun Fun Club』のメインモデルなどをしてローカルに活動していたようです。

 

お父さんは葬祭業を営んでいて、お母さんは美容室を経営されているそうです。

 

立花 舞のときにはキスマイの玉森裕太さんと交際していて、玉森さんがゾッコンだったとか。

あまり知名度のないモデルでありながら、芸能界の知名度の高い方たちとも交友があるそうです。

 

観月あこはさげまん?

 

観月あこさんと錦織圭さんが出逢ったのはUVERworldのTAKUYA∞さんが開催した飲み会

観月あこさんからの猛アタックにより、他のプロ野球選手に比べて女性への免疫があまりない錦織選手は好意を抱き

それから急接近し、錦織さんの先輩でもある添田豪選手(32)の結婚式には観月さんも出席していました。

 

しかし・・・、観月さんと交際を始めてから錦織選手の戦況に曇りが。

というのも、観月あこさんが現地まで追っかけた試合では、成績が振るわなかったというのです。

左ふくらはぎを痛めウィンブルドンで2回戦棄権、翌月に出場した全米オープンでは初戦敗退と今までの勢いが落ちてきてしまいました。

 

こうしたことから

「観月あこさんがさげまんなのではないか?」

という噂が流れ始めました。

 

 

観月さんのは現在仕事はされていないようですが、普段の生活は錦織圭選手のお金を使ってとても贅沢な暮らしをしています。

 

5月末のジュネーブオープンではFENDIの高級バッグ約70万円を購入。

帰国すると、友人4~5人を引き連れ築地の高級すし店に繰り出し、10万円を超える会計をブラックカードで平然と精算したという。

ファーストクラスでの渡航費も含め、これらはほぼすべて錦織持ち。

錦織が宿泊するホテルのスイートは1泊約20万円で、2週間ほど滞在したが、イベントや練習で忙しく出ずっぱりの錦織を尻目に、この彼女は友人を呼んでの優雅なホテル暮らしを満喫していたらしい。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000020-nkgendai-ent

 

これは世の女性達からバッシングされそうですね(笑)

気の毒なのは成績が落ちている錦織圭選手。

金が吸い取られていくのに成績は・・・。

このことが世間の反感を買って多くの人が「分かれるべき」と交際に反対している理由ですね。

 

 

そもそも観月さんが現地まで追っかけて関係者席に無理やり座ろうとしたのは、信頼する占い師の影響でした。

立花 舞から改名したのもその占い師による助言からで、現地で錦織圭選手のそばを離れなかったのも占い師からの助言があったからでした。

 

右手首のケガが心配されていたなか、全仏オープンに出場した錦織圭(27)。赤土のコートで奮闘する錦織を連日現地で見守っていたのは、モデル恋人の観月あこ(26)だった。

 

「観月さんが錦織選手のそばを離れないのは、信奉する占い師の助言があったからだといいます。

彼女は占い師に『圭くんにとって今は大切な時期。あなたは常にそばにいて無事プレイできるよう念を送ってあげなさい』と助言されたそうなんです」(テニス関係者)

 

「外国人マネージャーが『君はここに座れない。一般席に移りなさい!』とまくしたて、観月さんを関係者席から追い出そうとしたそうです。

観月さんは呆気にとられながらも必死に『圭が関係者席に座っていいと言ったんです!』と訴えた。

しかし結局聞き入れてはもらえず、一般席への移動を余儀なくされてしまったといいます」(別のテニス関係者)

 

「あこは、1回戦でも関係者席に座れなかったそうです。圭くんとあことの関係は、今でも順調です。問題は周りの人たち。

あこと彼のご両親との不仲も取り沙汰されていますが、それよりあこに対して強い警戒心を抱いているスタッフが脇を固めているようで……」

(観月さんの知人)

 

http://news.livedoor.com/article/detail/13179261/

 

観月さんは錦織圭さんのご家族やコーチのマイケル・チャンさんからも警戒されていて、ご両親は観月あこさんとの結婚に反対しているのだとか。

 

「彼女は圭の足かせになっている」とコーチのマイケル・チャンが言うなど、交際を反対する声が上がっているという。

全仏では関係者席から観月を追い払うなど、強硬策も取られたが、当の錦織に別れる気はサラサラなく、家事は苦手で交友関係が派手、放蕩も大好きという観月の奔放なところにこそひかれ、結婚をも考えているようなのだ。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000020-nkgendai-ent

 

 

対して観月と言えば、物怖じしないというか、自由奔放というか……。性格や行動は真逆。コーチのマイケル・チャンも2人の交際をなぜかよく思っていない。前の彼女との破局をいちばん悲しんだのは、『チーム錦織』のメンバーたちだった」(テニス関係者)

 

https://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/sports/26906

 

前の彼女とは坪井保菜美さんのことですね。坪井さんとは2015年に破局しています。

 

「観月さんはモデルとしていくつかのショーに出演され、現在の芸名まで何回か改名されているそうですが、男性アイドルとの交際説の他にこれといった話は芸能界では聞きません。

こんなことを言ったら失礼かもしれませんけど、芸能界にいるよりも、錦織さんに同行し、クレジットカードも使い放題ならば、そっちの方が楽で楽しいのでしょう。(芸能リポーターの城下尊之氏)」

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000020-nkgendai-ent

 

なんというか、観月あこさんという方は要領がよさそうですねw

なにがそんなに錦織さんや過去には玉森さんを魅了するのでしょうね。

きっと男心をズキュン!とさせるテクニックに長けているんでしょう。

将来恋愛指南本でも出すかもしれません(笑)

 

 

さて、錦織選手の元カノである坪井保菜美さんは錦織選手のご両親からも好かれていた「あげまん」だという噂

坪井保菜美さんのエピソードなどを紹介しながら本当か見てみましょう。

 

 

錦織圭の元カノ坪井保菜美って?あげまんという噂は本当?

 

名前:坪井保菜美

生年月日:1989年4月5日

身長:167 cm

体重:45 kg

出身:岐阜県

 

坪井保菜美さんは2008年の北京オリンピックの新体操団体“フェアリージャパン”にも選ばれた新体操選手です。

当時は早稲田大学スポーツ科学部の1年生で、栄養学や運動生理学を学んでいた方です。

 

錦織選手とは北京オリンピックで共通の友人がきっかけで仲良くなり、2010年頃から交際しています。

しかし、1年も経たないうちに坪井さんは「裏方の仕事がしたい」といい、引退を発表。

交際中は献身的に錦織選手を支えていましたが、別れた現在はヨガインストラクターのお仕事をされています。

 

坪井さんと交際が始まってから錦織選手の成績はうなぎ登りで、ここから坪井さんが「あげまん」説が始まりました。

 

坪井選手との交際が始まった2010年頃は錦織選手はまだ世界ランク98位で知名度はほとんどなかった時代です。

しかし坪井選手と交際が始まって以降、錦織選手の飛躍ぶりはすさまじいものでした。

坪井選手もスポーツ選手ということで、公私ともに錦織選手をサポートし4年後にはなんと世界ランク1桁になり、さらにはグランドスラムまでも達成します。

この錦織選手の快挙を一部では”坪井選手のあげまんのおかげ”と話題になりました。

 

https://smart-flash.jp /sports/1876

 

 

坪井さんはスポーツについて勉強してきた知識と経験を活かして、現場で錦織選手を献身的にサポート。

 

「目立たぬよう4〜5メートル離れた位置で移動。タオルやドリンク類を肌身離さず持っていました」

 

「錦織の前の恋人だった女性の評判がすごくよくて、錦織の両親も公認の仲だった。早大スポーツ科学部の出身で栄養学や運動生理学を学んだだけあって、錦織の体調管理までしていた。それに錦織を立てて、一歩下がるような女性だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/12427708/
錦織選手の両親からも好かれていたようです。
sponsored link

錦織圭と坪井保菜美はどうして別れたの?

二人は錦織選手の両親に結婚宣言をするなど、結婚確実と思われました。

錦織圭選手は坪井保菜美さんを実家に連れていき、その時両親に「世界で10位以内にはいったら彼女と結婚します」と宣言したそうです。

https://smart-flash.jp/sports/1876

 

しかし、坪井さんは錦織選手が大事な時期にあることを理解して、二人で結婚の条件を

“結婚は日本人初の4大メジャー大会を制覇したら”

に決めます。

これにより二人の結婚は長引いてしまいます。

 

そうこうしているうちに、次第に海外にいる錦織選手と日本にいる坪井さんは心がすれ違うようになり破局してしまいます。

世界で戦う厳しさを知っているからか、坪井さんは自ら身を引きます

 

今年の年明けぐらいから錦織くんと坪井さんは気持ちがすれ違い始め、連絡をとり合うことも少なくなっていました。日本と海外転戦の遠距離恋愛でしたし、ふたりの溝は埋まることがないまま、春先には別れを決めたようです

 

http://www.news-postseven.com/archives/20150716_336313.html

 

 

「世間の注目が錦織に集まるのを感じ取った彼女は『彼に余分な気を使わせたくない』と考え、“チーム圭”から離脱。

友人が立ち上げた都内のエクササイズクラブで、インストラクターとして働いていると聞いている」

 

http://news.livedoor.com/article/detail/9339677/
ファンからは二人の破局を残念がる声も多かったですが、新しい彼女の観月さんの品行方正がよろしくないという噂によりさらに元カノ坪井さんへの評価が相対的に高まりました。
結果に出ちゃってるとこれはしかたないですよね・・・。

最後に錦織圭と観月あこは結婚しそう?

 

錦織圭さんは観月あこさんとの交際は「結婚前提」と言っています。

 

ただ錦織選手のご両親が反対しているのでこのままだと結婚は現実的ではないみたいです。

「錦織選手のご家族は、今でも観月さんとの交際に好意的ではないそうです。
そのため彼は『最大の夢であるグランドスラムを制覇することで、僕のわがままを許してもらう』と意気込んでいるみたいです」(前出・別のテニス関係者)
http://news.livedoor.com/article/detail/12564970/

 

グランドスラムを制覇する夢をさげまんの噂が絶えない観月あこさんが妨げなければいいのですが・・・

と心配するのは私だけではないと思います。

一部では「錦織も女でダメになるタイプか・・・」などと心配する声もありますが、錦織選手は観月さんに夢中なようなので、今は観月さんが本物の「さげまん」でないことを祈るばかりです。

 

sponsored link

 

コメントを残す

ページの先頭へ