『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の「ブラッククローバー」っていう漫画のアニメが10月に放送されるそうです。

私はこの漫画は読んだことがないのですが、「誰でも魔法が少なからず使える世界」という設定にドキドキしております。

「魔法」って言葉に弱いし、主人公が全く魔法が使えないという超ハードモードでのスタートというところが物語の展開を期待させますね。

 

そしてこの漫画のアニメ化に、期待の新人声優さんが主人公役として出演するんです。

それが梶原岳人さん。

このブラッククローバーがデビュー作というので、新人声優さんの頑張りにも注目しています。

今回は梶原岳人さんのwikiがなかったので知らない方のためにプロフィールを作ってみました。

 

sponsored link

 

 

 

梶原岳人のwiki風プロフィール!

梶原岳人 ブラッククローバー

 

生年月日:11月28日

出身地:大阪府

趣味:水泳・バレー・音楽鑑賞・漫画・アウトドア
映画館に通うこと・田舎の景色を見ること

特 技:ギター・作曲・サッカー・歌

経歴:2016 俳協ボイスアクターズスタジオ48期

出演:「エロマンガ先生」「ウマ娘 プリティーダービー STARTING GATE 03」「LINEバイト」CM

 

ボイスサンプルはこちらのサイトから聴けます。

 

生まれ年を調べたんですが見つからない・・・(-_-;)

ツイッターのアカウントも持っていないようで、まだ情報が少ないですね。

分かり次第追記します。

 

「ウマ娘」に出演していたのは驚きですね。ウマ娘はアプリゲームで現在はまだ配信されていませんが、私もやろうと思っていた作品です。

スターティングの合図で声を吹き込んでるのかな?

やってみないと分かりませんが、サンプルボイスを聴く限り「王道の主人公ボイス」って感じですね~。

 

また梶原さん、オーディションでは原作者や監督を含め満場一致で採用された

そうです!

原作者に選ばれるのは運命を感じざるをえませんね~。

アスタは「底抜けに前向きな熱血バカ」という設定なので、梶原さんの「JUMP的な王道主人公ボイス」はぴったりですね。

 

梶原さんが意気込みを語ったコメント。

 

「小さい頃から魔法の世界に憧れていたので、ブラッククローバーの世界にアスタとして足を踏み入れられることにとてもワクワクしています! 超アツい少年アスタと共に僕も超アツくブラクロの世界を突っ走っていきたいです!」

 

自分が憧れる世界で声優できるなんて、羨まし熱いです(笑)

 

sponsored link

 

梶原岳人さんのブラッククローバー出演に対する反応まとめ

 

ほぼ無名の声優が主人公ということで、ファンはどんな反応をしているんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

私と似たような感想持った方が多いですね(笑)

王道主人公ボイス。

梶原さんが声優務めるゲームやってみたi・・・。

おっと声優オタになりそうだ(笑)

 

ブラッククローバーは2017年10月よりテレビ東京系にて放送開始です♪

 

sponsored link