タテジマヨーコ ライブ

 

ダンサーの菅原小春さんのお姉さんの、タテジマヨーコさんが7月26日の「今夜くらべてみました」に姉妹で出演されます。

菅原さんってお姉さんいたの!?というのがまず驚きでしたが、もっと驚いたのがニートだけどシンガーソングライターということ。

ニートは言い過ぎな気がしますが、どんな方なのか気になるのでいろいろ調べてみました。

今回はタテジマヨーコさんの簡単なプロフィールと曲やCDについて紹介していきます。

 

sponsored link

 

タテジマヨーコのプロフィール

 

  • 生年月日:1988年4月10日
  • 出身:千葉県山武市
  • バンド「ハラフロムヘル」のヴォーカル
  • アニメや漫画が好き

 

情報がまだ少なくて本名は分かりません・・・。

ただツイッターなどを見ているとニートという感じはしなくて、単に一人でいるのが好きなアニメ・漫画オタクみたいです。

バンド活動も積極的にしていて妹も菅原さんとも仲がいいそうです。

でも、個性が強い二人はたびたび衝突することも・・・?

 

「お母さんの誕生日を家族でお祝いしてたんですけど、お姉ちゃんはヒートアップするとホントにしつこいんです!

お酒も飲んでて…ぶっ叩いてくるし、すごい言葉使いになるし、暴言を吐いてきたから顔にスマホを投げたんです。

そしたらお父さんが怒って、お姉ちゃんは泣いちゃって(笑)。でも、一緒に『クレヨンしんちゃん』とか、ディズニーの映画をお菓子を食べながら観るのが好きで、そうして一緒に過ごすのが私の優雅な休日です」

 

http://getnews.jp/archives/1611672

 

タテジマヨーコさん、酒癖悪いのね!

あとタテジマヨーコさん、バイトをしているみたいです。

歌手活動だけでは食べていくのが難しいのかな?

TV出演でもっと売れてほしい!

 

タテジマヨーコさんが観たという漫画やアニメ。(漫画やアニメ以外の物も交じってるかも?)

・劇場版ベルセルク ドルトレイ攻略
・時計じかけのオレンジ
・謎の彼女X 1〜5話
・高橋留美子 短編集アニメ
・漫画 火の鳥
・ダークナイト
・バタリアン4

・坂道のアポロン

・エウレカセブンAO

 

これらはご本人のタテジマヨーコさんのブログから引っ張ってきました。

 

ソウルイーターというアニメにハマっていたときは、作中のサムライキャラの服を自分で作ってスタジオに着ていったそうですよ(笑)

自由奔放ですね~。面白すぎる!

 

sponsored link

 

タテジマヨーコの曲やCDは?

 

タテジマヨーコさんのCDは、ライブ会場で販売しているようです。

 

でもネット上でも何曲か視聴できるので、興味ある方は

こちらのサイトからどうぞ♪

 

上のサイトを見てもらえば分かりますが、曲名がぶっ飛んでる!!(笑)

「宝くじ高い」ってww

 

あと、「TDK SUGAR WATER」という菅原小春さんのラジオのエンディングテーマを歌っていて、そのタイトルが

「お外はつらいよ」

だそうで(笑)

 

タイトルはおふざけぎみですが歌い方はしっとりしていて落ち着きます。

ライブ映像が限定公開だそうですがアップされていたので紹介します。

 

 

キレイな声してますよね~。

こんな声で子守唄を歌ってほしい♡

 

調べてみて「ホント個性的なキャラしてるなー。バラエティとか出ないのかな?」

と思いましたが、「今夜くらべてみました」でプチブレイクしてほしいと願ってます(*^^*)

 

sponsored link