最近大森杏子っていう2.5次元アイドルが気になっている。

アイドルの王道のようなかわいい見た目のピンクのキャラクターなんだけど、設定が現実的過ぎてつい応援したくなってしまうちょっと変わったアイドル。

崖っぷちアイドルのようなので、イメージ的には地下アイドルみたいな感じかな?

でもアニメ化も実現しそうな勢いがあるので、そのうち地上波に出てくるんじゃないかな~と思っているのです。

 

今回はそんな崖っぷち2.5次元アイドルの大森杏子ちゃんのことを紹介しまーす。

 

sponsored link

 

大森杏子のWiki風プロフィール!

 

名前:大森杏子

生年月日:1984年8月8日(32歳?)

出身:宮城県仙台市

身長:148cm

所属:ディヴァージュ

特技:レジ打ち

好きな食べ物:イチゴパフェ大盛り、あんみつ、生ビール

趣味:デパートの試食と試着

デビュー(サイト):2014年4月

 

年齢が(?)なのは、表には17歳と言ってるからなんですね。

杏子ちゃんは15年芸能活動をしたがまったく売れなかったという過去があり、それでもアイドルとして花開きたいという想いがあって32歳(2017年で33歳)の現在でもアイドル活動をしています。

まだアイドルだけでは食べていけないみたいで、アルバイトもしている(という設定)のようです。

 

実際はアラサーの色が衣装にも出ちゃってますねw

ローラースケートとハンディカラオケとか。

 

自称「苺の妖精&純情17歳」で、夢は「あんこ世界征服計画」。

 

2016年には活動停止の危機にあって、クラウドファンディングで支援金を募集しています。

 

伝説のアイドル目指し順風満帆な日々を過ごしていた大森杏子にアクシデントが発生!

何と「大人の事情で、2017年のスケジュールが白紙状態。。」存続はクラウドファンディングの成功のみ!存続をかけ「大森杏子プロジェクト2017」を立ち上げる!!

 

https://camp-fire.jp/projects/view/9349

 

このプロジェクトでなんと、2,934,000円も集まり、現在ではこのプロジェクトは募集が終了しています。

 

このプロジェクトは、2016/07/29に募集を開始し、120人の支援により2,934,000円の資金を集め、2016/10/02 23:59に募集を終了しました

 

https://camp-fire.jp/projects/view/9349

 

ちなみに当初の目標金額は1,500,000円だったというからすごい額の支援が集まったというのが分かりますね!

 

また上記のプロジェクトは終了してしまいましたが、2017年7月23日現在では

アニメ化プロジェクトのクラウドファンディング

が進められていて、こちらもすごい勢いで支援金が集まっています。

 

念願のアニメ化プロジェクト!東北を拠点とする「大森杏子」と「福島ガイナックス」の夢のコラボが実現!!

遂にローラースケートで滑る、マメカラで歌う、ツンテールの天使が、最強のゲス顔を披露する時が!?世界を驚かせるアニメを作るプロジェクトです。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/36991

 

なんと2日で目標金額の半分が集まっちゃってます!(目標金額は3,800,000円)

 

 

アニメ化したらどこで放送されるのかな~?

そのうちボカロみたいなステージもやってほしいですね!

 

あと、杏子ちゃんはとってもかわいい自称17歳アイドルですが、実は裏の顔・・・毒舌キャラがあるんです。

 

大森杏子 毒舌

 

売れない時代があったからちょっとスレてる部分があるのかも?(笑)

 

大森杏子の中の人や絵師は誰?

 

最初杏子ちゃんの設定をみたとき、2.5次元アイドルで本当はアラサーというから、てっきり中の人が32歳で声も担当している、個人でやってるアイドルなのかと思いました。

ですが杏子ちゃんに32歳の中の人はいません!!

声優さんはいますが、無名の一般人ではなく人気声優の加隈亜衣さんです。

絵師は大人気絵師の桜木蓮さんが担当。

 

豪華ですね~。適当に作ったキャラじゃなさそうです。

 

 

sponsored link

 

大森杏子の薄い本って?絵師は誰?

 

大森杏子ちゃんの公式通販サイトでは缶バッジやクッションといったいろいろな杏子グッズが購入できます。

中でも7,560円以上のグッズには非売品の薄い本がついてくるんです。

絵師はまそ緒さんが担当!!

 

 

 

薄い本を読んだ人の感想は・・・?

 

 

 

どうやら過激な内容ではないようですね。

さすがにアイドルだから激しい内容は出せないですよね(^-^;

 

最後に大森杏子グッズや他キャラ

 

 

杏子ちゃんには2人の3.5次元アイドル仲間がいます。

星奈ななちゃんと百式百合ちゃんというキャラクターで、この2人にも裏の設定があるようです。

星奈なな  百式百合

左が星奈ななで、右が百式百合。

 

星奈なな(CV:竹達彩奈) :裏の世界では有名な星奈家!小さい頃からアイドル英才教育と称し裏稼業の教育を受ける。必殺技は「ラブDeathハンド」。

 

百式百合(CV:三上枝織):感情により髪の毛の色が変化!?戦闘タイプの女型と体に記載されており暗殺ロボ疑惑!?人を数値で判断する癖があり、必殺技は「ロケットパンチ」

http://omorianko.com/

 

将来はボカロみたいに複数人でステージライブとかやることになるかもしれませんね!

 

sponsored link