坂本美雨 サバ美

 

猫好きが行き過ぎてちょっと暴走気味のアーティストがいる。

歌手の坂本美雨さん、猫を愛しすぎて吸いまくってるらしい。

 

2014年にブックディレクターの山口博之さんと結婚して2015には長女を出産した坂本さん、実はその前に

飼い猫と結婚してるんです。

 

えっ?ってなりますよね。

でも、ちゃーんと式を挙げてるんです。ヘアメイクもばっちりして。大勢の仲間に祝われて。

その飼いネコがサバ美ちゃんという子なんですが、サバ美ちゃんを吸うのが好きすぎて本まで出したんだとか。

今回はそんな気になる坂本さんとサバ美ちゃんの関係や坂本さんがプロデュースした猫グッズなどを紹介します。

 

sponsored link

 

 

坂本美雨の愛猫のサバ美ちゃんってどんな猫?

 

 

坂本美雨さんがサバ美ちゃんと出逢ったのはネットで猫の里親募集サイト( http://www.satoya-boshu.net/ )を見ていたときでした。

別の家族が「サバ美ちゃんを引き取りたい」と申し出ていましたが、以前飼っていた2匹の猫にサバ美ちゃんが似ていたため

運命を感じてダメ元で申し込みをしたそうです。

結果的に飼えることになり、サバ美ちゃんとの生活が始まります。

 

サバ美ちゃんは人懐こく、人見知りもあまりしない子のようです。

元々野良ネコなので正確な年齢は分からないそうで、野良時代は誰かに公園の木に縛り付けられるという虐待を受けていたことがあったそうです。

そんな虐待があったのに人懐こいサバ美ちゃん。

心配になった保護団体に引き取られたんですね。

 

性格は、坂本さんいわく姫気質!

 

気位が高いんです。姫気質で、なぜか偉そうなんです。でも、基本はとても人懐っこく甘えん坊で、ロケで長時間外出している時に餌をやりに来てくれる友人やキャットシッターさんには、最初から懐いていました。

 

サバ美ちゃんを愛するあまり、坂本さんは「猫吸い」をしているそうですw

猫吸いってなんぞ?と思いますが、猫の体の匂いをいろんなポーズで嗅ぐという行為です。

基本の吸い方は、猫ちゃんの前足を掴んでお腹の匂いを嗅ぐというもの。

 

応用編として

「マイケル吸い」「後頭部吸い」「肉球吸い」

があるそうですw

 

「猫の吸い方」なる指南本も出していますよ。

 

 

 

 

坂本美雨のサバ美ちゃんとの結婚式の画像

 

坂本さん、「サバ美と一生添い遂げ幸せにする」ために、挙式をしていますw

 

 

 

猫耳の髪飾りをつけ、サバ美ちゃんを小脇にかかえ・・・。

すごく奇妙な光景に見えますが、幸せそうです(笑)

 

というか、サバ美ちゃんはメス猫ですけどね、今は性別も種族も関係ないといことか!

人間の旦那さんのほうはというと、ひどい猫アレルギーなんだそうです。

共存不可というほどではないそうですが、坂本さん的にも人間の旦那さんよりサバ美ちゃんとの距離の方が近いみたいです(笑)

 

sponsored link

 

坂本美雨さんプロデュースの猫グッズ

 

アフタヌーンティーとキャッツ・イシュー(Cat’s ISSUE)がコラボしてプロデュースする猫ブランドに

「Cat’s Nap Time (キャッツ ナップタイム) produced by Cat’s ISSUE」

というのがあって、キャッツ・イシューで活動する猫クリエイターの中に坂本美雨さんもいます。

 

キャッツ・イシュー(Cat’s ISSUE)とは、アートやカルチャーを発信するギャラリー「SUNDAY ISSUE」が主宰し、歌手の坂本美雨さんをはじめとする「ネコ親戚」メンバーが中心となり、様々なネコ好きクリエイターがネコへの「偏愛」を発信するプロジェクト。

 

http://cat-press.com/cat-products/cats-nap-time-3rd

 

この企画が大人気で、今年2月にも第3弾のコラボが行われていました。

アフタヌーンティーの各店舗でコラボグッズが売られていたり、猫ちゃんのペロリ写真の展示会場があったりと

猫好きにはたまらないイベントになっていました。

現在は期間が終了してしまいましたが、人気なので第4弾もきっと出てくるでしょうね。

 

前回のグッズはどんなものがあったかというと・・・

 

 

クッキーや紅茶やパンなどですね~。

プレゼントにも喜ばれそうです♪

 

 

食べ物以外にも猫グッズが。

 

ミルクパン(片手鍋)などのキッチンアイテムや、ミトンと三角巾がセットになったパティシエ風エプロン、お菓子屋さんのショッパーをイメージしたミニトートバッグなど、新しいアイテムが続々と登場します。

猫をモチーフにしたバターケースやポットなど人間用のアイテムはもちろんのこと、「おやつマット」や「ボウル」など猫用にも使えるアイテムも初登場するため、猫を飼っている方にも楽しみなラインナップです。

また、新着アイテム以外にも、フードメニューの販売やネコ写真の特別展示、購入者向けのプレゼントなど、企画が盛り沢山の内容となっています。

http://cat-press.com/cat-products/cats-nap-time-3rd

 

こんだけかわいいものを目の前にしたら買い占めたくなっちゃうけどお財布がぁぁーーw

 

 

個人的にこれが気になりました。

コットンキャンディーティー。

2種類の味が楽しめるそうです!

 

 

かわいいネコ型クッキーやケーキとのセットメニュー♪

 

 

こちらは肉球型のミニパンかな?

ミルククリームとごまあん味を楽しめます。

 

 

3種類の紅茶。猫パッケージがかわいいです。

 

この企画で得られた収益の一部は、犬猫の保護活動のために使われているそうですよ。

坂本美雨さんは著書「猫の吸い方」でも猫の保護活動について書かれています。

 

行き過ぎた猫愛が捨てネコちゃんたちを救ってるんですね。

 

sponsored link