花より男子

 

花男ファンが今ショックを受けているらしい。

2018年4月に始まる予定の連続ドラマで

『花より男子』がリメイクされると噂があるみたいで、これは私もびっくりすると同時に

 

「ついに私たちの伝説のドラマにもリメイクの魔の手がきたか…」

 

と恐れていたことが現実化した

ちょっと悲しいような、予想が当たって清々しいような、そんな複雑な気持ちになっている。

 

オリジナルの方のキャスティングがハマり役過ぎたので、もうあのイメージを今から覆すのが難しいし、したくないし・・・。

と思ってしまう。

今回のキャスティングを見てみると牧野つくし役(ヒロイン)が広瀬すずというではないか。

 

広瀬すず、来年4月『花より男子』連ドラ主演のウワサ!

 

広瀬すずはたぶん今ノッてる若手女優だから起用されたんだろうけど、どうもイメージと違う。

つくしのキャラは

「踏まれても踏まれても雑草のように立ち上がる」

 

田舎から出てきたような、素朴だけど強い意志を感じるようなキャラクターなんだけど、これを広瀬すずが演じているイメージができない。

上手く演じることができたとしても、井上真央のオリジナルと比較されたらかなわないんじゃ・・・。

と思う。

 

たぶん

「広瀬すずをドラマのヒロインにしたい」

「ヒット作のリメイクなら話題になるんじゃね?」

「花男でいいか」

 

みたいな、最近でいうとイケメンパラダイスのようなパターンなんじゃないかなと思う。

 

私でさえ

『いやいやw 懲りないな絶対成功しないでしょ』

 

と思うのだから花男ファンはもっと痛烈に反対しているのではないかと思い、ツイッターで評判を拾ってきました。

最後に私なりの視聴率考察&予想もしてるのでよかったら読んで下さい。

 

sponsored link

 

花より男子リメイクの世間からの評判は案の定・・・

 

ツイッターでは『花男リメイク反対』する人が案の定たくさんいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

どうやら皆さん

 

「広瀬すずが嫌とかいう次元の話じゃなくて、花男はあのメンバーで完結してるの!それ以外ありえないの!」

 

って声を大にして叫んでらっしゃってます。

F4予想も盛り上がっていましたが、『山田涼介』くんが道明寺役って予想が話題になってました。

 

私的には、山田くんはすずちゃんよりありえない配役なのですが・・・(笑)

なんか、最近山田くんはハガレン実写化といい人気だからといって適当に配役されぎみな感じが。

 

これで本当に山田くんになってしまったらすずちゃん同様、今後の評判が心配になってしまいます。

演技が上手かろうと放送が始まったら叩かれるのは必至ですし・・・。

というか、なんだか最近

「とりあえず実写化しとけばいい」

 

という流れが多すぎて、原作ファンとしては

 

「実写化されるくらいなら有名にならんといて・・・」

 

っていうのが本音なのでは、と思ってしまう。

無理やりな配役のおかげでその芸能人に悪いイメージがついたり、嫌いになる人が増えたりもしそうですし。

 

私は、リメイクするなら年齢のことは無視して、イメージに忠実に、かつアンチが増えないようなキャスティングにしてほしいと思う。

個人的には、嵐メンバーでF4をやってほしい、というか見てみたいと思ったりする。

 

道明寺司・・・ 松本潤

花沢類 ・・・二宮和也

西門総二郎・・・櫻井翔

美作あきら・・・大野智

 

嵐は5人メンバーだから必然的に一人が仲間外れになってしまうw

相葉くんごめん。

もしくはオリジナルキャラを登場させてそれを相葉くんにやってもらうとかいいんじゃない?

プロデューサーはキャストの年齢を気にして若手を選ぶからこんな話は実現しないだろうけどね!

 

sponsored link

 

花より男子リメイクの視聴率予想

 

2005年のドラマでは平均視聴率 19.8%と高視聴率だった。

2007年のリターンズも平均視聴率 21.6%という高視聴率を記録している。

 

『「だからリメイクを作ればヒット作になる」とテレビ局は思っている・・・』

 

と多くの人は思っていると思うけど、ここにはテレビ局の別の思惑があるんじゃないかと私は思っている。

最近よく見かけるようになった炎上商法を、ドラマでもやろうとしているのではと思うのだ。

 

リメイクが放送されればなんだかんだで多くの人は見てしまうと思う。

花男ファンも最初は『どれだけひどいか』確認する目的で観るだろうし

ジャニーズファンも推しが出るなら観てしまうだろう。

 

最初は確認するだけ観るつもりが、気づいたら毎週観てしまっていた・・・

 

というのをテレビ局は狙っているんだろうと思う。

それに批判殺到していても、それでタイムライン上が盛り上がるなら花男にさして興味のなかった人でも

気になってテレビをつけてしまうのではないか・・・

 

と私は予想している。

なので、最低でも15%は行くんじゃないかと。

オリジナルのドラマとの違いを毎週見比べるのも面白そうだし、配役次第ではオリジナルのドラマの視聴率を越えることもあり得るのではと思う。

 

少なくともイケパラみたいな感じのコケ方はしないと思う。

道明寺が山田くんというのは納得がいかないけども。

 

というわけで、みんなが言うほど視聴率は悪くならないという予想でした。

 

sponsored link