ACE

マツコ会議に出演し知名度が上がっているラッパーのACEさん。

7月15日の有吉反省会にも出演するそうですね。

私はマツコ会議を見ていなくてACEさんの存在もテレビ欄を見て知りましたが、彼のツイッターなどを見ていると

とってもクールですぐにその世界観に引き込まれてしまいました(笑)

マクドナルドやローソンのCMにも出演していてオリジナルラップを披露しているんですよね。

ラップだと頭について離れなくなって効果絶大ですほんと(笑)

さて、今回有吉反省会でACEさんは

「お茶漬けが好きすぎてイメージ崩壊していることを反省する」

ことになっております(笑)

見た目が完全外国人さんなので、しかもラッパーというお茶漬けの落ち着いたイメージとは対極の存在なので

たしかにイメージが崩れますね。

でも親しみがわいていいと思いますけどね。

ツイッターにお茶漬けを楽しむ画像とかあげてほしいですね。

今回はそんなACEさんの本名やプロフィールを知らない方のために軽く紹介して、マクドナルドやローソンのロコモコのCM動画も紹介したいと思います。

sponsored link

ACEの本名やプロフィール

 

本名:山下新治

生年月日:1990年3月17日(27歳)

出身:ブラジル、のち新宿

所属レーベル:戦極CAICA

身長:185cm前後

言語:日本語、英語、ポルトガル語

彼女:シャルル(ラッパー)

 

 

ACEさんはブラジルに生まれ、お父さんの仕事の都合で3歳から新宿に移り住み過ごすようになります。

幼いころから日本のアニメが好きで、小学生のころから一人でフリースタイルのラップができたそうです。

アニメのおかげで今のラップが完成したとも言っています。

 

ラップに興味を持ったのは学校へ行こう!のB-RAPハイスクールがきっかけ。

その後KICK THE CAN CREWやRIP SLYMEを聞いてヒップホップに目覚めます。

高校生になってから今のSound LuckのメンバーHIDEさんに出逢います。

 

MCバトルに強く、2015年に年間11大会優勝をしていて実力の高さが分かりますね。

(MCバトルってなんだろ・・・)

 

ハーフかと思いきやお父さんもお母さんもブラジル人みたいです。

ちなみに彼女のシャルルちゃんは結構かわいくて有名なラッパーさんみたいですよ。

 

sponsored link

 

ACEのロコモコCMの動画

 

ACEさん、得意のフリースタイルのラップをCMで披露しています。

WEB限定のCMみたいなのであんまり知られていないかもしれませんね。

このCMはロコモコオールスターズVSラッパーって名前で

マクドナルド編』『からあげ君編が作られています。

 

まずはマクドナルド編は動画の有効期限が切れちゃったのでお見せできないのですが・・・からあげ君編なら載せてあります。

 

 

 

『濃厚でジューシー!味が重視!』

 

第2ラウンドはからあげ君に扮したACEさんの勝利~!

(最初目でかかったな(笑))

 

これ、即興でもできるんですかね。

プロラッパーって即興でRhymeを思いつくんですよねきっと、こんなの真似できない!

 

最後にACEさんのかっこいいツイートを紹介しますね~。

ACEさんってツイッターで言ってることも韻を踏んでてカッコいいんですよ!

 

 

『ルーツ大事にしながら新しいツール作ることの何が悪い!』

 

韻を踏んでますね~!

ACEさんはラッパー界でもイノベーションを起こそうとしているみたいです。

これからどんどん活躍していってほしいですね。

 

sponsored link