学校へ行こう 2017 愛なんだ 夏まつり

今年の夏に懐かしい番組が放送されることが決まりました!

V6の学校へ行こう!という番組、今の20代~30代には思い出の番組ですよね。

今回は番組名を『V6の愛なんだ2017史上最高の夏祭り!』と変えて3時間の特番という形で放送されます。

 

放送日は8月30日と、夏を締めくくるのにちょうどいい番組になりそうです。

今回V6は

 

V6と体育祭で盛り上がりたい!』

V6に特別授業をして欲しい!

V6にミュージカル部をPRして欲しい!

V6と屋上から告白するやつをやりたい!

 

といった全国の若者の想いを叶えるために全国の学校を回るロケをしているそうです。

 

今年の学校へ行こう!では、男子校&女子校 初めての交換留学V6が最高の修学旅行をプレゼント!などが放送される予定で

V6も気合が入っているみたいです。

でも今の若い子たちはたぶん『学校へ行こう!』のことをあまり知らないと思うので

今回は学校へ行こう!過去の『修学旅行動画』と学生のための企画を動画つきで紹介します。

 

sponsored link

 

『学校へ行こう!』の修学旅行動画を紹介

 

 

『交換留学』『学生に修学旅行をプレゼントする』企画は今回が初めてのようで、

歴代の動画は見つかりませんでした。

「交換留学」や「学生に修学旅行をプレゼントする」というのは今回が初めてのようです。

 

が、V6が修学旅行ロケをやるという企画が番組内でたまに放送されていて、それがとても面白いので紹介します!

 

 

学生参加型の企画ではないんですが、V6が学生に戻ってはじけてるところが面白いです。

特に「わかるわかるw」ってなるのがV6の就寝の時間のところ(笑)

 

 

V6をあんまり知らない世代でもこの面白さは知ってほしいです(笑)

これを嵐でやったらどうなるんだろー、と考えてしまいます。

たぶんこの企画の面白いところは就寝時間なので、今年の「学生の修学旅行」

でもおやすみタイムが一番面白くなるんじゃないでしょうか。

「好きな人いる?」

とかありますね(笑)

 

もう1つの企画、今年初めての『男子校と女子校の交換留学』って、どういうことなんでしょう(笑)

 

男子校から数人が選ばれて、女子校に交換留学に行く、その逆もやる

みたいな感じなんだと思いますが

それって学校へハーレムを体験しに行こう!ってことですよね?

 

そんなに面白い企画なら毎週でもやってほしいですよね!

この番組よりつまらない番組なんてたくさんあるのに・・・。

若者の思い出を作れて、高視聴率で文句ないじゃないですかー。

予算の都合なんでしょうか、またレギュラー復活してほしいものです。

 

sponsored link

 

『学校へ行こう!』の面白い歴代動画を紹介

 

修学旅行も面白いですが、個人的に他にも紹介したいものがあります。

未成年の主張です!

今年も放送されるようですが、ここで見たことない世代のために動画付きで紹介したいと思います。

 

 

こういう告白がたまにあるのが「未成年の主張」の魅力ですね~。

普段言えないから番組の力を借りて思い切って告白する!

というのがその場にいる学生だけじゃなく見ているこっちもキュンもくるんですね。

この企画のおかげで全国いろんな学校の生徒がずっと好きだった人に告白できました。

中にはふられちゃった子もいますが・・・。

 

 

フラれてもこんな舞台で告白できたら自分の自信になりますよね~。

もしかしたらフラれた後彼女は彼氏と別れてこの男子生徒と付き合うことになったかもしれないし

みんなが見ている前で告白するのが一番大事なところですよね。

 

愚痴っぽいのも面白くて「あるあるw」と思えるところがたくさん(笑)

 

 

中学生の主張が多い印象ですね。

今年は中学生と高校生の両方あったら面白いです。

 

 

本当はもっと小さな子が告白する回もあるのですが、今回は学生に絞って紹介してみました。

学校へ行こう!を見たことのない人でも大好きになるに違いない番組なので、是非見てみて下さいね!

 

sponsored link