山本彩さんが16日の夜に「明日お知らせがある」とツイートしていたけれど

真っ先に思い浮かぶことといったらやはり「卒業」の二文字・・・。

 

 

つい昨日・・・ももクロの有安杏果さんも急すぎる引退発言をしていたからこんなこともあるんだなと。

だから余計SNSでこのツイートを見た人はどんな発表なのか心配すると思う。

 

以前から山本彩の卒業がいつになるのか、気にするファンも多かったのだが

ここいらで山本彩の卒業への考え方を整理してみたい。

sponsored link

 

山本彩の卒業への考え方

 

その①・・・30歳までNMB48にいる!?

 

これはあくまで公演でふざけていったようだからあんまり当てにならないかも。

でもこれ、発言だけ見ると驚きます・・・。

「シンガーソングライターとしてソロで」やっていくものだと、表からは見えるから。

そしてそれを私も期待していたから(笑)

30まで彩ちゃんがグループでいたら、ちょっと、何か抜けられない事情があるのかと

思ってしまう・・・

大人の事情っていうやつ。

 

2017年春に初エッセーが出版されたときのインタビューでは

引退については「まだしない」と言っていたから

たぶんまだ卒業はしないんじゃないかなー・・・と思われる。

さて、もうひとつ気になることは、卒業するかどうかだ。
山本は「そういうつもりはないです。辞退すると卒業と思われそうだけど、辞退という選択は自分を成長させてくれると思っています」とキッパリ否定。

Smart FLASH

 

その②・・・本当は卒業したいがNMB48の運営が許さない

 

本人的には卒業してソロ活動したいけれど、エースで人気者の山本彩が

今抜けてしまってはNMB48が崩壊するから抜けさせてもらえない

という説も。

 

その③・・・実は常々考えている

 

引退の意思がないことを話した半年後には

「卒業は常々考えている」と答えていた。

半年間で何か考えが変わるような出来事でもあったのだろうか・・・

ソロ活動の充実ぶりに、ファンからはグループ卒業を心配する声が上がる。卒業については「常々、考えてはいます」と笑顔で答え、「(時期など)まだはっきりとしたことは出ていないです」と話すにとどめた。卒業後については「やっとこうして、やりたいことや音楽ができている。昔からシンガー・ソングライターになりたいと思っていたし、音楽は一生続けたいなと思う」と語った。

https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201710070000713.html

 

メンバーとの日々の話合いの中で考えが変わっていくのはありえる話だから

今は卒業を真剣に考えていてもおかしくないのかもしれない。

 

sponsored link

 

山本彩は卒業したら消える説

 

シンガーソングライターになりたいという山本彩さんだが

ソロとしてのパフォーマンス力に不安を抱く人もちらほら。

アイドルグループを引退してソロで活躍し続けられるかは

どんな武器をどのくらい持っているかが重要なんだろうけれど

山本彩さんがプロ顔負けの歌唱力を持っている、という印象はないかも。

 

まぁそもそも「消えるのでは」と噂されるってことは

今の人気があるから対照的に不安が大きくなっているだけだろう。

人気がなかったら消えてもそもそも世間が注目しないという・・・。

 

消えたように見えても、もともと人気が高い山本彩なら

本人の意思で芸能活動を続ける限りは話題が聞ける気がする。

 

sponsored link