成宮寛貴さんがHPinfiniteを開設したというニュースを見て

現在どう過ごされているのか気になった。

引退前に成宮さんがおしゃれイズムに出演していて

過去の苦労話をしていたのだが、内容が辛いものだったのと対照的に

笑顔がすごく美しくて感動してしまった記憶がある。

 

しばらく成宮さんの笑顔の画像をスマホの待ち受け画面にしていたくらい。

(上の画像をロック画面に設定していました(笑))

口角の上がり方が綺麗なんだ、アヒル口っぽいけど媚びた感じがしないのも

成宮さんの魅力だと思う。

 

おしゃれイズムでも一部話していたが

成宮さんは母、弟の3人で生活していたが、14歳の時にお母さんが確かガンで他界してしまった。

その後は高校に入学せず、アルバイトで弟さんを大学にまで進学された。

2015年7月に放送されたTBS系列「A-Studio」にて母子家庭で育ち、中学生であった14歳の時に母親が他界したことを明かしている。

成宮は高校には進学せず、引越しや運送のアルバイトなどで自ら生計を立てて、弟には毎日弁当を作って学校へ持たせるなどして面倒を見た。

同番組内では「どうやったら弟を支えられるんだろうと思っていたときに、偶然俳優のオーディションの話をいただいて、受けたのがきっかけ」、「前に前に出ていかなきゃいけないんで、芸能界向いてるのかな、って毎回悩んだりします」とも語っている。

「中卒の自分に何ができるか」と考え、芸能界入りする。

wikipedia

 

薬物疑惑については私は本当のところはわからない。

事実があったのだとしても、こういう辛い過去を生きてきた人なら

ごく平凡に育った身では感じえないいろいろな思いがあってのことかもしれない。

事実がないにしても、芸能界の事情は一般人にはつかみにくい。

もしかしたら戦っても悪いイメージだけが残ってあまりプラスにならなかったのかもしれない。

 

事実はわからないが、サイトを開設して活動を始めるみたいなので

どんな活動をされていくのか知ったことを書いていきます。

 

sponsored link

 

成宮寛貴の現在はオランダで生活?

 

成宮さんは東南アジアに渡ったあと、ドイツで生活していました

ドイツに友人のビジネスマンがいて、その人のビジネスの相談にも乗っていたようです。

「9月上旬、ベルリン在住の邦人から『繁華街で、ときどき元俳優の成宮寛貴さんを目撃するよ』と聞きました。どうやら成宮さんは、親しいドイツ人男性を頼りにしているようです。その人は飲食関係の仕事をしていて、成宮さんは内装や接客などのアドバイスをして手伝っていたそうです」

 

一時バリ島に“避難”したが、ほどなく帰国。ファッション業界で再起の道を探っていたという。

http://news.livedoor.com/article/detail/13756908/

 

そのあと、スウェーデンに一時移住していたようですね。

「ドイツに渡航したときは『いずれは国際結婚をして、日本国籍を失ってもいい』という覚悟までしていたと聞きます。ところが最近になってドイツを離れ、スウェーデンに移住したんです。英語が得意でない寛貴にとって、長い海外暮らしは精神的にきついのかもしれません」(前出とは別の友人)

http://news.livedoor.com/article/detail/13756908/

 

17年秋まではドイツやスウェーデンにいて、冬にはオランダに移り住んだ

成宮さんの知人が。

引退後すぐに海外移住した。今秋まで北欧で、現在はオランダ。優雅な暮らしぶりをインスタグラムに投稿しているが実情は金欠で、知人は「今のまま海外で生活していくのは難しい」と明かす。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/24/kiji/20171223s00041000391000c.html

 

あぁ・・・金欠なのね・・・。

固定収入はない状況なのかも。

インスタ見て質素だけどおしゃれな暮らしぶりに安心していましたが

ビジネスを新しく展開していく必要があると成宮さんは考えていて

日本の関係者にもアプローチしているんだそうです。

 

Back to home:) #narimiya #home #hungry #ただいま

HiroshigeNarimiyaさん(@hiroshige_narimiya)がシェアした投稿 –

 

どんな活動をされていくんでしょう・・・。

 

sponsored link

 

成宮寛貴は芸能界に復帰するのか

 

サイト「infinite」では、クリエイターとして活動していく方針が窺えますね。

どんなクリエイターなのか?というと、どうやらファッションクリエイター説が濃厚。

これまでには、デザイン業界などクリエイターへの転身説も報じられている成宮さん。

https://news.infoseek.co.jp/article/20180111jcast20182318388/

 

他にも「告白本」の企画を出版社にもちかけていて、そちらの方は話が進んでいると。

(グノシーより)

17年年末にニュースを振り返る番組に出演オファーがあったようですが

こちらは実現されず・・・。

またTVで元気な姿が見られる日がくるのかどうかですが

しばらくはインターネットを使ってのファンに向けたビジネスの展開を模索していく様子。

芸能界復帰は、薬物のダークな印象が拭いきれなく

まだまだ厳しいとスポニチでは報じられていました。

成宮氏は薬物のイメージを完全に拭い去れていないこともあって、芸能界復帰はまだまだ先だろう。

海外を拠点にインターネットを使って日本のファンに向けたビジネスを始めるのが現実的とみられる。

しかし知人は「支援者がどんどん離れている。彼の精神状態は良くなく、見ていてもつらい状態」と話した。引退から1年。成宮氏は大きな壁にぶつかっているようだ。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/24/kiji/20171223s00041000391000c.html

 

芸能界由来の支援者が離れていってることより

精神状態がよろしくないことの方がずっと心配です。

芸能界へのアプローチが、さらに成宮さんを苦しめはしないかと

それだけが気がかりです。

 

ちなみに薬物の一部は、アルコールよりも危険であるということが

神経精神薬学者であるデビット・ナットにより言われています。

日本ではアルコールは嗜好品として一般的ですが

国の基準が違えばもしかしたら私たちは薬物より危険なものを常用しているのかもしれませんね。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

sponsored link