山崎紘菜さんってイケメン女優ですよね。

かっこいい系の若手女優さんいないかなぁと探していたら

宝塚の男役のような長身&キリッとした男顔の若手女優さんを見つけて

すっかりそのビジュアルに魅了されてしまいました。

 

山崎紘菜さんはドラマ「カインとアベル」で柴田ひかり役として出演していましたが

視聴者は倉科カナと山田涼介がキスするだろうと思っていたのに

実際は山崎紘菜さんが山田涼介くんとのキスシーンを設けられる・・・

という、意外過ぎる展開と山田くんファンが悶絶する衝撃シーンで話題になりました。

(というか、私にはその印象が強すぎた)

 

 

ワード的にここではいえませんが、某人気俳優とも特別なシーンが設けられていて

「この女優さんすごい・・・!!」と巷で話題になっております。

 

そんな山崎紘菜さん、大学を卒業して現在23歳ですが

大学は外国語大学に進学して語学を勉強されていたとのこと。

どこで何を学んでいたのか分かったことをまとめます。

 

sponsored link

 

山崎紘菜のプロフィール

山崎 紘菜(やまざき ひろな)

生年月日: 1994年4月25日(23歳)
出生地: 千葉県
身長: 171 cm
血液型: A型
職業: 女優
活動期間: 2011年
事務所: 東宝芸能

  • 第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞
  • 2012年『僕等がいた』で映画初出演
  • 『高校入試』でテレビドラマ初出演
  • その後、『今日、恋をはじめます』『この空の花』『悪の教典』に出演
  • 2012年から明治大学ラグビー部の公式イメージキャラクターを務める
  • 2014年公開の映画『神さまの言うとおり』で秋元いちか役を演じ、自身初のヒロインを務める
  • 2015年のドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』で、2012年のドラマ『高校入試』以来3年ぶりのドラマ出演
  • 2016年のドラマ『カインとアベル』で、フジテレビ「月9」に初出演

Wikipediaより

 

大学ラグビーフットボール選手権大会のイメージキャラクターを4年務めており

その時のポスターが印象的でした。

 

山崎紘菜さんは「外語大に通っている」と発言していたそうですが

どこの大学なのかがおおよそ検討がついています。

高身長で華やかな容姿で目立つからか、目撃情報も出ているんですね。

 

sponsored link

 

山崎紘菜が通っている大学は神田外国語大学?

 

山崎紘菜は千葉県にある神田外語大に通っているという情報が

Twitter上にありました。

 

山崎紘菜さんは千葉県出身なので、今も千葉の実家から通っているなら

神田外語大でほぼ間違いないと思われます。

 

山田涼介さんと撮影現場で韓国語で会話をしていたというエピソードもあり

学科は韓国語を学べる「アジア言語学科/韓国語専攻」偏差値55)

だと思われます。

 

どうして韓国語を勉強しているのかは公には語っていないようです。

韓国カルチャーやコスメ・美容に興味を持てば自然と韓国語にも興味を持ちますから

今の若い女の子のように韓国の美容や芸能人が好きなのかな~と思いますね。

 

sponsored link