NHKで放送されている時代ドラマ「アシガール」で、足軽役を演じている

黒島結菜さん。

まだ20歳なのでこれから有名になっていきそうな若手女優さんですが

沖縄県出身ということで、新垣結衣さんのような、二階堂ふみさんのような

透明感が魅力ですね。

 

今、現役大学3年生ですが、都内の大学に一人暮らしをしながら通われているんですね。

女優として自分を高めるために、「撮る側の気持ちを勉強するために」

写真学科に進学されたとのこと。

インスタを見てみると、非常にオシャレで洗礼されたお写真が並んでいます。

 


写真家としてもお仕事ができそうで、黒島結菜さんと学べる学生さんがうらやましくなりますね。

都内の写真学科というと限られてくるので

黒島結菜さんの出身大学を出身の高校も併せて見ていきましょう。

 

sponsored link

 

黒島結菜のプロフィール

黒島 結菜(くろしまゆいな)

生年月日: 1997年3月15日(20歳)
出生地: 沖縄県糸満市
身長: 162cm
血液型: A型
職業: 女優

事務所: ソニー・ミュージックアーティス

 

ウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで『沖縄美少女図鑑賞』を受賞したことで芸能界入り。

2013年のNTTドコモのCMでかわいいと話題に。

「ひまわり~沖縄は忘れない、あの空を~」で女優デビュー。

2014年にはドラマ「ごめんね青春!」や「アオイホノオ」に出演し、演技力を評価されました。

2015年にはNHK朝ドラ「マッサン」や大河ドラマ「花燃ゆ」に出演。

2016年に連続ドラマ「時をかける少女」でドラマ初主演。

 

同じ沖縄出身の満島ひかりさんが憧れの女優とのこと。

すごくトントン拍子に売れていっているように見えますね。

事務所の推しなのかな?と思わせます。

 

sponsored link

 

黒島結菜の出身高校

 

黒島結菜さんは地元の糸満高校に進学しています。

得意な科目は数学・物理のリケジョ。

でも運動も好きで、バドミントン部に所属していました。

走ることも好きで、現在主演を務めているアシガールの足軽役としても

走る練習は楽しんで行っているようです。

 

sponsored link

 

黒島結菜の大学

黒島結菜は写真学科に進学したのですが

・東京工芸大学芸術学部
日本大学芸術学部(日芸)

の二つが都内で写真学科のある大学です。

このうち日大が、黒島結菜さんが通っていて普通に一般の学生たちとしゃべっている・・・

という噂があります。

 

Twitterでの噂ではありますが、東京工芸大学の噂は見つからないのですよね。

日大の噂が見られることを考えると、日大の写真学科が確実なのではないかなと思います。

 

写真学科の進学した理由についてこんなことを話していました。

「今年の4月から大学生になりました。英語を勉強したかったんですけど、東京に来てからお仕事が増えて全然勉強ができてなくて……。

でも大学は行きたかったので、どうしようかと考えていたとき、写真を撮る側ってどんな気持ちなんだろうと思って。

私は撮られるほうですけど、撮るほうの思いもわかったほうがいいかな、と思って写真学科を受け、本当に運よく合格できました(笑い)。ちゃんと通って写真の勉強をしています!」

http://www.jprime.jp/column/woman/14321

 

黒島結菜さんはTwitterはしておらず、インスタに自分で撮った写真を投稿していますが

自撮り写真じゃなく、どこかの素材画像サイトのようなオシャレな画像ばかりです。

思わず、「この写真使っていいかな(笑)」と思ってしまいました。

 

sponsored link