桜井正人 スイーツバイキング マツコの知らない世界

 

そろそろハロウィンということもあって

スイーツのお店でかわいいハロウィンイベントが開催されていますね。

私はバイキングのお店を見ると、たいして食べられないことが経験上わかっているのに

懲りもせず入店してしまいます。

そして毎回後悔しながらはちきれそうなお腹を抱えて帰宅しています。

(吐いたりはしませんが)

 

今夜放送予定のマツコの知らない世界では

食欲の秋にふさわしい「スイーツバイキングの世界」が紹介されます。

プレゼンターはいつも個性的過ぎる方々ばかりですが

今回の方も面白い経歴の持ち主です。

 

桜井正人さん

謎の多い方ですが、分かっていることをご紹介しますね。

詳細は分かり次第追記していきます。

 

私も以前からホテルのスイーツバイキングに興味があったので

都内で評価の高いスイーツバイキングも紹介しますね。

 

sponsored link

 

桜井正人のプロフィール

桜井正人 スイーツバイキング マツコの知らない世界

名前: 桜井正人(さくらいまさと)

年齢: 33歳

居住: 葛飾区

職業: スイーツフードファイター

 

桜井さんは元々は年収1000万円のエリートサラリーマン

早稲田大学を卒業し、金融機関に勤務。

順調に出世し、ヘッドハンティングされるまでになりましたが

30歳の頃、精神的に病んでしまったそうです。

そんな時にスイーツバイキングに魅了され

平日に開くことが多いスイーツバイキングを毎日楽しめないことに悔しさを感じ

またこのままだと普通に出世するだけの人生(羨ましいですが)が待っているだけだと気づき

そんな人生を変えるべく、全てを捨てて親にも内緒で会社をやめてあてもなくニートに。

 

朝4時に起き、2時間程度20kmをランニング。

それからスイーツバイキングに出かけています。

プロですね・・・すごい執念。

 

同姓同名の元サッカー選手がいますが別人。

桜井さんはTwitterやブログ、facebookなどはされていないようで

少なくとも「桜井正人」の名前では見つかりませんでした。

プロフィールは放送を見てから追記していきますね。

 

桜井さんはあるホテルのスイーツバイキングに出逢ったことで

年収1000万を捨て、今は貯金を切り崩してスイーツバイキングを堪能するためだけに生活をされているようです。

これからのお仕事はブログなどをされてフードファイターとして活動されるのでしょうか・・・。

余計なお世話ですが少し心配してしまします(^-^;

 

盛り方もてんこ盛りで、このお皿を何杯平らげるのだろう・・・と

食事風景を観察してみたくなります。

あんまり盛り付けの美しさには関心がないようですね(笑)

桜井正人 スイーツバイキング マツコの知らない世界

 

「口にいれれば一緒でしょ?」

というタイプでしょうね!私もそんな感じです。

 

桜井正人のおすすめスイーツバイキング

 

  • 不二家
  • アントステラ
  • パティスリー SATSUKI(ホテルニューオータニ)
  • スヴニール九品仏
ホテルニューオータニには高いケーキが多く
桜井さんは真っ先に値段の高いケーキを各20個以上一度にお皿に盛って食べていました。
スヴニール九品仏店は「マカロン」が食べ放題!
ピスタチオ味やラズベリー味、ブルーベリー味など味も豊富でかわいい。
桜井さんは先に高い値段のスイーツを食べて元を取り
元を取ったら「ボーナスタイム」に突入。
気に入ったスイーツを楽しんでいます。
sponsored link

 

おすすめスイーツバイキング「ホテルニューオータニ」

 

【ホテルニューオータニ東京のガーデンラウンジ(赤坂見附)】

 

ホテルニューオータニは、私にはかなり思い入れの深いホテルです。

ホテルニューオータニは国内でも一流ホテルと評され

各業界の著名人達も優雅なひと時を過ごしに来店されます。

このホテルは私の好きな作家さんがよくお茶をしに来るホテルです(#^^#)

 

私はこのホテルのラウンジに通えるようになることが目標だったりするのですが

ここはスタッフさんの人材レベルが高いんですね。

サービス料が別途かかりますが、快適な空間で過ごせることを考えたら

チップとして払うことには違和感がないかと思います。

そして、スイーツの内容の前に紹介したいのが

このラウンジから見える日本庭園の美しい風景

桜井正人 ホテルニューオータニ

 

あぁぁぁぁぁ行きたい行きたい行きたい (爆発)

夜と昼の顔がガラッと変わるのも魅力ですね。

以下は私の好きな作家さんのブログからお借りしました。

千田琢哉 ホテルニューオータニ

千田琢哉 ホテルニューオータニ

ムチャクチャ美味しかった。

素材自体では今までの中でダントツだったな。

ホント、ダントツ。

これほどのボリュームでホテルなら値段が高いとは思わない。

デートで二人で食べても相当な食べ応えがありそうだ。

何といっても、

さすがはニューオータニだけあって器も素晴らしい。

届けられた瞬間、

声を出さずにはいられないだろう。

http://www.senda-takuya.com/mt10/archives/2011/03/post_182.html

 

この方の行ったのはバイキングではないようですが、ラウンジには変わりません。

器が素晴らしいというところも、他の安いスイーツバイキングとは格の違いを見せてくれますね。

 

さて、サービス内容の方ですが、ここは平日に行くのがオススメです。

なぜかというと、ここに限りませんが平日の方がお洒落なお客様が多い。

たまに著名人も来ますし、さらに制限時間がない!

私は行くなら平日にしようと決めています(^^ゞ

 

ケーキや軽食は下のようなものが頂けます。

桜井正人 ホテルニューオータニ

  • ブルーベリーチーズタルトなどのアントルメ
  • シフォンケーキ
  • 黒蜜カスタードプリン
  • クレームブリュレといったグラスデザート
  • パンペルデュ(フレンチトースト)
  • ワッフル
  • アイスクリーム

桜井正人 スイーツバイキング

  • サンドウィッチ
  • オープンサンド
  • ラップサンド
  • カスクール(フランスパンのサンドウィッチ)
  • パスタやグラタン
  • 炒め物

https://allabout.co.jp/gm/gc/404012/2/

 

軽食まで豪華なので、一日じゃ味わいきれないかも?

あと、一流ホテルのバイキングなので

バイオリンやピアノの演奏も聞けるかもしれませんね~。

 

sponsored link