けやき坂46 の『誰よりも高く跳べ!』で一人だけ袴姿で可愛い!と評判だった

高本彩花ちゃん。

高校時代に部活で弓道をやっていたことから

握手会やブログなどで袴姿を披露してくれています。

袴補正なしでも顔がひらがなけやきの中でもすごく小さくて

目もかなり大きいので、袴を着るとズルいくらいにかわいいです。

 

 

彩花ちゃん目立ち過ぎでしょ(笑)

腕前のほどや他の特技も気になっちゃいますが

本人がブログやインタビューで答えていたので紹介していきますね。

 

sponsored link

 

高本彩花のプロフィール

名前: 高本彩花(たかもとあやか)

あだ名: たけもと、ぽんちゃん

生年月日 : 1998年11月2日 (18歳)

出身地 : 神奈川県

血液型 : B型

身長 : 160cm

合格期 : けやき坂46

選抜回数 : 0回

サイリウム : 緑白

利き手: 右

チャームポイント: 出っ歯、小指、笑顔

好きなアイドル: 松井玲奈、生駒里奈

好きなもの: ディズニーシー、ダッフィー

得意料理: マカロン(50%の確率で失敗する模様)、オムライスの玉子

ペット: ゴン(シーズー犬)

 

2016年5月8日「けやき坂46オーディション」に合格、「SHOWROOM」でお披露目。

もともと松井玲奈が大好きで、卒業コンサートを観覧したことで

「アイドルになりたい!」と自分の気持ちに気づいたという。

松井玲奈さんが大好きで、松井玲奈さんの卒コンに行かせていただき、アイドルになりたいと思いました。

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/4816?site=k46o&cd=member

 

性格はかなりの努力家で、今の人気も握手会での頑張りが評価されたからともいわれている。

前は長濱ねるさんとペアだったときに、長濱さんのファンに無視され泣いてしまったことも。

またネガティブなところがあり、あまり自分の顔はかわいくないと思っているみたい。

でもブログでツインテールにして恥ずかしそうにしていたりするところが

女性らしい恥じらいを感じて同性でも「かわいいなぁ」と感じる子であります。

 

ペットのゴンちゃん。

 

sponsored link

 

高本彩花は高校で弓道部だったが下手らしい

高本彩花 弓道 

 

高本彩花ちゃんが弓道をやろうと思ったのは、「僕の初恋を君に捧ぐ」で

井上真央さんが弓道部員の役をしていて、袴姿がかっこよかったから

https://hustlepress.co.jp/hiraganakeyaki_17/)。

 

MVではかっこよく矢を射っていますが、実は出身校の

神奈川県立秦野曽屋高校で弓道部に入り、初段を受けたところ落ちてしまった。

弓道、初段をとりにってらく落ちた時からトラウマでリベンジせずに引退してしまいました。

また弓道はじめたいなぁ

上手くなりたかった(;_;)

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/4944?ima=0000&link=ROBO004&cd=member

 

ただ、弓道部で活動していたことで姿勢がよくなり、握手会でもよくほめられるように。

秦野曽屋高校の弓道部は部員の多くが初心者で始めます。

まぁ中学で弓道やっている子ってあんまりいないですものね。

多くが初心者から始める高校の弓道部では、昇級試験は初段から受けられるんだそうな。

一回落ちただけでやめてしまったというのは、相当苦手意識を感じてしまったのか。

努力家といわれる高本彩花ちゃんだけによほど向いてなかったんだろうなーと。

初段から受けられるのであれば、長くて2年生までくらいしか続けていなかったのだろうと思います。

 

 

運動神経は特別いい方ではないと彩花ちゃん。

高校は理系クラスだったため女子が少なく、足が速いわけではないのにリレーの選手に。

1位だったのが抜かれて4位になってしまったというエピソードが(https://hustlepress.co.jp/hiraganakeyaki_17/)。

それでもヘディングはとても上手いと自称しているので

弓道と合わせて披露してほしいですね。

 

sponsored link