ドクターXが海外でも放送されることが決定して、米倉涼子だけでなく

出演者も注目を浴びていますね。

ドクターXに出てくる秘書役は

実は米倉涼子の所属するオスカープロモーションの女優が務めていることにお気づきでしょうか。

(私も気づきませんでしたがw)

 

今回のドクターXの秘書役、まだ大学在学中(4年生)の

是永瞳さんというオスカープロモーションの若手女優なんですね。

女優デビューがドクターXというわけです。

大抜擢!ということなんですが、この秘書役が「是永さんに寄せている」キャラクター!

としか思えない・・・。

 

「東帝大学病院」に勤務する、色っぽい雰囲気の第一秘書・中谷恵子。スレンダーで脚が長く、色っぽい雰囲気を持つ女性だが、実は空手が得意という意外な一面もあり、蛭間院長と2人きりになると大分弁を話すことがあるというキャラクター。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000327-devi-ent

これは是永瞳さんありきの役ですよね~。

秘書役はオスカープロモーションの女優という前提の元で

事務所の推しの若手女優が選ばれて、その女優に合わせて役のキャラクターが決められたんじゃないかと。

そんな事務所の推し女優である是永瞳さんは役にもあるように空手が得意

しかも結構マジメに取り組んできている。

 

空手に詳しい人も詳しくない人もスゴさが分かるように

「何段なの?」「流派は?」「動画は?」「実績は?」

といったことを紹介していきます。

 

sponsored link

是永瞳のプロフィール

是永瞳 プロフィール 空手 流派

名前: 是永瞳(これながひとみ)

生年月日:  : 1995年 7月 15日(21歳)

血液型 :  O型

出身: 大分県豊後高田市

サイズ: HT173・B84・W60・H87・S24.5

所属: オスカープロモーション

趣味: 料理・スポーツ・グルメリサーチ

資格: 空手3段

学歴: 福岡大学経済学部(在学)、大分県立高田高等学校(卒業)

経歴:

【受賞・イメージキャラクター】

  • ミス福岡大でグランプリを受賞(2015年)
  • 「恋叶(こいかな)ロード」のイメージポスターのモデル
  • 豊後高田市観光協会の「豊後高田市観光キャンペーンレディ」の初代(2016年5月25日)
  • 「ミス美しい20代コンテスト」グランプリ(2016年9月29日)
  • 「きものクイーンコンテスト2017」のスペシャルサポーター(2017年2月25日)
  • 2020年東京オリンピック空手スペシャルアンバサダー(5月26日)

【TV出演】

  • BSフジ「第48回極真空手全日本選手権」のリポーター
  • 「1周回って知らない話」(2017年3月1日)
  • 「中居正広の身になる図書館 3時間SP」(2017年10月2日)
  • 『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第5シリーズ・中谷恵子役(2017年10月)

【雑誌】

  • 「BOMB」(11月9日)
  • 「日経エンタテインメント 女優special」(11月4日)
  • 「月刊Audition」(11月1日)
  • 「an・an」(12月7日)
  • 「Trazan」(12月15日)
  • 「25ans」(12月28日)

 

ミス福岡大に参加した時は「友達が勝手に応募していた」ため

自分は出る気がなかったが出ることにしたと。

その時きっかけになったのがお父さんの言葉でした。

もともとは出る気など無かったのですが、友達に応募されていて撮影の日程まで
いつの間にか決まっていました(笑)

家族にも相談したのですが、
父親から「自分の人生でいい経験になると思うから、何でもチャレンジしてみたらいいと思うよ」
と言われ、背中を押してもらいエントリーする事を決めました。

HASIGO

 

出場前はよく食べていたのか、出場を決意してからは減量を開始。

食事制限をしていましたが減らし過ぎて体調不良に・・・(笑)

やはり痩せるよう努力しました。食事制限をして食べる量をひたすら減らしていました。
一時期、食べる量を減らしすぎて体調不良になった時期もありました。

—そこまで食事制限されたのですね(汗)でも是永さん痩せてますよね?—

全然ですよ!以前よりは痩せましたがまだまだです。
でも大学に入ってから10キロ減量しました!

HASIGO

 

あんまり痩せたら筋肉つかなくなりそうですが、この時は「ミスコン受賞」が目標だったのですね。

 

「ミス美しい20代」グランプリに輝いて話題になっていますが、応募数40,018通の激戦の中で

トップに輝いたという美貌の持ち主。

パッと見、一重に見える和風美人ですね。でも目が大きく、顔が小さく、そして何より

身長が高い!足長い!!

なので目が一重でも(奥二重かもしれませんが)全然気にならず、むしろチャームポイント。

グランプリの賞金として200万円が贈られ、TV出演や雑誌への露出が約束されています。

 

グランプリ受賞時のコメント。

「幸せをかみしめています。出演が決まったときは、まさか自分が!という驚きとびっくりしすぎてリアクションがとれませんでした」

http://www.oricon.co.jp/news/2096876/

 

動画では、感想を聞かれて最初に「ずっとずっとグランプリが欲しかったので、ありがとうございます!」

と好印象なコメントをしていますね。

正直ないい子という印象を受けました。

 

 

授賞式でプレゼンターとして出席した武井咲さんさんも

「美しくて圧倒されている」とコメントしていました。

よく見ると顔が似てますね(笑)

目の印象だけが違いますが、オスカープロモーション顔というのでしょうか。

 

プライベートでは宅建の資格を取ろうと勉強したり

ファッションモデルとして歩き方を練習したりしているなど

芸事だけでなく自分の興味のある勉強もこなしている努力家。

宅建の勉強を始めたきっかけはお父さんとのことですが、それは別の記事で紹介しますね。

 

是永瞳の空手の実績

 

高校のときに大分県高等学校総合体育大会空手道競技で準優勝したのち

全国高校総体に大分代表として出場した実績のある是永さん。

中高時代は県大会で1位になった経歴があります(HASIGOより)。

この時は空手2段でしたが、2017年(グランプリ受賞後ですね)には3段に昇級。

空手は楽しくて続けているのでしょうね。

 

是永瞳 空手 流派

 

空手好きが高じて将来の夢は「オリンピックでの空手のレポート」と語るほど。

是永は現在、リポート力をつけようと、トークレッスンを積んでいる。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/27/kiji/20170526s00041000358000c.html

 

空手スペシャルアンバサダーに就任した時のコメント。

「東京五輪に関わるのが夢だったのですごく光栄。一人でも多くの人に空手を知ってもらえるよう全力でやりたい」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/27/kiji/20170526s00041000358000c.html

 

ドクターXで大抜擢された理由にこの「3段への昇級」があったという。

別に狙ったわけではないと思うが、もしかしたら大役を確実に取るために

事務所から促されたのかもしれない。

グランプリ獲得後も空手を続け、2月に3段に昇段した。所属事務所は「人を指導することができる3段になったことが連盟側に高く評価されました」と、昇段が大役を射止める大きな要因になったことを明かした。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/27/kiji/20170526s00041000358000c.html

 

ちなみに上の記事では得意技は「上段蹴り」と答えている。

形も美しく、ドクターXで披露してくれる可能性があるとのこと。

 

ミスコンの決勝当日もお客さんの前で瓦割りをしたり組手をするくらい

おしげもなく技を披露してくれています(笑)

蹴られたらいろんな意味で参っちゃうかも?(笑)

 

※4:45辺りから再生してみてください。

 

是永瞳が空手を始めたきっかけ

 

是永さんが空手を始めたのは12歳、小学6年生の時に

お父さんから「何か買ってあげるから空手やらない?」と言われたのがきっかけでした。

 

 --ちなみにどういう経緯で空手を始めたんですか?

是永:わたしの父の友達が空手の先生だったんです。父さんに「空手をしたら何か好きなものひとつ買ってあげるよ」って言われて始めたのがきっかけです。結局、何も買ってもらっていないんですけど(笑)。

http://npn.co.jp/article/detail/26726075/

 

大学に入る時に中高と続けてきた空手をそのまま継続するか悩んでいますが

一生懸命に打ち込んできた空手を捨てる気にはなれなかったとのこと。

小学校の頃から空手をやっていました。それから中学・高校・大学とずっと空手を続けています。
大学に入った時に空手を続けるか悩んだのですが、
今まで一生懸命やってきた空手を捨てることはできませんでした。

HASIGO

 

特別勉強が得意ではなく、空手しかないと思ってきたという是永さん。

空手に打ち込んでいた中高はショートカットで「空手女子」でした。

--普段はどんな女の子なんですか?

是永:今まではずっと空手をしていました。空手少女です(笑)そんなに勉強が飛び抜けてできるわけじゃないし、わたしには空手しかないと思っていたので、ずっと生活の一部みたいな感じで空手に取り組んでいたんです。

http://npn.co.jp/article/detail/26726075/

 

ちなみに将来の夢の一つに「アクション女優になること」があるとのこと

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170526-OHT1T50320.html)。

あんまりいないですよね、日本のアクション美人女優・・・。

 

sponsored link

 

是永瞳の空手の流派は?

是永瞳 空手 流派

HASIGOより

 

是永瞳さんの空手の流派は「糸東流(しとうりゅう)」とのこと

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000327-devi-ent)。

 

--空手といってもいろいろあると思うのですが、どんな流派の空手なんでしょうか?

是永:糸東流っていうんです。防具とかマウスピースとかもちゃんとつけるんですけど、ポイント制の当てない組み手のもの。東京五輪で正式に採用された空手と同じものです。

--空手をやっているということは回し蹴りとかもできちゃうわけですね。

是永:できます(笑)。

--かかと落としなんかも軽々と?

是永:それはちょっと流派が違うんです(笑)空手というとイメージ的に瓦割りとか板割りのイメージを持つと思うんですけど、そういうタイプじゃないんです。本当にスポーツの空手なので。かかと落としもないです。

http://npn.co.jp/article/detail/26726075/

 

糸東流とは沖縄系の空手の流派を融合させた流派。

沖縄空手である首里手と那覇手に加え、琉球古武術や柔術である神伝不動流を融合させた空手道。

出典: 雑学報知

 

4大流派の一つで、突きや蹴りだけでなく、投げ・逆技も取り入れた、総合武道のような流派です。

創始者である摩文仁賢和(1934年)は、空手を通じて精神教育することにも重点をおきました。

是永さんは小6から現在までずっと技を磨いてきた実力派の空手家なので

役作りがハードになってもむしろやる気をたぎらせていそうですね。

 

次は是永瞳さんのお父さん、お母さんについても紹介していきますので

お楽しみに!

 

sponsored link