「声優界の千年ちゃん」と一目見て私が感じた会沢紗弥ちゃんという子がいる。

この子はスターダストという事務所の、声優部門に所属しているなんとまだ現役高校3年生という。

 

高校生で声優活動をしていいのか・・・という衝撃があったが

女優活動やモデル活動を含めた芸能活動が許される高校もあるのだし

今は人気の声優業も含めたら結構多くの女子校生が仕事をしているんじゃないかと思う。

会沢紗弥ちゃんは見た目がアイドル級に可愛くて、特に橋本環奈に似ている。

むしろ似せてるんじゃないかと思えてくる。

これから声優以外でも活動が広げられそうなポテンシャルを感じる

紗弥ちゃんのプロフィールと、高校がどこなのかや彼氏が現在いるのかを紹介。

 

sponsored link

 

会沢紗弥のプロフィール

 

名前: 会沢紗弥(あいざわさや)

生年月日:1999年9月9日(18歳)

干支: 卯年

星座: 乙女座

出身: 埼玉県

血液型: 不明

出演: アイドルマスターシンデレラガールズ(関裕美)、放置少女(陸遜、ホウ統)

 

趣味: 歌をうたうこと、芝居

特技: ソフトクリームを巻くこと、じゃがいもの皮をむくこと芽をとること

好きなアニメ: 〈物語〉シリーズ、さよなら絶望先生、シャフト×新房昭之監督の作品

好きなアニメキャラ: 千石撫子

好きな食べ物: イクラ、ミスタードーナツ

嫌いな食べ物: 海藻類

 

声優部出席番号一番とブログで名乗っているので

スターダストの声優部門自体がまだ開設して1~2年くらいじゃないだろうか。

同じスターダストではGG(ゲームガールズ)メンバーの黒木ほの香さんと仲がいい

紗弥ちゃんが一方的に惚れているようにも見えるが・・・(笑)

 

今回話題になった会沢紗弥ちゃんが声の担当をした

アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクターはこの子。

 

自分のプレイしていたゲームに出演できるなんて

会沢紗弥ちゃん幸せでどうにかなっちゃうんじゃないの・・・。

 

声優は12歳のころから目指していた夢だったという。

アイドルマスターシンデレラガールズへの出演前から、佐久間まゆというキャラクターの

プロデューサーとしてゲームをプレイしていたようで、よくアイドルマスターSの話題がブログに出てくる。

 

ブログを読んでいると、彼女の性格は「猫」のような感じという印象を受けた。

タイトルが「愛は重くあるべきです」とか、「私は放置しないでね」とか

人によっては「重い」と感じるような表現が多め。

黒猫がこちらをじっと見ているようなイメージがした。

悪口じゃないですよ(笑)

 

本人もブログ内で「私はめんどくさい性格なので」とか、「嫉妬深い」と言っているので

私のイメージはほぼ当てはまっていると思う。

恋愛観も少し古風な印象を受けたが・・・それは後で紹介します。

声優になれたこと、声優として仕事ができること、仲間がいることに対して心の底から感謝しながら

楽しみながら生きている様子が文面から伝わってくるので

ブログを読んでいると幸せをおすそわけしてもらっている感じがいたしますね。

 

会沢紗弥ちゃんのもう一つの特徴として、「料理が下手」という芸(?)がある。

焼きマシュマロが焼き過ぎてもはや溶岩に見えたり・・・

目玉焼きに目玉がなかったり。


会沢紗弥 料理 目玉焼き

でんぱ組にもこういう子いたような・・・。

 

会沢紗弥の高校はどこなのか

 

会沢紗弥さんの高校は公表されていません

ファンである方たち(特定班と紗弥さんは呼んでいる)もまだ特定はできていないようです。

会沢紗弥さんも仕事現場の場所などを特定されるのをちょっと楽しんでいるように見受けられたので

今後ヒントをくれたりするかも・・・?

普通の高校って芸能活動はできないという認識なのですが

声優活動も普通の高校だとできないんではないかな、と。

芸能コースみたいなのがある高校に通っているのが王道だと思いますが

なんとなく会沢紗弥さんは普通の高校に通ってそうなイメージが拭い切れない・・・。

ただの願望かもしれないけれど。

 

会沢紗弥に彼氏はいるのか

 

これについては一つ明確な証拠がご本人のブログで見つかりました。

七夕の日に短冊をいたるところで見たという紗弥ちゃん。

女性なら好きな人と結ばれるように書く・・・というのが定番ですが・・・

私もこの機会に結婚発表しようと思いましたが、まだ相手がいませんでした(´°‐°`)

私はみんなの織姫です✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

今ブログを読んでくださっているあなたが、私の彦星です。

だからね、

私もこの機会に結婚発表しようと思いましたが、まだ相手がいませんでした(´°‐°`)

私はみんなの織姫です✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

今ブログを読んでくださっているあなたが、私の彦星です。

だからね、

みんなが浮気しませんように♡

https://ameblo.jp/stardust-va/entry-12290652599.html

 

めちゃくちゃあざとい・・・!!

声優はもはやアイドルと区別がつかない職業ですねぇ。

でも男性ファンには朗報ですね、この記事は2017年7月8日のものですから

今も彼氏がいない確率が高いんじゃないか。

(処〇の確率も高いぞ!よかったな!!)

 

願わくばこれから売れてジャ〇ーズとスクープされませんように・・・

 

sponsored link

 

管理人、会沢紗弥ちゃんにフラれる

 

あんま関係ない・・・ですしこのコラムはスルーしちゃっていいのですが

管理人の下の名前があゆというのである。

それで、会沢紗弥さんがブログのコメントに返信していて

その中に管理人と同じ名前の人のコメントに対する返信があった。

下はその引用。

あゆ「サンドリオン箱推しが会沢ちゃんに浮気と取られるのか、他現場に行くのが浮気と取られるのか、浮気のボーダーラインがどこなのかといった、カスみたいな質問しか思いつきません…(*_*)
み、皆さん違った良さがあるんですよ…(必死の弁解」

 

会沢「私は独占欲が強く嫉妬深い面倒臭い人なので、ちょっとしたことですぐヤキモチを焼いてしまいます。

でも良いのです。私はあゆさんのお嫁さんにはなれないのです。

あゆさんはたくさん好きな人を好きなだけ好きになってください。

あゆさんの視界に一瞬でも入れたことが嬉しくて、そのことを忘れられないだけなのです…。」

https://ameblo.jp/stardust-va/entry-12286642366.html

 

あゆさん、知らない間にフラれる

 

えぇ、もちろんこの人は私ではないですよ。

コメントを付けた記憶はない。

それに少女を嫁にもらう趣味もない・・・はずなのである。

それなのにどうしてかフラれた感が(笑)

 

やりとりとしてはあゆさんがフってるんですけどもね。

この子はこういう、ファンの気持ちを掴む文章を書くのが上手いなぁ・・・

と思わされましたね。

おそらく二次元の見すぎによるストックの量なのだと思いますが・・・(笑)

近い将来声優がキャラクターとして、そのプレイヤーのためだけの返事をするゲームが

AIで実現されるんじゃないかしら、と妄想してしまいます。

 

さあ、それを今からでも体感するには

文中の「あゆ」を

貴方の名前に変換して

会沢紗弥ちゃんとの疑似恋愛を楽しむのだ!!

 

sponsored link