香取慎吾 パラリンピック 絵 

 

インスタグラマーとして華麗に転身して今後アップされる写真に注目が集まっている香取慎吾さん。

写真を撮るのが上手で、インスタ用に写真を撮りためていると芸能関係者が記事で語っていました。

香取くんはデビューからファンサイトの広報に自作の絵を載せていたり

「画家になりたい」と言っていたり、絵を描くことにとても精力的。

 

SMAPが解散して香取くんは画家になるのかな?とも思いましたが

7月19日の「おじゃMAP」ではこの話を否定していましたね。

「俺を画家にしたいの? 画家は微妙かなぁ。絵はこれからも描きたいよ。(今までのスタンスと)一緒!」

https://news.yahoo.co.jp/byline/tvnosukima/20170723-00073622/

しかし、インスタは自分の絵を多くの人に見てもらえるいいツールですよね。

「香取慎吾がインスタグラマーに!」というだけで大きな話題なんですから(笑)

きっとインスタにも絵をアップしてくれると思いますが

香取くんは細々とした絵だけでなく、巨大アート作品も過去に描いているんですよね。

 

画像と一緒に紹介していきます。

 

sponsored link

 

香取慎吾が描いたパラリンピックの巨大絵画

 

東京の赤坂にあるパラリンピックサポートセンターのエントランスには

香取慎吾くんが10日間60時間をかけて描いた絵画が飾られています。

当時はまだ日本財団ビルが工事中で、埃やちりが舞う中10日間足を運んで書いたとのこと。

スタッフにパラリンピックのことを聞きながら、自分のプランをいったん白紙に戻し

スタッフと作り上げた大作です。

 

 

「I enjoy!~楽しむ人は強い」をテーマに、香取くんが描いたこの絵画。

パラリンピックの「スリーアギトス」と呼ばれるシンボルマークにも使用されている

赤・青・緑を基調に描かれています。

それぞれの色は、『心(スピリット)・肉体(ボディ)・魂(マインド)』を表しているんですよね。

 

2015年11月に日本財団のビル4階に飾られましたが、普段は一般の人は入れず

お勤めしている方しか見れないとのこと・・・。

2016年11月22日に「パラフェス2016」で、実物大レプリカとメイキングムービーを公開してくれているので

今後も2020年に向けて公開されることがあると思います。

 

さて、香取くんの絵の才能がすごいのは、あまり知られていないかもしれませんが

絵に「隠されたメッセージ」が描かれていることが多いのです。

(闇といわれる黒うさぎのコンちゃんはメッセージ性の強さで有名ですが・・・)

 

このパラリンピックの絵画にもメッセージが隠されており

以前TVでもそのことを香取くんが話していました。

 

sponsored link

 

香取慎吾のパラリンピックの絵に隠されたメッセージ

香取慎吾 パラリンピック 絵 才能

 

これは香取くん本人が言っていたことなので都市伝説でもなんでもありませんw

はっきりと「愛」の文字が、漢字で描かれているんですね。

SMAPの5人が香取くんの絵画の前で記念撮影をした写真があるのですが

木村くんの左にある二つの丸の上に「愛」がさりげなく描かれています。

 

香取慎吾 パラリンピック 絵 

いつくらいだろうか。昨年秋には見なかったワイドショーの動画をたまたま見かけ、香取さんが木村さんに、「ここに、愛っていう文字があるんだよ」と種明かしをしている場面を見かけた。

http://d.hatena.ne.jp/kensakumaigo/20161110/p1

※分かりやすくするために赤丸で囲っておきました。

 

どうですか?

点がハートマークになっていて、三日月型の曲線と合わさり全体で見ると

「愛」の文字が見えてきますね。

これは気づく人も多いかもしれませんし、TVで種明かししているので

ファンには有名かもしれない。

 

もう一つ、これは都市伝説レベルですが、ファンの方が唱えていた

「丸はSMAPメンバーを表している」説を紹介します。

ブログから引用させていただきました。

すると下に5つある。
上を見ると、星形に広がった真ん中にも1つ丸があり、
さらに東京タワーなどを表すモチーフも、
下の丸と同じ色たちがあることがわかった。

この丸はメダルの象徴的な部分であり、
かつ、勝手な推測でいけば、
5人いや6人で、この場を盛り上げるという
気持ちをこめた絵なのではないかと思えてきた。

ここまで強引な推測を書くと、
思い込みも激しすぎると思うが、
でも、6つの丸を見たとき、
SMAPって6人だよということと、
自分たちはパラリンピックを応援するよ、
というサイレントメッセージを、
香取さんが込めてくれたように思えてならない。

http://d.hatena.ne.jp/kensakumaigo/20151111/p1

下には「緑・黒・黄・青・赤」の5つの丸があります。

それぞれ顔のように描かれていますね。

そして上には大きな星があり、その中央にもう一つ丸が。

 

全部で6つというのは、かつて1988年 ~ 1996年の間にSMAPのメンバーだった

森且行(もりかつゆき)さんを含めているのではないかという説。

 

ちょっと鳥肌が立ちますが・・・(笑)

 

香取くんの黒うさぎの話を知っている方ならありえると思えないでしょうか?

SMAPについてのメッセージを自分の絵にこめるのは、黒うさぎの時にもありましたよね。

黒うさぎ自体は絵本の中のコンちゃんというキャラクターですが

香取くんが家にいる時に時々見えていたといい

「無理やりやりたくない役を演じさせられることに対する不満」

が込められていると言われています。

香取くんは小さい頃から芸能界にいますが

時々芸能界から引退したいと取れるような発言をしていたという記憶があります。

 

あ、話がそれました(笑)

香取くんの闇の話はあとで調べて頂くとして・・・

パラリンピックの絵には特殊な塗料が使われており

視覚障害の方でも絵を楽しめるように凹凸があるんですね。

 

絵を描くことへの「愛」

障害を持った方への配慮の「愛」

デビュー当時のメンバー6人に対する「愛」

 

香取慎吾くんははっきり描いた「愛」以外にもたくさんの「愛」をこめていそうだと感じます。

 

 

 

【関連記事】

草彅剛がユーチューバーになってギター弾き語り?腕前を動画で紹介

新しい地図(NEWSMAP)のロゴの意味と暗号解読!逆さの理由は?

株式会社CULENの社長は飯島三智の可能性が高い理由は?

新しい地図(NEWSMAP)の活動内容は?海外進出の可能性が!

 

 

sponsored link