NEWSMAP 新しい地図 

 

香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛の3人で立ち上げられたファンサイト新しい地図

が今日公開されましたが、会員特典のCDやグッズなどは告知されているものの

今後3人がどんな活動を行っていくのか明記されていませんでしたね。

ジャニーズ事務所と闘う形でこれまでと同じようにTV出演するのか

舞台中心なのか、それとも・・・?

 

公式の発表は10月16日にされるそうですが、サイトを見るとおおまかな方針が窺えますね。

みんなの反応も参考にしながら今後のNEWSMAPの活動を推測してみましょう。

 

sponsored link

 

「新しい地図」ではSNSをフル活用して海外進出する?

新しい地図 活動 海外 SNS

 

SNSには「新しい地図」の公式アカウントが同時に公開されていました。

Twitter、Instagram、Facebook 、LINE、YouTubeだけでなく、中国TwitterのWeiboまで。

ジャニーズ事務所ではSNS活動が禁止されていたので

「新しい地図」で全く違う活動展開がされそう。

 

事務所である株式会社CULEN(カレン)でも、3人はCULENに所属するアーティスト

と公表されているので、これまでのような「アイドル」としての活動から脱皮することが考えられますね。

 

SNSをフル活用して、日本の地上派テレビで活動するのではなく

もっと広い世界に向けてエンタテイメントを発信していくということになりそう

 

まさに「風通しをよくしよう」(公式動画より)ですね~。

 

なるほど、SNS上でオリジナルの局を作っちゃうということもありえるのかぁ。

日本のテレビ局って既得権益が大きすぎて、逆らおうにも逆らえないところがある。

テレビ離れが一部の知識のある人の間で進んでいるけれど

日本の芸能人までもテレビ局を見捨てる時代に突入したのかもしれない・・・

いや、この3人がその皮切りになったのかもしれないと思った。

3人はとにもかくにも、大きなチャレンジをしました。

 

「新しい地図」の公式動画のメッセージ・・・

 

ジャニーズ事務所やテレビ局への反発心がバリバリに感じられるもんね(^-^;

 

「アーティスト活動」というと、「歌手活動」を連想します。

これまでも歌ってきた3人ですが、海外向けの活動を行うなら

アイドルよりもアーティストと言った方が受け入れられやすいんじゃないでしょうか。

 

NetflixとかAmebaTVに出演してくれないかなぁと個人的に期待している。

Netflixなら海外の人も観ているし、字幕もある。

アニメがきっかけで日本の文化に興味を持っている外国人ユーザーもいますからね。

オリジナルドラマに出演してくれたら地上波のドラマにこだわる必要もなくなります。

 

また、3人はそれぞれの才能を活かした活動もソロで行っていくということが以前言われていました。

 

sponsored link

 

「新しい地図」でソロ活動も

新しい地図 活動 海外

 

香取慎吾さんは「絵を描く」のが得意という特技があり

草彅剛さんは「演技」を非常に重視しています。

稲垣吾郎さんは「小説家」としての才能も。

 

以前は3人がそれぞれ別のファンサイトを立ち上げ

そこでソロ活動を行っていくと言われていましたが

3人が一つのファンサイトを立ち上げた今

一つの事務所でそれぞれソロ活動をすることになりそうです。

 

絵を描くなどアーティスティックな活動が得意な香取は、これまで禁じられていたSNSを解禁するという。

 

「香取さんは絵だけでなく写真を撮るのも上手なので、インスタグラムを始める準備をしているそうです。

すでにインスタ映えする写真を撮りためているという話を聞きました。

ほかにもセレクトショップを手がける計画もあるそうです」(テレビ局関係者)

 

「役者を重視する草なぎさんにはすでに舞台に関する仕事のオファーがあるようです。

小説家志望とも噂される稲垣さんは、雑誌に連載中の映画コラムをこれまでの語り下ろし方式から自分で原稿を書く方式に変えるつもりみたい。

これからはどんどん自分の手で文章を書いていくようです。3人とも9月下旬にはそれぞれのファンクラブを発足して、そこを拠点に活動していく予定。

主な活動方針についてもファンクラブ発足とともに発表される見込みです」(前出・テレビ局関係者)

 

http://www.news-postseven.com/archives/20170915_612993.html

 

「画家」「役者」「小説家」という肩書きを前面で出して活動するなら

確かにこれまでの「アイドル」という肩書きより「アーティスト」という肩書きの方が合いますよね。

 

個人的に香取慎吾さんのセレクトショップが気になる・・・。

それに、「新しい地図」にもし中居正広さん、木村拓哉さんが後から加入したとしたら

どんな肩書きになるんだろう。

中居さんだったら海外向けの肩書きとしては「コメディアン」かな。

木村拓哉さんなら「役者」だろうなと思います。

ジャニーズ事務所などと衝突しないで済みそうなので、そこは安心しましたね。

 

【関連記事】

香取慎吾の絵が才能あり過ぎ!パラリンピックの作品に愛の文字が?

株式会社CULENの社長は飯島三智の可能性が高い理由は?

新しい地図(NEWSMAP)のロゴの意味と暗号解読!逆さの理由は?

sponsored link