安室奈美恵 

 

安室奈美恵さんが40歳で芸能活動を引退すると聞いて

「まだ歌って踊れそうなのに引退するなんて、カッコイイなぁ~」

と女性のカリスマを地でいく生き方に惚れてしまった。

 

小学生の頃、研修に来ていた大学生のお姉さんと

同級生とグループを組んで安室奈美恵のダンスを踊ったなぁ。

(曲名は忘れてしまったけど、星型の紋を手で描く振付けをしていました)

あの時、そのお姉さんが安室奈美恵の大ファンで

安室奈美恵ってそんなにすごい人なんだぁと思ったことを思い出しました。

 

引退宣言と同時にニュースになっていたのが

「安室奈美恵が京都に超高級マンションを購入した」

というもの。

高級マンション購入は何ら驚かないですが、京都というのが結構意外。

一時期、独立が噂されていたとき、疲れたのか「家族と静かに暮らしたい」「アメリカに行きたい」

とおっしゃっていたので、てっきりカリフォルニアで高級なおうちを購入するのかと。

 

京都のどんな立地のマンションを購入したのかな~?

と気になり調べてみました。

 

sponsored link

 

安室奈美恵が購入した京都のマンションの名前

安室奈美恵 京都 マンション 京都レジデンス 岡崎

 

安室奈美恵さんが購入したマンションは、「ザ・京都レジデンス岡崎」の可能性が非常に高いです。

他サイトでは「京都レジデンス岡崎か賀茂川邸かどちらか」と言われていますが

その比較の際の京都レジデンス岡崎の価格

「最高価格11,980万円」というのは5階の価格ではないんです

 

安室奈美恵さんは最上階5階をワンフロアぶち抜きで購入し、その価格は2億円といいます。

そして1階の中古の2LDKでも 1億2500万円する京都レジデンス岡崎なら

最上階をワンフロア購入(新築)するなら2億円以上は行きますよね。

 

その他の条件である

 

  • 即完売
  • 哲学の道や南禅寺が徒歩圏内
  • 床面積は約150平方メートル
  • 春になれば、岡崎疎水沿いの桜並木を楽しむこともできる

 

(https://www.dailyshincho.jp/article/2016/12130600/?all=1)

 

というもろもろの条件もクリアしていますし、もう削除されてしまいましたが

女性ポストの記事では、地元の不動産関係者が

「あの安室奈美恵さんも購入されたんですよ」

と説明しています。

 

今年秋、京都の平安神宮の至近に低層階の超高級マンションが完成した。

エントランスには京都伝統の聚楽調の塗り壁に西陣織のソファを備え、枯山水の中庭が 広がる。

エレベーターは住人のカードキーで稼働し、24時間監視システムは当たり前。

外出先からもスマホ一本で風呂が張られ、床暖房がつく。

全室即完売と なった同マンションだが、“特記事項”がもう一つあった。地元不動産関係者が声を潜める。

「安室奈美恵さん(39才)も購入されたんです。最上階のワンフロアぶち抜きの物件で2億円はするとか。

ローンも組まず即金だったそうです。投資用ではなくご本人がお住まいになるためのものだと聞いております」

 

さて、安室奈美恵さんは全国ツアーが終わって来年3月31日にこの京都レジデンス岡崎に引っ越す予定ですが

立地や間取りはどうなんでしょう。

詳しく見てみましょ~。

 

sponsored link

 

京都レジデンス岡崎の立地

安室奈美恵 京都 マンション 場所

 

「ザ・京都レジデンス岡崎 神宮」が正式名称のこの高級マンション。

住所は「京都府京都市左京区岡崎南御所町7番」、平安京のすぐ近くという静かな地域。

 

近所には大きなお宅が多く、ファミリー層よりお金に余裕のあるシニア層に人気の土地のようです。

歩いて行ける距離には

 

  • 平安神宮(應天門)まで約270m
  • ロームシアター京都まで約250m
  • 国立近代美術館まで約460m
  • 京都市美術館まで約480m
  • イオン東山二条店まで約460m
  • 京都府立図書館まで約350m

 

があり、こちらの口コミサイトを見ると散歩がしやすい環境のようです。

私も平安神宮前から疎水沿いを南禅寺へ向かい、哲学の道から白川沿いを下って戻る周回コースを早朝に散歩できるのが楽しみです。

 

気持ちよく外出できる環境って長期的に見るとかなり重要なポイントだと思います。

近くに大きな公園や散歩コースがある立地は子育て層やシニア層に人気が出る分

お値段も高くなりますね~。

 

最高の環境に見えますが、静かという利点がある反面

「交通の便が多少悪い」という欠点が。

各駅まで約10分かかるんですね。

 

  • 地下鉄東西線「東山駅」徒歩9分
  • 京阪鴨東線「神宮丸太町駅」徒歩11分

 

私も駅まで歩いて約10分のマンションに住んでいますが

数字で見るより実際に歩いた感じの方が遠く感じます(-_-;)

長年ここに住んでいますが、「もっと駅チカに住みたかったな・・・」と感じています。

 

でも安室奈さんのようにセカンドライフとして悠々自適に、のんびりと暮らすのであれば

駅のすぐ近くでなくとも問題なさそうですね。

駅に近いと、その分景観も音も落ち着かない環境になりそうです。

 

sponsored link

 

安室奈美恵のマンションの間取りは?

 

5階の最上階をワンフロアで、しかも2億円を即金で購入したという安室奈美恵さん。

4LDKで150平方メートルというのは分かりましたが、具体的な間取りを見てみないと

どのくらい広いのかピンときません。

間取り図を見つけたので紹介しますね。

 

安室奈美恵 京都 マンション 間取り 画像

http://www.littlebrookfarm.org/archives/10041617.html

 

ホビールームってなんだ?

 

すみません(^-^; 庶民には何に使う部屋なのか想像がつきませんw

シアタールームとか、パーティールームかな?

安室奈さんの趣味って何だろう・・・。

 

ともかく、20歳の息子さんと2人で暮らすには少し広過ぎるな~と。

でももしかしたら再婚が噂されている男性と同居するのかもしれません。

ここの購入後も2~3回下見に来ていたと同じマンションの住民の方がおっしゃっていて

ある男性と一緒だったんだとか。

(http://www.littlebrookfarm.org/archives/10041617.html)

 

その男性は安室さんが信頼を置く音楽プロデューサーと言われており、再婚も噂されていました。

その男性については今度別の記事で書かせていただこうかな。

 

たぶん、入居した後はその男性を自宅に招いて一緒に過ごしたりするために

この広さが必要だったんじゃないかな。

 

私が羨ましいな~と思うのは、この京都レジデンス岡崎からは美しい自然の景色が楽しめること!

山々や、琵琶湖も一望できるんだとか・・・。

激動の人生を送ってきた安室さんには、そこで大好きな人達と心身ともに充実した生活を送ってほしいですね。

 

あ、ちなみに京都レジデンス岡崎は即完売と書きましたが、現在中古で販売されているお部屋もあります。

SUUMOでいくつか紹介されているので

「アムロちゃんと同じマンションに住みたい!」

という方は(それとお金に余裕のある方)、検討してみてはいかがでしょうか。

 

【SUUMO】京都レジデンス岡崎の物件

 

【関連記事】

安室奈美恵のマンション「京都レジデンス岡崎」の内装と設備を紹介

安室奈美恵の息子の大学は同志社ではない?芸能界に入らずアメリカへ?

 

 

sponsored link