前からアルスマグナという2.5次元アイドルがいるのは知っていたのだが

最初HPを見た時は情熱が止まらなかった(笑)

こんなん文化祭で真似する学校が出てきたら面白そうだなーと。

発想も斬新だし、ビジュアルがみんなすばらすぃ。

特に私は青い人と白い人が好みですw

 

白い人(以下泉奏)は中でも「超絶美形」として大人気のようで。

そうなのか~と、よくよくお顔を拝見してみると・・・

まーえげつないイケメンさんで

生まれ変わったときの候補リストにそっと入れときました(笑)

たぶん今まで見た中で一番イケメンだった。大げさじゃなく。

 

さて、そんな人気の泉奏さん、アルスマグナでは2.5次元キャラなので

中の人がいますよね。

演じている人は3次元での生活があるわけです。

どんな人なのかな~?と調べてみました。

 

sponsored link

 

アルスマグナ泉奏と中の人のプロフィール!

アルスマグナ  泉奏 中の人 本名 彼女

名前: 泉 奏 (いずみ そう)

生年月日: 9月11日

身長: 174cm

血液型: B型

趣味: ピアノ

イメージカラー: 青

九瓏ノ主学園の2年A組に所属。冷静沈着でクールな秀才。生徒たちから「鬼の修行“奏”」として恐れられる鉄壁の風紀委員であり、アキラと衝突することも多い。

趣味、特技はピアノを弾くことで、指を守るために常に白い手袋を身に付けている。

 

アルスマグナ  泉奏 中の人 兄 彼女

名前: 矢田悠記(やだ ゆうき)

生年月日: 1991年9月11日

特技: ヒップポップ、ピアノ

所属: プランチャイム(ダンス事務所)

兄弟: 兄

 

ヒップホップダンスチーム「KoRocK」のメンバー。

中京テレビのダンスバラエティ番組 「スーパーチャンプル」に出演

2008年4月~6月のマンスリーダンサーランキングでは 3ヶ月連続1位を独走し、第2代殿堂入りダンサーの称号を獲得。

ロッテ「Fit’s」CMで佐藤健 さんと共演、新たにジャズダンスにも挑戦している負けず嫌いの努力家。

 

出演:

  • ロッテ「Fit’s LINK」CMシリーズ(佐藤健さんと共演)

  • ギャツビースタイリングダンスコンテスト<日本大会優勝 / アジア大会優勝>

  • 愛知万博 A.Atsuko Jazz Dance公演「琴とダンスで綴る日本の四季」

  • 「東京モーターショー2007」企業ブース・レビューショー

  • エイベックス主催「a-nation」、TRFコンサート(名古屋)バックアップダンサー

  • flumpool 2011「Present」

  • ケツメイシ「闘え!サラリーマン」MV

  • Superfly「Beep!!」MV

  • CTV「スーパーチャンプル」(番組の企画で携帯動画配信にも出演)

  • NTV「24時間テレビ / ダンス甲子園」<2位>

  • NHK「紅白歌合戦2010」「歌謡コンサート」「パフォー・ダンス頂上決戦(優勝)」

  • NHK教育「おどツタ!」

  • BSスカパー!開局記念ドラマ「Oh!デビー」」

  • ミュージカル「薄桜鬼」(出演・振付)

  • 梅棒単独公演「スタンス」

http://oyj.co.jp/talent/05_1.html

 

2次元そのままなんだけど。

 

ほんと2次元から出てきた代表の方ですね。

コスプレを生業としているのかと思っちゃうくらい。

 

アルスマグナの泉奏のキャラ設定と同じくピアノが得意なんですね~。

香水はGIVENCHYのPLAYを使用しているそうです。

 

どういう経緯でアルスマグナに入ったのかは各自で調べておいてくださいw

KoRocKでは「J」という名前で活動されています。

由来は本人いわく

「えーっとですね、簡単に言うと、あだ名決めるときに、服にJっていう文字が書いてあったからですww
J歴はもう8年は経ってると思いますー!笑」

女性ファンから圧倒的人気。

KoRocKは小学校6年生の時に結成された名古屋出身のダンスユニットで、当初は6人いましたが現在は3人になっています。

 

Twitter: https://twitter.com/J_KoRocK

ブログ: KoRocKのブログ

 

sponsored link

 

矢田悠記に兄や彼女はいるのか調べてみた

 

上で紹介したブログでファンからのいろいろな質問に答えていて

その中で「兄がいる」「彼女はいない」と言うことを答えていました。

ただし・・・この回答は2013年10月のものなので

 

「やったww彼女いないんだうれぴー☆」

とか早とちりしないように。

ブログで矢田さんが質問に答えていたので

彼女や兄についての部分だけ紹介します。

長いですが頑張って集めたので読んで下さいw

 

「彼女」関連の回答

 

Q. きっとみんなが興味があることだと思いますが、、
ズバリ彼女さんはいますか?♡

→ 直球できましたねwたぶん信じてもらえないかもですが、いませんよー!
なのでもう勝手に妄想してくださいww

 

Q. 「ついつい女の子のここを見ちゃう!」
っていうところをぜひ教えてください(*^^*)笑

→ 行動みちゃいますねwあ、そういう行動とるんやーとかww
女の子からしたら嫌でしょーね。笑
ごめんなさいw

 

Q. 初デートの場所はどこですか?

→ 覚えてないです!笑

 

Q. Jさんは好き、大好き、愛してるならどれが彼女に一番言われたいですか?

→ 言われたい?笑
なんやろね、たまに言われる大好きかな。笑

 

Q. じぇいさんに彼女が出来たとします!
彼女にどんなことされたらキュン♡ってきますか?

→ 妄想ってやつですな笑
さらっと家事してたらキュンってするかもですね。笑

 

Q. もし好きな人にバレンタインチョコをあげるなら何と言ってあげますか?

→ はい、チョコ。って言ってあげるかな。笑

 

Q. お料理上手なJさんですが、彼女に一番最初に作ってあげたい手料理は何ですか?

→ なんやろね?食べたいやつ頑張って作ります笑

 

Q. 彼女に作って欲しい、もしくは一緒に作りたいご飯は何ですか?

→ なんやろね?その人が好きなやつかなー!

 

Q. Jさんは結婚願望はありますか?

→ ありますよー!将来的には!

 

Q. 結婚願望はありますか?

→ 願望はありますよ!子ども欲しいなーって思いますもん^ ^

 

Q. Jさんが結婚したとしたら、どんな家族構成が理想ですか?

→ どんなやろ?
じいちゃん、ばあちゃんもいて、子どもは2人くらいは欲しいですねー!

 

Q. ショートヘアーとロングヘアーどっちが好きですか??(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

→ どちらかというとショートですかね!

 

Q. ふわふわの髪とストレートどっちが好きですかっ

→ どっちやろーね?ストレートかなぁ。笑

 

Q. Jくんは女の子の前髪、短い派ですか?長い派ですか?

→ 似合ってれば良いです^ ^
短いのは勇気いると思うんで、長いので良いですよ笑

 

Q. 背の高い女の子は好きですか?背の高い女の子にエールを下さい!!

→ 好きですよー!
背が高いのは低い人からしたら羨ましいことなんで自信持ってください!
高いからダメってことはおれはないと思ってるんで(*^^*)身長も自分の個性ですもん^ ^

 

Q. Jさんが、女性に求めるコトってなんですか?

→ 求めること?特にないかなー。その人らしければ^ ^
いうて、人の嫌なことしたりする人はダメですけどねっ
女性だから家事!とか、まぁしてくれたら嬉しいけど強要はしないですね。笑
できた方がその人にとっても得かなとは思いますけどね^ ^

 

Q. Jさんが好きな女性の仕草とかありますか?

→ 髪結ぶ仕草とか好きかもです笑

 

Q. 恋愛対象として年下はありですか?

→ あるんじゃないですかねっ!!

 

Q. 付き合ってる人を好きかわからなくなってしまったらどうしますか~?

→ どうするんやろねー!無関心になってなかったらまだ好きやと思いますよー!

 

Q. Jさんに彼女さんがいたとして、ハグしたくなる時ってどんな時ですか?

→ どんな時なんやろね?笑
したくなったらする!笑

 

Q. 異性の親友ってあると思いますか?

→ ないことはないと思いますよー!

 

Q. 彼女にするなら、年の差はどれぐらいまで大丈夫ですか?

→ どれくらいまで大丈夫なんでしょーね?笑
あんましそういうの考えたことないですな>_<

 

Q. Jさんの地元である愛知県でもし彼女とデートするならどこに連れて行ってあげるのでしょうか??

→ どこやろ。笑
母校とか行きます?笑
美味しいご飯はたくさんあるから連れていきますよー!

 

Q. Jさんが、クリスマスプレゼントもしくは、誕生日プレゼントを女の子から貰うとしたら、何がいいですか??

→ 正直言うと、そんとき欲しいもんが良い( ̄▽ ̄)笑

 

Q. もしもJくんに彼女がいたとして彼女がなかなか甘えてきてくれなかったらどうしますか?
(本当は甘えたいと彼女が思っているとJくんも分かっています)

→ あら、妄想系。笑
甘えたいと思ってるの分かってるんやったら、甘えてもらうようにするかな~
まずはおれが少し甘えてみるとかね。笑
そしたら甘えやすくならないかな?>_<

 

矢田さんのお兄さんの誕生日は2月20日だそうです。

 

「兄」関連の回答

 

Q. Jくんにとってお兄さんってどんな存在なんでしょう?

→ 頼りにならないようで、頼りになる存在ですかね笑

 

Q. Jさんには本当のお兄さんがいらっしゃいますよね?そこで、自分の弟らしい部分ってどこだと思いますか?

→ 兄貴のことを冷静に見てる自分がいるとこかな。笑

 

Q. おじぇいはなにでダンスを知って、ダンスをやろうと思ったんですか?

→ 兄がやってたんでやろうと思いました!

 

Q. Jさんは、どんなきっかけでダンスを始めたんですか?

→ 兄貴が兄貴の友達とダンスをやってたからですね!

 

Q. 私には個性豊かなAB型の兄姉がいます。
Jさんにもご兄弟いるそうですが、ご兄弟との思い出話や笑える話、ほっこりできるエピソードは何かありますか?

→ 思い出話とかは兄弟なんでたくさんありますねー笑
エピソード、なんやろな、、あ、この前の母親の誕生日のプレゼントどーする?ってLINEしてて色々考えた結果、「各自でw」ってなりました。笑
おれは服買ってあげましたー^ ^
兄貴はなにあげたか知りません。笑

 

Q. ダンスを始めたきっかけを教えて下さい!

→ 兄貴ですねー!兄貴が兄貴の友達とやり始めたので一緒にスクールに行ったのがキッカケですー!
もう兄貴はダンスしてませんけどw

 

Q. Jさんは小さい頃に兄弟であった面白エピソードや今でも記憶に残ってる出来事ってありますか?

→ なんやろね?喧嘩してガラス割ってしまったことかな。笑

 

 

 

 

 

 

 

これ以外にもたくさん質問に回答しているので

読みたい方はブログトップから「質問 J」などで検索してみて下さい。

 

sponsored link