ほしのディスコ プロフィール 山田 仲 悪い

 

キングオブコント2017の決勝戦進出者の中に4組ほど無名のコンビがいて、特に強烈なキャラをボケ担当に持つ

「パーパー」が印象的だった。

声が特徴的なボケのほしのディスコと、女性のツッコミ(というかツッコんでいないこともある)「山田愛奈」の2人コンビ。

ネタを見ると一番最初に注意を引くのが

ほしのディスコの高い声。

 

最初は「あれ、滑舌が悪いのかな?」

としか思わなかったが、声が高すぎて、甲高いため聞きなれていないだけだった。

声が武器になっていてオーソドックスなネタでも爆笑が起きていた。

ほしのディスコがゆるキャラ的なかわいさを持っていたので、気になって調べるといろいろ面白いことがわかった。

プロフィールと一緒に紹介する。

 

sponsored link

 

ほしのディスコのプロフィール

 

ほしのディスコ プロフィール 山田 仲 悪い

 

名前: ほしのディスコ(星野 一成[ほしの かずなり])

生年月日: 1989年10月23日(27歳)

出身: 群馬県沼田市出身

学歴: 群馬県立沼田高等学校卒業

経歴: NSC(吉本総合芸能学院)東京校15期生

サイズ: 身長166cm、体重55㎏、足26.5cm

血液型: O型

趣味: 音楽鑑賞、カラオケ、ギター、Perfumeの曲の振り付けを覚える、Perfumeの知識を増やす、クリープハイプのTシャツを着る

特技:女性歌手の曲を原曲キーで歌える

旧コンビ名: ほしのしみず

好きな芸人: バカリズム

ブログ: パーパーほしのディスコの「ブログ・ディスコ」

twitter: https://twitter.com/hoshinodisco88

 

芸名の由来はperfumeの4thシングル曲の「チョコレイト・ディスコ」

小学生の頃からお笑いが好きであり、芸人を志すきっかけとなったのは

高校生だった2005年の時にテレビ東京の番組『田舎に泊まろう!』で、レギュラーの松本康太がほしのの自宅に泊まりに来たことで

本格的にお笑いを目指すようになったという。

 

「もちろん。僕は小学生のころから大好きで、ずっと芸人になりたいとは思っていましたが、高校生のときに大きなきっかけがありまして、決意しました」

僕は群馬県沼田市の出身ですが、以前、テレビ東京で放送していた『田舎に泊まろう!』という番組で、僕の家に(お笑いコンビ)レギュラーの松本康太さんが泊まってくれたんですよ。やらせなしのガチでビックリ。憧れていたプロの芸人さんが僕の家に来て、とても緊張しました」

 

--松本さんに芸人になりたいと話した

ほしの「はい。そうしたら『頑張ってね』と、応援の言葉をいただきました。決断への大きなきっかけになったし、親も芸人への親近感を覚えたのか、反対はなかったですね」

 

サンスポ

 

TVへの縁は昔から強いらしい。

他にも、高校生の時に出演したテレビ番組で女の子の告白してフラれたことがある。

夢はTVへの出演を増やすことと、ギターを練習して将来CDデビューすることだという。

 

「パーパー」を結成したきっかけは、前の相方が芸人を引退することになり、事務所の養成所で次の相方を探していたら山田が目に入ったからだという。

 

ほしの「僕は『ほしのしみず』という男性コンビを組んでいましたが、相方が芸人を引退したので解散。そこで、事務所の新人芸人発掘・育成を行う『マセキタレントゼミナール』で学ぶ芸人の卵から相方を探していたら、山田さんを見つけました」

サンスポ

 

山田の方は芸人になりたいとは思っていなかったが、ほしのがネタを書くというので承諾。

山田はほしののことをあまりよく思っていないようだが・・・。

 

sponsored link

 

ほしのディスコと山田愛奈は仲が悪い?

 

サンスポでのインタビューでも、今年のキングオブコントでのインタビューでも

「ほしのが山田に好かれていない」

ということが強調されていた。

 

「そうなんですよ…。僕は山田さんから一方的に嫌われているようで。打ち合わせをしようと声を掛けても、いつも断られます。ネタ合わせは、ライブ当日の本番2時間前ですよ」

サンスポ

 

山田はもともと狩野英孝に憧れて今の事務所に入ったというし、コナンに声優として出演できれば満足と語っていたので

ほしのが芸人に誘ったときにしつこかったのかもしれない。

それで山田はほしのを好いていないのかも・・・。

キングオブコントの決勝戦進出者インタビューでは、相方山田との仲を近づけようとするほしのと

それを拒絶する山田のコメントが切なかった。

 

「(ほしの)優勝したらコンビ仲が良くなれるように一緒に海外旅行に行きます」

「(山田)私は旅行より親孝行に使いたいです」

日刊スポーツ

 

好きだけど照れ臭いみたいな感じはしない・・・

なんとも切ない。

山田がほしのを嫌う理由は、「気持ち悪い」からだという

 

どんな話題も「仲が悪いので……」という話に落ち着く2人。山田が「気持ち悪い」と吐き捨てれば、ほしのディスコは「最初はがんばってたんですけど、無理だなと思ったら嫌いになっちゃいました」とリアルな心情を告白。

よしもとニュースセンター

 

具体的にどこが気持ち悪いのかが気になるが・・・具体的な理由については述べられていなかった。

顔なのかも?

と思い、ほしのディスコの顔をよく見ると、顔の左半分が昔何かにぶつかったのか、潰れているように見えるのだが

何か事故に遭ったのだろうか。

歯も左半分が歪んでいるようにも見えるが・・・。

個人的によく見ない限り気になるほどではなかった。

 

声が低かったらたぶんここまで避けられていなかったはず。

避けられまくっているほしのディスコだが、山田への「家族的な」愛情は常に持っているようだった。

 

本当にもう感謝の言葉しかありません。

 

僕らを拾ってくださったマセキ芸能社の方も、一緒にライブで頑張ってきた芸人さん達にも、応援してくださった方々、最初からずっと見守ってくれた親にもほんと感謝したいです。

 

そして相方の山田さんに対しても。

 

2014年の5月にパーパーを結成してもうすぐ一年になりますが、山田さんは愛知に在住なので、ライブとかオーディションの度に、毎月4,5回も愛知から東京に来てもらっていて、すごく大変だったとは思いますが、よく途中で嫌にならず通ってもらえたなと思います。

 

そしてなにより、こんな僕とコンビを組んでくれてほんとありがたいです(TT)それに尽きます。

 

まあ、あんまり好かれてはいないのかもしれないですが笑

 

でも、僕はこれからもよろしくお願いします!と強く思ってますよ!!(人見知りなので直接は言えません)

 

僕は今後も山田さんには親が子に贈るような無償の愛を発信していきたいと思います!!笑

ブログディスコ

 

私への好感度はこれで上がりました(笑)

ほしのさん、かわいい。

遠目で見たら、頑張ったら俳優の窪田正孝に似てなくもない?

え?似てない?

 

ごめんなさい。

(でもちゃんとスタイリストがつけばもっとイケメンになると思うのよ・・・)

 

sponsored link