キムタクといえばSMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が独立を表明して

中居正広も独立濃厚と言われる中、一人ジャニーズ残留を表明していましたね。

キムタクだけがSMAPとして残り、他のメンバーは事務所を移して活動するかと思ったのですが

どうやら事情がまた変わってきたようです…。

中居正広がジャニーズに残ることを決めたんですよね。

これによりキムタクはジャニーズに残ることが難しくなったそうです。

今回はその理由と、キムタクと中居正広の不仲説について話していきます。

 

sponsored link

 

キムタクが事務所を独立しそうな理由

 

キムタクがそもそもなんでジャニーズに残ったかと言うと

SMAPとしてまだ活動したかった

という思いがあるようで。

もちろん他のメンバーと今まで通り活動したかったけれど

メンバーの独立の意思が堅くてそれが叶いませんでした。

 

そして自分一人になるかと思ったら、中居正広がジャニーズに残ることを今回表明したんですね。

『喜ぶことなんじゃ?』

と普通は思いますが、キムタクとしては素直に喜べないんです。

というのも、キムタクは一人で残ることで、ジャニーズでの地位を固めることができたんです。

 

残ることを表明したときは、他のメンバーについて行かなかったことで

裏切りもの

扱いもされているんですね。

 

それが今回、中居正広が残留を決めたことで、キムタクとしては

俺が最初に残るっていって裏切りもの扱いまでされたのに、今までのはなんだったんだ?

という気持ちになったはずです。

 

それに中居正広はキムタクに残留の相談や報告を一切しなかったそうで、それもキムタクがよく思っていない理由です。

 

それだけじゃなく、他にもキムタクが納得できない理由があるんです。

それは、中居正広のほうがキムタクより業績が圧倒的にいい

という事実。

 

中居くんの売り上げはCMなども合わせると年間8億にもなるそうで、それに対してキムタクは年間1億にも満たないんだとか。

ジャニーズ事務所も利益を追求する会社ですから、この2人がいたらどちらを優遇するかは分かりますよね。

 

キムタクと中居正広は不仲?

 

一時期はとても仲がよかった二人。

2人でサーフィンに行ったり、コンサート中に手を繋いでいたり

兄弟以上に仲がいいなんて言われていました。

しかし、今はそれとは真逆の状態になっているんだとか・・・。

 

ファンには悲しいことですが、今二人は犬猿の仲なのだそうです。

喧嘩を通りこして罵りあう関係になってしまっていて、ジャニー喜多川社長もサジを投げたそうです。

 

キムタクを裏切りもの扱いしたのは中居くんで、この発言は編集でカットされていますが

裏切りもの呼ばわりされて、本人から報告も受けずに残ると知り、ジャニーズでの幹部候補生の地位も危うくなれば怒るのも無理はありませんね。

 

キムタクがジャニーズに残った理由の一つに、妻である工藤静香さんのお願いがありましたが

事情が変わった今キムタクがジャニーズを去るのも時間の問題なのかもしれません。

 

sponsored link

 

キムタクの今後の方針は?

 

キムタクには実は心強い味方がいます。

それがマツコ・デラックスです。

マツコ・デラックスとキムタクは、千葉県立高校の同級生という接点があり、テレビでもテレビ朝日の「夜の巷を徘徊する」という番組で共演してから

キムタクがマツコにいろいろ相談するようになったんだとか。

 

マツコといえば今幅広い層から人気のタレント。

コメントが面白くてどんな共演者とも面白い番組を作れるという印象があります。

そのマツコと仲がいいとしたらヒット番組もこれから作れそうですよね。

 

どうやらキムタクはマツコと組みつつ、バラエティー番組で中居正広に対抗しようとしているみたいです。

今年の24時間テレビにも出演するという話もあり、バラエティーでの露出が増えそう。

 

おそらくキムタクと中居くんの2人が共演することはしばらくないと思いますが・・・

できればいつか、昔の仲のいい2人に戻ってほしいですね。

SMAPの5人の再結成もしてほしいし、テレビにも出続けてほしい。

アイドルのメンバー同士の仲が悪いって、テレビで見るたびに胸が痛くなりますもんね。

今後のキムタクの活躍に注目ですね。

 

sponsored link