ルマンドアイス 東京 2017 購入 方法

 

 

ルマンドアイスなるものがあると今日ニュースで知ったのだが、このアイスの販売圏が10月2日から

東北6県(青森県、岩手県、秋田県、山形県、宮城県、福島県)と北海道に拡大されるらしい。

 

アイスの中にルマンドというお菓子が入っている、見るからにおいしそうなルマンドアイス。

新潟県から徐々に販売圏を拡大している人気が裏付けされたベストセラー商品だ。

 

「ルマンドアイス」は、アイスクリームの中にミニタイプのクレープクッキー“ルマンド”をまるごと入れ、食べやすいモナカタイプに仕上げた一品。

四つ割りタイプのモナカにはルマンドが四本入っており、ルマンドのサクサク食感が楽しめる。また、コクのあるココア風味のクリームをアイスクリームにコーティングすることで、ルマンドの味わいをイメージしている。

https://mdpr.jp/gourmet/detail/1642231

 

私は神奈川住まいだから、コンビニでルマンドアイスを見たことも買ったこともないし

10月2日からも買えないことになるが・・・

日本の首都「東京」ならコンビニじゃなくても買えるんじゃないかと思った。

現在東京でルマンドアイスを購入できる店はあるのか調べてみたのでご覧いただきたい。

 

sponsored link

 

ルマンドアイスを販売している東京の店はあるのか

 

現在ルマンドアイスを販売している東京の店はない

 

過去に東京駅「パティスリーブルボン」で、2016年12月19日(月)~2017年1月1日(日)まで1日500個限定で販売されていたことはあるが

短い期間限定で数量限定での販売だった。

整理券まで配られていた人気ぶりだったようす。

 

東京への拡大はまだ公表されておらず(というかなんで関東圏が後回しなのだろう)

東京にあるどこかの店頭やコンビニで購入することはできないようだった。

東京で売ってないので当然神奈川やその他関東でも売っていない、関東民にとっては幻のようなアイス。

ルマンドは関東でも売っているはずだが、どうしてアイスバージョンは売っていないのだろう・・・。

 

sponsored link

 

東京でルマンドアイスを購入する方法

 

店で買えないならだれでも思いつく手段・・・「ネットショッピング」ならあるかもしれない。

探してみると・・・やっぱりあった(笑)

 

 

 

ルマンドアイス様がもったいぶって東京にきて下さらないので

私達はまだしばらくはオンラインショップで迎えに行かねばならないらしい。

待っていればそのうち東京でも販売拡大で来てくれると思うけれど、それまで待てない人はネットショッピングで購入するか

バニラモナカジャンボでも買ってルマンドと一緒に食べたら味は同じになるんじゃないかと思うという適当な予想。

 

 

 

 

 

sponsored link