アンゴラ村長 プロフィール かわいい 彼氏

 

 

キングオブコント2017の決勝戦進出が決定したコンビの中に、事務所に所属しない2組がいることを前の記事で話した。

一つは「ゾフィー」で、このコンビのボケである上田の経歴が面白いことはその記事で話した通り。

 

上田航平(ゾフィー)のプロフィール!慶應大学で劇団をやっていた?

 

今回話すのはもう一つの無所属コンビ、「にゃんこスター」について。

特にまだ若い女芸人であるアンゴラ村長にスポットライトを当てて話していきたい。

 

sponsored link

 

にゃんこスターのアンゴラ村長のプロフィール

アンゴラ村長 暇アフタヌーン プロフィール かわいい

暇アフタヌーン時代の写真(左がアンゴラ村長)

 

名前: アンゴラ村長(本名 佐藤 歩実〔さとう あゆみ])

生年月日: 1994年5月17日(23歳)

役割: ボケ担当

出身: 埼玉県出身

血液型: B型

 

学歴: 早稲田大学本庄高等学院、早稲田大学文学部卒業

経歴: ワタナベコメディスクール20期生、2017年4月から「株式会社これから」に勤務

資格: 世界遺産検定2級

旧コンビ名: 暇アフタヌーン(ワタナベエンタテイメント、2016年9月まで所属)、ピ炭酸、ピンク×ネイチャー

youtube: アンゴラ村長チャンネル

twitter: アンゴラ村長

 

大学時代は早稲田大学お笑い工房LUDOに所属している。

高校から早稲田ということで、高校受験をして大学へはエスカレーターなのだろう。

元相方の松井とは方向性の違いにより解散しているが、事務所開催のライブ「NEWCOMER!女芸人SP」で優勝していたり

キングオブコントやM-1の2回戦まで進んでいる実績を持つ。

現在の「にゃんこスター」は、相方のスーパー3助が同時期にコンビを解散したため、アンゴラ村長を誘い結成したという。

 

暇アフタヌーン時代から伊集院光のテレビやラジオで紹介してもらっている(「伊集院光 深夜の馬鹿力」「伊集院光のてれび(BS12)」)。

「伊集院光のてれび」ではアンゴラ村長のみ出演しており、当時の様子を伊集院光は「目立たない、売れない芸人の中でもさらに目立たない女の子」

と評している。

 

あの当時、なんでもなかったアンゴラ村長っていう。

みんな、売れない頃のみやぞんとか、売れない頃のカズレーザーとか、売れない頃の小峠とかが出てた番組の中に、ただでさえ無名時代で目立たなかったなかに、さらに目立たないアンゴラ村長って女の子がいて。

で、得するのは、スゲェ得するのは、それがまたキングオブコント決勝に出てきちゃったから。

「伊集院さん、見る目ありますね」って言われるんだけど。

アンゴラ村長なんて、当時みんなでライブをやった時に、『伊集院光のてれび』出演者で、ライブをやった時に、あんまりにもネタが面白くないから、「お前、ネタが面白くないんで、『縄跳びやります』って言って、舞台で縄跳びをずっとやってろ」って言われた奴(笑)

それがなんか、もう縁起物としての、ご利益としての伊集院光の賜物で。

キングオブコント出てきて。もし万が一…どういうネタをやってるかも知らないの、だから。縄跳びしかやってない、俺の前では縄跳びしかやってないから

http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-17322.html

 

どうやらひたすら縄跳びをする芸風だった様子。

ピンとしてのネタの種類はあんまりないようだった。

youtubeのアンゴラ村長チャンネルでは、アンゴラ村長が一人でネタ(?)のようなことをやっている。

 

 

私の印象は、「平静を保った鳥居みゆき」

不思議ちゃん系のネタをこうしてアップしているが、どちらかというと「お笑い芸人」のネタ動画というより

「ネットアイドルのかわいい動画」に見えてくる。

本人にそんな自覚はないのだろうけど。

容姿も女芸人向きの容姿という感じでもなく、ごく普通の女の子といった素朴な印象。

それであんな感じの「天然」キャラだったらアイドルに見えてもおかしくない。

 

sponsored link

 

アンゴラ村長、かわいいけど彼氏は・・・?

 

見た目が普通にかわいらしいし、アンゴラ村長のような容姿の女の子と付き合いたい人は多いと思った。

大学も共学だし、彼氏がいてもおかしくない。

彼氏がいたらツイッターとかインタビューなどでそのエピソードが出てるだろうと思い、調べてみたのだが・・・

 

一向に出てこない

ちょっと残念である。

私としては大学時代から付き合う優しい黒髪の彼氏さんがいるという設定で見ていたのだが・・・。

いや、いてほしい。

どうみても性格のいい子だから(若手女芸人はたいてい性格がいいという私の持論)、女の子としても大切にされていてほしい。

 

結論としてはアンゴラ村長には現在彼氏はいない。

これから売れてきたら先輩芸人に好意を寄せられたりする気がする・・・。

 

sponsored link