なかむらたまご 年齢 本名

 

どういう経緯か忘れてしまったが、ツイッターでなかむらたまごさんという自作漫画家さんを知った。

「かわいくないし胸はないし金もなければ若くもなく彼氏もいないが生きているアラサー女のひとりごと」

と題して自身のツイッターで週3のペースで漫画を描いている。

 

 

 

漫画の内容は「彼氏がいない」「貧乳」「結婚できない」ことをネタにした自虐風の4コマ漫画。

一見不幸な出来事も笑いに変えてしまうなかむらたまごの独自の視点が面白い。

 

なかむらたまごさんについて検索すると、「嘘ばっか」「嘘松」とか出てくる。

あれだけ面白いことがポンポン起きるわけがない・・・と思われて疑問に思う人もいるらしい。

またアラサーと言っているがいくつなのか、本名は何かも気になっている人がいるようだった。

漫画中にヒントが出てくるので、それについても紹介しよう。

 

sponsored link

 

なかむらたまごの漫画は嘘ばっかという噂

 

なかむらたまごさんは自身の日常をネタに漫画を投稿しているが、その内容と普段のツイートが嘘臭いと一部で思われているようだ

嘘だと疑いたくなるくらい面白いということなのだろうが、漫画は多少フィクションが入っているものだと思う。

ただ、普段の漫画以外のツイートも嘘ばかりだと少し残念に感じる。

普段のツイートは嘘も入っているのだろうか?

2chでは「白濁」についてのネタが嘘臭いと言われていた

 

確かに「しろにごり」なんて聞いたことないが・・・

たまたま、なかむらたまごさんにこの話をした友人が変わった人だっただけだろうと思う。

漫画に関してはなかむらたまごさんは毎日のように書いているわけでもなく、週3という比較的ゆったりペースだ。

なので仕事や友人と飲んだりしていればネタは(視点しだいで)溜まっていくと思う。

 

演出上のアレンジを嘘というなら嘘も混じっているとは思うが、まったくの嘘松ではないと思われる。

 

sponsored link

 

なかむらたまごの年齢や本名は?

 

なかむらたまごさんはアラサーだが、30過ぎたばかりなのか、40近いのか。

ツイートにヒントがあった。

 

 

「結婚適齢期を過ぎている」

結婚適齢期は明確な定義はないが、私のイメージだと「35歳が上限」だ

たぶん世間でも35歳より下、23~33くらいまでが結婚適齢期じゃないだろうか。

35歳が上限で、アラサーとなると、なかむらたまごさんは36~39歳なのかもしれない。

 

そして本名だが、下の名前が「エリカ」だということが分かっている

名前の花ことばが「孤独」「裏切り」であるとツイートで言っていたことから判明している。

 

 

「孤独」「裏切り」を花ことばに持つ花は「エリカ」。

種類によってもエリカの花ことばは違うらしい。

 

エリカの花言葉は、全部で8種類あります。花の色や品種によって花言葉が違いますので、注意しましょう。

【1】エリカの花言葉 孤独
【2】エリカの花言葉 寂しさ
【3】エリカの花言葉 裏切り
【4】白色のエリカの花言葉 幸せな愛
【5】紫色のエリカの花言葉 閑静
【6】ジャノメエリカの花言葉 幸運
【7】スズランエリカの花言葉 幸せな愛
【8】エリカ・クリスマスパレードの花言葉 博愛

情報サイト誕プレ

 

種類によっては「幸せな愛」などもあるのをなかむらたまごさんは知っているのか気になってしまう。

苗字はたぶんそのまま「中村」なのではないか。

「中村エリカ」で、エリカの漢字までは今のところ分からない。

 

なかむらたまごさんのキャラ的に「エリカ」はちょっとイメージと違ったな・・・

と(失礼ながら)思ってしまった。

 

sponsored link