日本の女性はあまり意識しないが、丸くて大きいお尻は結構ポイントが高い。

一歩海外に出れば、美尻かどうかでモテ度も変わってくる。

「顔ばかり気にしてると尻が垂れるぞ!」

と声を大にしていいたいが・・・

私もあんまり人のことはいえないくらい運動不足。

 

今日の「人生が変わる深イイ話」では美尻を作る方法で人気の岡部友さんが登場して、トレーニングの一部を紹介してくれるらしい。

岡部さんのTV出演で美尻トレーニングに目覚める人が増えるといいなと思う。

なぜなら、お尻を鍛えると「姿勢が良くなり腰痛もよくなる」からだ。

 

魅力的な体が手に入って健康にもなれるのだから、今から何かお尻のためにしておきたい。

岡部さんのトレーニング方法を調べている中で、自宅で簡単に、効率よく鍛えられるアイテムがあることが分かった。

「ゴムバンド」だ。

私のような運動が面倒な人は何かツールを使って効率よく鍛えたいだろうから

ゴムバンドを(そんなに高くはなさそうなので)購入してトレーニングに取り入れた方が短期間で美尻が手に入ると思う。

 

通販で購入できるみたいなので、購入方法とゴムバンドを使ったトレーニング方法について紹介する。

 

sponsored link

 

岡部友が使うゴムバンドの購入方法

岡部友 ゴムバンド 購入 方法

 

岡部さんはSPICE UP FITNESSというジムでトレーナーをしている。

このジムの女性トレーナーは美人さん揃いで励みになる。

このジムのHPではオリジナルのトレーニングアイテムを通販で販売しており

上の画像中で岡部さんが持っているゴムバンドも購入できる。

(もちろん店頭、ゴールドジム南青山店内Spice up Fintnessでも購入できるが、対応できない場合がある)

 

岡部友 ゴムバンド 購入 方法 通販

ミニバンド(強×強2本セット)
¥ 1,600

ヒップトレーニングには欠かせないアイテム。お尻に適度な負荷がかけられ、初心者でも簡単に扱えます。

バンドの強度は強・弱の2種類あります。組み合わせは「弱×弱」「強×弱」「強×強」の3パターンあるので、お選びください。

 

「強×強2本セット」と書いてあるが、「弱」のバンドとも組み合わせて購入できる。

初心者はとりあえず「強×弱」で購入してみるといいかもしれない。

また入力フォームは英語で書かれているが、日本語で入力できるそうだ。

 

sponsored link

 

岡部友のゴムバンドを使ったトレーニング方法

 

 

ゴムバンドを使ったトレーニングに「クラムシェル」というものがある。

 

【自宅でできる美尻筋トレ1 クラムシェル】

1. ミニバンドをヒザの下につける
2. 横になり脚を大きく開く
3. 脚を開いた状態で、上のヒザを小刻みに上下に動かす(30回程度)
4.. 次に脚を上下に大きく開閉する

 

岡部友 ゴムバンド 購入 通販

 

ゴムを両足につけ、開閉することでお尻の筋肉を鍛えている。

これなら寝ていてもできるしあまり激しい動きではないから始めやすそうだ。

他にも使い方があるが、基本は上のやり方と同じく脚にゴムをつけている。

岡部友 ゴムバンド 通販 購入方法

 

【ゴムバンドエクササイズ】

美尻トレーナー岡部友推奨の筋トレでゲットする秘密の方法三つ目は、ゴムバンドエクササイズです。これは、強い負荷がかかるゴムバンドを使ってエクササイズする筋トレで美尻を目指します。

 

・モンスターウォークウィズバンド

ミニバンドをつけて立ってカニのように左右に横歩きを行う筋トレです。膝と足首のゴムバンドの幅が同じ状態をキープした状態で、股関節を軽く屈曲させてお尻を突き出して美尻を目指します。これを30回繰り返す筋トレです。

 

・プランクで脚開き

うつ伏せで両肘を立てて脚は真っすぐに伸ばしたプランクの姿勢で、両足首にゴムバンドをかけて、片足ずつ横に開いて戻す筋トレで美尻を目指します。これを20回繰り返す筋トレです。

 

・反復横飛び

肩幅程度に脚を開いて立った状態で、足首にゴムバンドをかけます。腰を低い状態に保ちつつ、反復横飛びのように片足ずつ横に開いて戻す筋トレで美尻を目指します。これを20回繰り返す筋トレです。

 

痩せたいなら体脂肪率を落とす方法で!リバウンドを制したダイエット

 

このゴムバンドをつけながら生活したら結構鍛えられるんじゃないだろうか?

このアイテム、以前はなかなか日本では手に入らない貴重なアイテムだったが、Spice up Fintnessが販売を開始して一般人でも気軽に購入できるように。

使い方の気軽さと値段の手軽さで売り切れになるかもしれない。

 

sponsored link